


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

オリンピックはじまた

スピードスケート男子500m、長島選手と加藤選手おめでとう!

銀メダルと銅メダル。凄いです。初日からの雰囲気で、
このまま行くとまたメダルなしで最終日を迎えそうな
気がしていたのでびっくりです。

昼休みずっとワンセグ見てて、ケータイの電池切れてしまいましたよ。

どの選手が実績あって有名で人気あって凄いのか、正直さっぱり
分からないのですが、日本記録保持者の人は13位だったんですね。
この辺、コンディションとか色々ほんの些細な事で差が出てしまう世界。
紙一重なんだろうなぁと思ったところです。

今日は1回目の前半の組が終わったところで整氷機?が2台中2台壊れて、
予備の(メンテしてない)1台を出したもののまともに動かなくて
競技の開始が1時間半も遅れるって言うトラブルがあったらしいですが
その影響を受けた選手も多かったんじゃないでしょうか。

なんだかトラブル多い大会の予感。開会式前からそうだし、開会式も
アレだったし。バンクーバー大丈夫?選手の安全だけは、お願いしますよ。
これ以上管理不行き届きのせいでけが人や死者を出さないように。

それにしても、なんだかんだ言っても、やっぱり同じ日本人として
日本の選手が表彰台に上るのは、うれしいものですねー。

成績が振るわなかった時にあーだこーだ言うのは好きじゃないけど
素晴らしい結果が出た時には思い切り祝ってあげたいと思います。

今回の男子500mの上位4名、韓国2人と日本2人なんですね。

スケートですが短距離種目、スプリント力が要求される競技で
アジアの、韓国と日本の選手が上位4人を占拠したことは欧米諸国に
対して凄いプレッシャーを与えたのではないでしょうか。
ほんとにすごいことだなぁ、と思います。

アジアがのびてるのか、欧米が落ちてるのかはわかりませんが。

今後欧米選手に有利なようにルール改正されたりしないのを祈るばかり…

さて、そんな長島選手と加藤選手、同じ会社の人だそうですが所属会社から 

1位だったら2000万円、2位だったら1000万円、3位だったら600万円

のボーナス賞金がもらえるらしい。

このご時世に凄いなぁ…。

まぁ大手企業ですし、会社の宣伝と言う効果を考えたら
そのくらい安いものなのかも知れませんが。

オリンピック委員会とどこか(忘れた)がくれる上位ボーナスは
1位300万、2位200万、3位100万だそうですし、その差は大きい。

自社の分と委員会+α(↑の金額が2回分)の全部貰えるから、

長島選手(2位)は1400万円、加藤選手(3位)は800万円を手にするそうな。
選手にとってはモチベーションも違った事でしょう。

お金が全てではないと思うけど、良い成績を出すには
良い環境が必要で、一流を維持するにはお金も掛かるだろうし。
貰える物は多いに越した事はない。

今回2選手が活躍した事で会社の株が上がったりしそうですね。

メダル候補と呼ばれる人がたくさん居る中で、本当にメダルを
とった2選手には拍手を送りつつ、ここから他の選手たちに
良い影響を与えてくれる事を祈ります。

この後、個人的に応援すると決めているのは 男子フィギュアの小塚崇彦選手。

高橋大輔、織田信成の両ビッグネームにはさまれて、メディアでの扱いが余りにも小さい。
意気込みを紹介するニュースで高橋選手と織田選手だけしか放送されなかったり。

そういう、人気者偏重な報道姿勢が大嫌いなので

小塚崇彦選手には是非、日本のメディアを唸らせる成績を残してもらって
良い意味で裏切って欲しい。高橋選手と織田選手には恨みはないけど、ね。

基本はみんながんばれだけど。

ちょっと男子フィギュアだけは、偏った応援をしようと思っていますw


2010/02/16 | 19:39
リアル日記コメント:2トラックバック:0
コメント
どこかのニュース欄で公式練習中?に…っていうのがあった気がします。
リュージュとかいうのだったかな。
ぱっと仕事中に目にはいっただけなので起きた原因とかは知りませんが。
2010-02-17 水  12:00:48 |  URL | ラウド #- [編集]
男子リュージュのグルジア代表選手が
開会式前の練習でコースから投げ出されて
鉄柱に激突、死亡しました。

この影響で色々と、コース変更になったり
事故現場付近の壁を増築してコース外に
飛び出さないように応急処置したりしてる。

いたましい事故がこれ以上起きない様に
して欲しいですね(´・ω・`)
2010-02-17 水  12:04:14 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

