スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

週刊製造報告3

製造のためのお金稼ぎをせず、ひたすらハイウィザードで名無しに通っていた週末。

お陰でハイウィザードは98の10.9%まで成長。この調子ならGWくらいには発光出来るかなーという感じ。だいたいあと名無し20回+αってところ。今のペースならジョブが先に上がりそうなので、光ったら純粋に終わりです。3キャラ目のベース&ジョブカンストに向けて頑張っています。

急いで発光させたい理由があるわけではないのですが、キャラ自体はかなり古い子なのに後からきた人たちにどんどん追い抜かれている現状を見て、とりあえず光らせとくかってとこ。

ぼちぼちやるとします。

さて、今週も製造でした。

みんな忙しそうだったからマリコンのみでやったらさすがに成功率は芳しくなかった(T_T)次は手伝って貰おう(´・ω・`)

今回は鉄と石炭を使っての鋼鉄製造もやってみたのですが、支援なしでも87/89と高アベレージ。これなら鋼鉄は自作もありですね。

石炭の5倍鉄が必要なので、鉄が全然たりない。石炭あと700あるから鉄3500…集めに行くのはきついから安く売ってたら買おうかな。

製造を終えた後は精錬モード。

今回は

+5→+6が14/20
+6→+7が9/14
+7→+8が2/9

8で一気に減らしてしまい、9で全滅(´・ω・`)

甘くないなぁ…と思いました。
7までの成功率はかなり良かったんですけどね。

今月はあと1回ですが、試行錯誤している中でやり方も変えていかないといけない。

夢を見れないと先がないので、来週は今まで通りにやったて、5月以降の方針について微調整しようと考えてます。

とりあえずお金稼ぎより育成したい意欲のある現状が問題。そもそも、狩り意欲がないよ~でその起爆剤としての製造だったから状況と目的に乖離がある。

もうひとつは、20本ずつを3回やって出来た+8が5本。毎週9が出来るまで叩く~をルールにしてますが、8の出来る本数が少なすぎた。治癒杖くらいの出来映えなら少なくても20本くらい出来てる計算だったから、見込み違い。

運なのでもっと出来ることもあるのでしょうけど、これではやる気がしぼんでしまう。

前者については、GWで発光行ければそれで落ち着くと思うのでしばらくそれに向けて頑張るとします。やる気あるうちにやってしまって、その後はWSとローグにバトンタッチ出来れば。ただ、ハイプリも上げたい意欲があったりで色々微妙w

ハイプリの方は、ギルドメンバーと一緒に鋼鉄集めにJDとかで育てるのでも良いし。経験値増やしつつも、お金や素材に繋がる動きもしていくことにする。

後者については、一案としては毎週+9まで叩くのをやめて、メインを最終週に置く。

月初からは率の高い+7までとして、最終週はその+7を全部+8目指す。+8が10本たまったら+9チャレンジ。月末で10本に届かなかったら次月以降にプール。

+9→+10も同様に10本たまってから(現在1本)

大量の武器は倉庫を圧迫するのであまり多くは置いとけないですが、これくらいなら何とかなるかなー。

楽しみを後回しにしてやる気を継続させる作戦。

まだもう少し他のやり方も考えてみますが、5月以降はそんな感じにしてみようかなと思っています。
スポンサーサイト


2010/04/19 | 08:49
RO 日記コメント:1トラックバック:0
コメント
GWあたりにはウチの子(クルセくん)が光れたら転生してゴスペルでお手伝いができるかも!?
2010-04-19 月  22:03:18 |  URL | 夢野 #DWgh5vZM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。