


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

箸休め

きらりさんのブログを見て、そう言えば最近微妙な変更あったんだって思い出した。

普段Wizをやってる人やWizと組む人なら気づいたでしょう。
FWで敵を足止めして倒すと、その敵が死んだ後にぐぐっと近寄って来て消える。
一瞬、ラグでFWを抜けて来られたかのように思えるけど
実際には敵は死んでいるのでそれでダメージを受けたりはしない。

この現象と共に、SGで敵を凍らせた際に氷像になった敵の位置がずれなくなったらしい。
今まではこの辺だろうと予測して割るような状況だったみたいなので改善と言えるんでしょうかね。

これが同時に来たのは、恐らく内部処理的に同じ部分だからかなと思います。

敵が死んだ後に近づいてくる、のは
「ダメージ判定が消えた後」に、本来在るべき(内部処理的に保持している)
座標まで絵が動いてきていると言うことでしょう。

SGで敵が凍る時も同様で、凍ったらSGによるダメージは受けないので判定消えた後に
内部的に保持している座標まで敵が動いて止まる→座標ずれが起きないようになった、
と考える。

今まではダメージ判定が終わった瞬間に表示ストップさせてたのかな。
それで位置情報にズレが。それならあとはダメージ判定がなくなった時に
敵のHPが0かどうかの判定入れたらFWで死んだ後に抜けてくる現象も
防げそうな気はしますけどねー。

古いプログラムだから、その辺いじるの難しいんでしょうかね。
まぁデグレード起こしまくるスキルレベルでプログラムいじるくらいなら
大きな障害出ない対策で留めておくのは良いのかも知れない。

いつも斜め上の対策をしてくれますから、意表をついて
GvGでノックバックしないはずがするようになっちゃいました→緊急メンテGvG中止
なんてことになりかねないですからね|-`;)


そしてきらりさんのブログで書いてたうそこメーカーの能力メーカー編

やってみたらこんな感じでした。

能力メーカー
ショコラの能力

うーん、ぱっとしませんねぇ。ギルドメンバーいろいろやってみたんですが
個人的にヒットしたのはこれでした。

能力メーカー
せらの能力

恋愛テク高いw
レッスンをお願いしたいところですが、同時に異常性も高いのが気になるところです…

おまけ。
カレンダー
cal1.png

なんだろう。健全?

それに引き替えこの人は・・・
cCal.png

良い子はまねしちゃいけません~w

以上、きらりさんブログのオマージュと言う名の手抜き記事でした。
2008/05/19 | 12:04
その他コメント:3トラックバック:0
コメント
うちのちょっと気づいた事をそんなプログラム的な事まで詳しく(・ω・)!

うちもカレンダーいろいろやってみたんですけどアリカさんみたいに右下に目標とか出る人いないんですがー特殊ですか!
2008-05-19 月  20:46:22 |  URL | きらり #q7XswXQk [編集]
それ「友人」じゃなくて、十人又って書いてあるんでしょw
2008-05-20 火  01:45:58 |  URL | クッキー #- [編集]
>きらりさん
右下に目標とか出るのは特殊なんだ!
選ばれた民の称号です。

>くっき
なんて読むんだいw
浮気しすぎ注意!
2008-05-21 水  01:43:46 |  URL | ショコラ #POQ5NLzM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

