スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ゲフェニア戦記 第一話

色々雑事が重なってログインが遅くなりました。

露店を出してたので確認してみると、売れて欲しい物は売れてなかったけど
ちょこちょこ売れてた。色々出費したのでこうして回収していかなければ。

そんなケミのチャットログに目をやると…Σ( ̄□ ̄!?

clog.jpg

あなたはいったい何を買おうとしているのかw

こういうネタは好きですけどね。

サンドウーマン…サンドガール?書いてないけど買う時はお値段はいくらなんでしょうかねw

さて、昨日の記事で書いたゲフェニアでの狩りを、とりあえずお試しの30分だけ実践してみました。

--

装備はSS取るの忘れましたが…

+5深淵の兜
ホークアイ
+7デッドリーメントル
+7クワドロプルダムドオーキッシュアックス
+7ストーンバックラーオブロイヤルガード
+5イミューンウールスカーフ
+5フレジットタイダルシューズ
スイーツスモールブックペンダント
スイーツクイールペンリング

こんな感じ。ステータスはS>A>D>Vです。割とベーシックな感じの。

持参したのは
アイス1000(カートに800、手元に200)、ハエ500(手元に200、カートに300くらい)
あとは呪われた水20個、バーサークポーション2個。

スタートダッシュはアスム有り、いざ出陣!

Gef001.jpg
対「保護する者」

Gef002.jpg
対「慰める者」

アスム時の撮影なので、被ダメージは倍して貰えれば通常時がわかります。
敵の攻撃速度がそこそこ速いので、結構痛いですね…ほぼ食らうので
アイス食べまくりで頭痛がしそうな勢い。

やっぱり慰める者のほうは体感で殲滅が早かった気がしますね。
慰める者ばっかりだったら良いのに…

まず最初についたのがいきなりマップ4だったのでそのまま少し狩ってたのですが
感想としては「敵が多い」でした。狭いマップなので局所に固まられると手出しが出来ない。

そして天使以外の悪魔も沢山いるため、結構邪魔される。

そしてなにより、「ロードオブデス」の存在。
倒しに来る人居ないのか、優雅に闊歩してました。

途中で他マップの様子を見に行こうと、マップ3を目指して徘徊。
色んなとこのワープを3回くらい潜り抜けたら到着しましたが、感想「広すぎる」です。

敵を(この場合、慰める者と保護する者を)探すのに時間がやたら掛かる。
策敵でロスするのは狩りのリズムが崩れるのでよろしくありません。
ハエで飛んで探すとはいえ、広さのせいで遭遇率がかなり微妙でした。

と言う事でマップ4に舞い戻り。

初参戦なので、とにかく絡まれてもアイスバリアでゴリ押し、
よほど無理な場合は逃げる、と言うスタイルで狩ってみたんですが…

アイスの減りが早い早い。アイスの回復力のおかげもあってドル服のまま
慰める者の聖GXを食らってもぼーっとしてなければGX食らいながらアイス連打で
回復は間に合いました。いざとなったら素早い反応でGX詠唱中にメマー入れても
倒せそうです。

ここでの狩りで問題になるのは、レックスディヴィーナと毒。
緑Pもアサイーも持ってきてないから沈黙なると結構面倒。

毒に関しては…保護する者が使ってくる頻度が高すぎる為、
正直諦めるしかないかも、という思い。

あれに対処して毎回緑P使ってたら何個あっても足りない。
いちいちアクセサリ付け替えて解毒やるのも面倒です。

沈黙に関してはいざって時に困るので、緑P自体は持参すべきかなと思えましたけど。

そんな感じで試行錯誤しながらの狩りでしたが、もう少しで30分経過・・・!!ってところで
油断してGX中のアイス間に合わず死亡。戻ってカプラ前に付いた頃には30分経過、でした。

そんな今回の稼ぎ(戦闘教範+JOB教範使用)は、ベース2.5M前後、ジョブ7.5M前後 でした。

30分なので、時給換算で倍にするとベース5Mのジョブ15Mですか。
最後死んでるのと、途中マップ3の様子見に行ったロスも考えるとまだまだ伸びしろがアル感じ。
何より、スノウアーとかスリーパーで1時間狩った時のジョブより、この30分の方が明らかに高い。

これは…週末でジョブ60達成フラグ!?と思うほどやる気はうなぎのぼりですw

パッシブ殴りスタイルでこれだけ出るのであれば、もし30分間全部メマーしたら
どうなるのか…。週末の楽しみにしてみましょう。

今回、とりあえず雑でもいいからゴリ押しスタイルでの狩りを決行しましたが
ゴリ押しするのなら(サキュバスとかインキュバスに絡まれることを考えるなら)
盾や頭がボス属性以外の被弾ダメUPなのが影響しているかもしれないので
アヌビス盾とかに変えた方が安定するんじゃないかという意見がありました。

サキュインキュその他は逃げて、ボス属性だけを相手にする形なら
そこは今のままで良さそうだけど。

あとは、もう少し無理をせずスマートに、敵をおびき寄せつつ天使だけでも
囲まれる数が3以上は逃げるとかバランスをどう取って行くか。

それによってアイスの持ち具合も変わってくるでしょうし。

今回、ギリギリ30分狩ったわけですが、アイスはほぼ在庫切れ(残り150ちょっと)
ハエも残100くらいでした。今の感じだと、消耗品の減りは多少ましに出来るかもですが
60分持続出来るほどにはもたなそうですね。

今後、少し上げ始めたVITによって軽減されるのかどうかっていうのもあるけど。

とりあえず、次回以降色々とパターンを変えてやってみようと思います。
攻撃は最大の防御ってことで手数を増やす為に頭をヘルモーズキャップにしてみるとか。

こんな風にしてみて(現実的な範囲で)って意見があれば試してみますヨ。

それでは、続きは ゲフェニア戦記 第二話で。
スポンサーサイト


2010/03/05 | 10:24
RO WhiteSmithコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

