


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

果て無き道

色々とやる気低迷期

どうしたものかと考えていたら、クッキーから製造BSを育てる(ランクインを目指す)ために他キャラを活用したら良いんじゃないかとアドバイスを貰う。

作戦は

まともに武器を作りまくる、って言うのではなくて

とりあえず製造を週末(日曜日とか)に必ず行う。

作るのは海東剣あたり?
作りやすそうなものをチョイス(BSが装備可能なものに限る)。

そして、そのために週末までにローグやWSでお金を稼ぎ、素材(オリとか鋼鉄とか)を買い集めておく。

週末にいくつか武器を作り、

「WSで+9まで叩き」
「BSで+10にチャレンジ」

この流れ。

大量に作ってポイント蓄積していくのが妥当なんでしょうけどね。どちらにしても厳しいのは変わりなし。

それならば私らしく、精錬の方で運試しなら良いんじゃないかと言う事。

BSで10に?は、月の最後の日曜日にまとめても良いかもですね。

まとめるほど出来ず、WSで9まで?の時点でほぼ終わるのでしょうけどw

ブログの定期的なネタ作り…でもあるからそれで良いかと(。・_・。)

あとは、いずれ製造を転生させてレベル4武器の精錬で村正を+10に!というプランもあったりなかったり。

どちらにしても長期的なプランなので、のんびりやるつもりではいます。

週末に何本作れるかは金稼ぎ担当のローグやWSの月曜日から土曜日までの頑張り次第ですし。ただ、最初に気合いいれて作りすぎたらすぐにバテそうなので、毎週作る本数(WSで9を目指す本数)の上限を決めておこうかな。

縛りを設けて、次へのやる気に繋げる。用事がない限りは必ず毎週行い、継続してこそのネタ。

スタートするにあたってはまだ準備が足りてないので、ネタとして開始するのは4月から?とかになるかもですが。区切りは良いですね。

果たしてこの無謀な(?)チャレンジは実を結ぶのか。いつか楓さんのようなランカーに!を夢見て。

ひとまず、1本確保してある+9をスタート時に砕け散らせて景気づけにしようかな。

万が一成功したら1歩前進w

果たしてどうなりますやら。

ランクインのために必要な現時点での数は+10を12回。

まともに全部の素材買って武器を作り続けて10Pの積み重ねによるランクインを目指した場合の試算でかかる費用が約600Mzくらいなので、持ち前の精錬運でそれを下回ると良いな…です。

クッキーも製薬ランクイン目指して頑張ってるので、ギルドお抱え製薬製造ダブルランクインを目指しましょう。

こちらはかなり気長で確実性のないプランですが、最低1本毎週作り続けて運に頼ってどこまでたどり着けるものなのか。

生暖かい目で見守って下さい。

まず今月の目標は、スタートまでに素材集めとWSのジョブ上げ。

今月中に行けるかな…いけないといきなり躓くw

スノウアーカード目指しながら頑張ろう。


2010/03/02 | 08:17
RO 日記コメント:2トラックバック:0
コメント
製造ランカーへのキックオフおめでとうございますヾ(o・ω・)ノ

長い道にみえますが、歩き続けていれば必ず届くものだと思っています
製造でやっぱり大事なのはなんでもいいから積み重ねる事だと思います
毎日の露店、材料集め、製造、精錬、狩り・・・
一つ一つは平凡なことですが、これをずっと続けるって実は大変で相当なパワーが必要ですよね、その先に望む道はあるんだと信じています
あえてゴールとはいいませんでした
ランカーになることはショコラさんにとってスタートラインになるかもしれないからですw
私も負けないように2つめのチェックポイントをそろそろ通過してきますね
お互いがんばりましょう~ヾ(o・ω・)ノ


2010-03-02 火  19:17:12 |  URL | みかげ #mQop/nM. [編集]
>みかげさん
歩き続けるのは苦手です。飽きっぽいので。そんな中でも、目指してみようかと
思えるのは実際に遥か前を歩き続ける背中があるから。サーバーは違うけど、
ランキングのポイントで天之御影と争えるくらいになってやる!!と言う心意気で。
私の場合は、現状ではランクインまでの間に築くものがないため、ランカーになる事は
まさにスタートラインに立つ事と同義。

今はまだオリンピックに出場するための選考会への出場すら実現出来てないような、
そんな感じ。4月以降続けて行けるかどうか、あんまり自信ないですけどw
頑張りますよ。
2010-03-02 火  19:36:37 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

