


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

イ㌔

昨日は会社を出たのが23時半。
終電は24時半近くまであるのですが、さすがに
電車内で日付が変わるようなのは次の日の体力を大きく削ってくれます。

朝起きたらだるくてだるくて…

当初、「今週こそ土日休むぞ!」と思って頑張ってたのですが
昨日現場の人から「うち今週土曜は出勤日なんです」と言われた。

結局祝日(23日)も出勤してるんで意味ないのですが、暦的に
平日に祝日のある週の土曜は出勤日になるのだそうです。

営業的な話で言うと、契約上は休日出勤を"依頼"はされても
"強制"される事はない。なので、出なくてもペナルティとかはないですよ、と。
うちの営業からそんな風に言われていますが、そうは言っても
客先で実際に作業する立場からすると断りにくいし、休日出勤嫌ですとか
言ってたらそもそも現場でのポジションが確立できなくなりますしね。

今月末で終了だったらそれでよかったんですが、1月末まで延長になったので
無理のない範囲でどうにかこうにかやりくりするしかありません。
出勤を拒んで居心地が悪くなって平日も精神的圧迫を受ける方が嫌です。

なので目標変更。

「今週こそ"日曜日"休むぞ!!」


それを過ぎたら、もう12月も最終週。つまり、2009年も終わりを迎えます。
年末最後の客先への出勤は12月28日でそれは変わらない(29日も出勤、にはならない)
らしいので、12月29日は本社へ出勤して午前中は掃除して午後から納会して15時頃解散の予定。
そして12月30日~1月4日が休み、となりそうです。6連休ですね。

正月は色々バタバタするかも知れないですが、今年の年末年始休みの目標としては
30日、31日だけじゃ終わらない気がしている部屋の掃除&模様替えを実施すること。

とりあえず1月の2日か3日辺りに新しいPCラックを買いにいけるようにしたいなぁと
思って居ます。もう少し配置をうまくやって3PCでも苦にならないようにしたい!(マテ

PCも新しいのほしいんですけどねー主にノートの方。デスクトップはまだまだ現役。
変える予定も変える余裕もありません。少し外付けHDDを増設したいくらいでしょうか。

ノートPCは現在、
熱暴走する子と、0キーが取れててRO動かすとバグる子と、画面が割れた子が居ます。
どれも動かなくはないけどそれぞれどこかにウィークポイントがあるので困ったもんです。
一番良い動きをするのが熱暴走する子なのですが、残業(長時間稼動)が無理なんでTpT

贅沢いわずに取り合えずROが動くレベル(狩りは出来なくてもいい)ってとこで妥協するなら
ネットブックでも良いんですけどねぇ。それなら高くても5万円前後までで収まるし。

メイン機として持ち出して使う、という予定は今のところないんですが
ネットブックの標準とも言えるAtomってCPUがなんとなく好きじゃなくて。
ノートでもせめてCore2Duo、とか贅沢言ってると普通に10万超えちゃうんですよね…
性能も求めてDVDドライブ搭載のパナソニック(レッツノート)なんて見た日には
あっという間に20万円超えです。さすがにサブ機で毎日使うかどうかも微妙なものに
20万円出すのは贅沢すぎる。レッツノートは実際使いやすいのでとても好きなんですけど。

ネットブックで3万くらいなら、毎日のおやつを減らしていけば良いかくらいだし
一応ボーナスちゃんと出たし…

でも、それよりも先にメイン機(デスクトップ)をWindows7化する方が先じゃないか(今Vista)、
と言う意見もあったりなかったり。Windows7のUltimate(64bit)に変えようかどうか
悩んでいるところです。VISTAでも致命的な不具合があるわけじゃないし、今の使い方では
ちょっとメンドクサイと感じる事はあっても今すぐ変えたい!ってこともない感じなのですが。

最初は苦労したけど(そんな苦労するようなOSもどうかと思いますが)致命的な部分を
最初にどうにかクリアーしたので、現在はVISTA君でも最低限の働きはしてくれています。
なので、OSをアップグレードすることで今出来ている事が出来なくなったり、その他で
何かおかしくなったら怖いなと思う部分があるのです。OSも結構高いですしね。

どなたかVista又はXPからWindows7に変えたよって人が居たら感想とか聞いてみたいところです。


2009/12/24 | 12:15
リアル日記コメント:2トラックバック:0
コメント
昨日私は現場の慰労会でした・・・。

わざわざ恋人達のひと時を邪魔しなくたって!と思いつつ。
まぁ独り身の私には関係ない。

休日出勤がんばってくださいな!
年明けからの稼動が決まらなくモソモソしてる夢野でした。
2009-12-25 金  08:11:18 |  URL | 夢野 #DWgh5vZM [編集]
XP
やっぱりXPでしょう。
我が家には7はRCしか入っていません。
軽かったけどなんかXPかつクラシックモードなので慣れなかった(´・ω・`)
2009-12-27 日  23:09:55 |  URL | 真琴♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

