スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

めがねめがね

週末の行動

【金曜日】
体調不良で休む。
頭痛や吐き気の要因のひとつとして、目が疲れてるんじゃないか?と言われる。

【土曜日】
だいぶ傷んで来ていたし、そろそろかえようかなと思っていたので、思い立ってメガネ屋さんに行く。

これまでのメガネ装着にて視力を測ると 左目 1.2(恐らく変化なし) 右目 0.6(かなりダウン)

前にメガネを作った際には両目同じくらいの矯正にしてたはずなのですが
右目だけかなり落ち込んだ模様です。(左目は逆に良くなってるような…!?)

そんなわけで、バランスの悪い状態のため、体感で違和感を感じるくらいでした。

ついでにイメージも変えてしまおうって事で、かなりこれまでとは違ったメガネに
してみました。奇抜な、と言うわけじゃないのですが。

これまで、小学生時代からずっとメガネ生活(コンタクトは目に異物感があって苦手なので)。
メガネをしている、と言う自分が凄く嫌いなので精一杯頑張って違和感が少ないように
縁無しのものを選んだりしてました。ですが、もう眼鏡必須なんだからそろそろ諦めろよ
って言う何か神の啓示のようなものがあったようななかったような…気分で。

ついに、生まれて初めて(?)ちゃんと縁の付いている、レンズの周りを全部縁が覆っている
眼鏡を買ってみました。自分の中ではかなり冒険です。でも、眼鏡屋さんで物凄い悩んで
かなり長時間何度も色んな眼鏡つけた中から選んだので割と満足しています。

母は 『いい感じやん~』

って言ってくれてました(何にでも大概そう言いますけどw)

そんなわけで、左右の視力の大きなずれを多少軽減したので、この眼鏡に慣れれば
多少頭痛も減るかな(減ると良いな)ってとこです。


【土曜日夜~日曜日】
新しい眼鏡を装着して、ROを頑張ってみる。
最初は違和感あったけどだいぶ慣れてきて、普通にこなせました。
うん、これなら大丈夫。仕事で辛くてもROが大丈夫なら!(マテ

そんなわけでこないだ生まれたばかりの新キャラローグ、
ミル姉さんは79になりました。ジョブは47。
これまでのローグ最高記録が75だったので更新です。
何とか続けていけそうな気がします。

それにしてもローグ強いですね…三段掌をクローンしてるのですが
師匠相手に錐装備で3900くらいのダメージ。二刀アサをやっていた頃の
記憶がおぼろげながらありますが、そんなに差がないような…
むしろ手数を考えたらこっちのが強いような、そんなローグです。

ずっとスリーパーでも良いのですが…そろそろ気分を変えて、
変なもの盗作させられそうですけど氷の洞窟へ行こうかと思ってます。

アイスタイタンとスノウアーを狩るニダ!!

スリーパーでの効率と比較して、経験値的に大きく勝らなければ
スリーパーに戻る予定。

師匠はドロップが美味しいから、経験値的に激しく勝てないと
ゆっくりでも師匠がいいや、ってなってしまいます。
氷Dはスノウアーカードでも出れば凄いですけどね。

あとこの土日(土曜日の夜だったか?)は、ギルドメンバーで
名無しトリオへ行って見ました。

ロードナイト(AGIとLUKの村正LK。VITは少なめ?1?)
ハイプリースト(おでん外ハイプリでお金稼ぎが本業のギルドマスター)
ハイウィザード(うちの子)

の編成。
うちのパラディンの名無しメイン装備をごっそり前にレンタルしていざ出陣!

結果は、『思っていたよりはやれる』でした。

葉っぱを持っていくのを忘れてギルマス様が寝転んでも起こせなかったり
色々と不手際はあったものの、段々とトリオの感覚は分かってきたような気がします。

鉄板PTの時は誰かが支援くれるし何を於いてもゴリ押しで良いからSG、って空気が
あるのですが、トリオだと支援は一人ですしゴリ押し過ぎると支援の手が分散して
前が死ぬか自分が死ぬか、ってなってしまう。

なので、ちゃんと状況を判断して絡まれてたら自分の足元へSW、その後にSGの流れ。
これがほぼ必須に思えました。そのくらいの時間は前へのヒール等で耐えてくれる。
こっちへのヒールを連発させてると、ディレイの関係もあって前が潰れかねない。

鉄板PTでは考えなくて良い事を考えなければいけないことが、とても楽しい。
やっぱりPT狩りは攻略要素がなければ作業になってしまうんですね。
少なくとも自分の中ではそうなんだなーと実感できました。

これはなかなか楽しかったので、また行って見たいです。
もうちょっと上手くやれるようになるまで練習したいなー。

たまにトリオ募集の臨時もあるし、入ってみようかなと思えました。これは収穫。

そんな感じの週末でした。明日からバレンタインイベントですね。

あなたはどっち派ですか?

私は ブラックバレンタイン派 です!
スポンサーサイト


2010/02/08 | 10:02
リアル日記コメント:4トラックバック:0
コメント
ななしは割と少人数でもなんとかなるもんですよ。

前で耐える人、支援する人、敵を倒す人がいればいいので
過去にはHPHWペア、HPHPHWトリオ、HPHW鳥トリオは経験済みです。

ぶらぎが欲しい時はうちの子も(組めるかあやしいですが)お願いします!
2010-02-08 月  12:05:19 |  URL | ラウド #- [編集]
色んな編成があるもんだねぇ
ブラギ君のLvがいくつだったか覚えてませんが
86~96の範囲に居るなら組めるかも。
2010-02-08 月  15:05:01 |  URL | ショコラ #- [編集]
視力はおいらも悪いのでよく気持ちがわかるなぁ(左右のバランスってどっちかが悪くなるよね)
メガネ変えても変頭痛は治りませんでした(笑)
最近仕事忙しいのでROがご無沙汰なので2月後半からはがんばって入るぞ!(意気込みだけ)

おいらはバレンタイン派かな?てかブラックバレンタインてなにw
2010-02-11 木  20:20:12 |  URL | 藍 #- [編集]
偏頭痛はどうしようもないね(--;

忙しい時は仕方ないけど、最近はりりぃも居るしスーザンもちょこちょこ見かけるし、にぎやかですよ~待ってるからね!マルコを余り見ませんが。

今バレンタインイベント中で、バレンタイン推進派と反対派でアレコレなイベントなのです。で、反対派がブラックバレンタイン。

くわしくはWebでw
2010-02-12 金  19:27:54 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。