


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

精錬神育成計画

精錬神見習いのファリーヌ・ノア(88歳、ジョブ56歳)

ブログの左上で体育座りをしている可憐なホワイトスミスである。
その麗しい容姿から全国に3人くらいファンが居るとか居ないとか。

ちなみに「ファリーヌ・ノア」とは京都にある「Rauk」と言うパン屋さんで
売っているパンの名前で、第11回 カリフォルニア、ウォールナッツコンテスト
ブレッド部門のグランプリ受賞作品 である。勝手に名前使ってるのでなんとなく宣伝(ぇ

京都へお越しの際は是非!おいしいよ。グランプリ受賞作なのだから、育成頑張らなければ。

さて。そんな非常に目立つ位置に写真が登場するようになってからと言うもの
どれくらいの時間が経っただろうか…。ファリーヌの育成超頑張る!と言ったのに
全然頑張らない主人のせいで、結局ジョブ60を目指しながらあがらないまま、
ベースもほんのちょっとだけしか上がらず、その間でスノウアーカードとアイシラカードを
出したくらいである。頑張る!と言った初日と、あと何時間かは動いた。でもそれだけ。

そんな中、本腰を入れて(一応4月から)製造ランカーを目指す宣言をした手前、
いよいよそのプロジェクトの一翼を担うことになるファリーヌ・ノアの
ジョブ60達成後の精錬に向けて、今月中のジョブ60達成が義務付けられた。

製造BS自身を転生させてジョブも60にするプランもなくはないけど時間とお金が掛かるのと
そこまでの気力は今はない。長期的なプランになりすぎると、いざやろうっていう時の
勢いや意欲が削られてしまうので現実味を帯びてこないためである。

なので製造BSは今のまま、製造活動を開始する。

そしてその成果物に対して精錬を施すホワイトスミスの役割は大きい。
何せ、精錬で+9まで成功しなければ+10チャレンジ成功によるポイント積み上げの
ランクインと言う夢は、決してたどり着くことが出来ないからだ。
+9にすら出来なければ、夢を見れるそのチャレンジすら出来ない。


前置きが長くなったけれど、そんなホワイトスミスの狩場について色々調べたり
考えたりしていた。これまでと同じように、スノウアーを狩っていてもそのうち
上がるし、何よりカードが出たらウマーである。言う事はない。急いでは居るものの
一応4月開始のプランで3月末までに達成できれば良いので、まだ時間はある。

とはいえ、やる気を継続してずっと狩りが遂行出来ない事には、
目標達成が予定期間に間に合わずズルズル…と言う事もありえる。

そこで、思い切ってこれまでとは違う狩場で、自分らしいスパートを掛けてみよう。
ただし、全部CTとかメマーとか、そんな事はせず(その資金は製造の方へ回したい)
たまにメマーとか打つのはありだけど、基本はパッシブ殴りによる狩りでの稼ぎ。
ギロチンを持つならCRでの狩りも可能。

さて、どこがあるのだろうか。

色々調べていると、予想通りやっぱりアヌビスが美味いと言う記事が多かった。
楓さんも確かアヌビスを狩っている記事がちらほらあったような気がする。

アヌビス(SD)だと、どんな装備が要るのだろうか。

防具はパラディンやLKもやってきているので使いまわしがきくし、
種類も数もたくさんあるので大丈夫そう。問題なのは、やはり武器。

いま手元にあるのは、+10ハイオーク専用アックス、+10中型対人用(アイシラ用)アックス、
+7ギロチン、聖斧、+7無形クリ7+ダメ10%UPハトブレ くらい?思った以上に武器がない。

アヌビスを狩る場合に、果たしてギロチンで良いのかどうか…は狩り方にもよるだろうし
大型用の武器用意してダメージ重視で頑張るか、ハトブレでハンマーフォール期待しながら
高速殴りもあり?なのか。はたまたギロチン使用でのCRだけでもやれるものなのか。

攻撃が痛いから盾は持てるなら持ちたいな…と言う思いもあったり、何より自分に
向いている狩り方はどんなものだろうって言うのが良く分かっていない。

アヌビスは確かにウマーなんだけど、耐久力のないキャラでのまとめてCTは
バースリーくらい弱いのなら別として、アヌビスやらパサナを抱え込んでの場合は
ファリーヌにはどうなのかな、ってところ。

一応候補には挙げるものの、現在のところはちょっと保留。


そして次にあがってきたのが ゲフェニア3・4

色々いるので全部狩るのは無理なので、主に狙うは「慰める者」と「保護する者」の2種。
それぞれマップに20匹ずつ存在し、攻撃を避ける事は困難だけれど100%当てる事は出来て、
慰める者はHPがアヌビスより低い(保護する者は同じ)。ATKはアヌビスと同等で
食らうと痛いけれど、アリス盾等で被ダメージを抑える事が出来る。

そして、与ダメージ面では闇水を使用する事によって通常攻撃で1800前後を出す事が出来て
攻撃速度もそれなりに早いので交戦時間が慰めで5秒前後、保護で7秒前後。
何より、SDでの狩りに比べてちょっとハイグレードな気がして、背伸びをして狩りをするのが
大好きな私にとっては向いているのではないか、と思い始めた。天使は何と言ってもジョブが多い。
ブラジリスパッチによって更にジョブは上方修正されたのも好条件。

以前、狭間ソロ(精霊型のみ狙い)を決行した時の事を思い出すと
あれはそもそも1匹倒すのに時間が掛かりすぎたのが問題で、
HP150,000を削り切るのに、CTでSP尽きるまでたたき続ける必要があった。
また、他の敵に絡まれると死んでしまうので完全フリーな個体を探す時間の方がかかってた。

その点、ゲフェニア天使であれば…他の敵及び複数匹を相手にする形になったとしても
ダブルスイーツでのアイスバリアで耐えられる気がする。HPも少ないので、いざと言う時は
お金をばら撒いて一気に片付ける事も出来る(メマーで慰めに大体4発、保護に6発くらいで落ちる)。

これは、育成を加速するのにはうってつけなんじゃないかな。
と、思ってしまったので…もう止められない。何より環境が私に向いている。

まだ狩りを実行には移していないけど、その辺の報告は週末にじっくり検証した後にでも。
武器は+7オーキッシュアックス[4]にオクスケ挿して専用のを用意完了!
闇水はだいぶ前に作ったのが倉庫に460個あったのでしばらく大丈夫でしょう。

きっとこの出費分に見合うくらいの稼ぎ(経験値効率的な意味で)は出してくれるはず
と期待しながら…今日帰宅したらさっそく30分~60分くらい、行ってみます。

AGI型ホワイトスミスのスペックはそんなに低くないんだぞ!と言うのを示せるように。
どこまでやれるか分かりませんが…いきなり頓挫したらどうしよう(--;


2010/03/04 | 12:25
RO WhiteSmithコメント:2トラックバック:0
コメント
アリスありでのQ特化兄貴斧ゲフェニアはものすごく興味あります
以前いったときはT特化チェインと天使盾だったのでアイス30分で800~1000くらい消えていた気がします(もちろんWスイーツ)このあたりがどのくらいになるのかな(・▽・)

あといずれ挑戦したいのがイグドラシルでのアクアエレメンタル狩
もしかするとMDEFの関係でエスマリンカーのほうがいいのかもしれないですが!・・・orz

WSのためにほしいアヌビス装備はやっぱり野牛セットと特化兄貴斧、たれ人形ですかねw
手軽さとJobを考えると今後はモスコ3無双とかになりそうなのですけど。。
2010-03-04 木  18:54:32 |  URL | みかげ #mQop/nM. [編集]
>楓さん

じわじわ検証記事として小出しにしていきますので、参考になれば。
そして貴重なアドバイスどうもです!!なるほど。やっぱり野牛セットなのかー
たれ人形はあるので、野牛&ソーンと特化兄貴斧…うーん、高いw
他の狩場は、とりあえずジョブ60達成してから考えてみようと思っていますので
楓さんの狩り記事楽しみにしておきますw
2010-03-05 金  09:13:37 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

