


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

3倍モード利用プラン

公式サイトのスペシャルアイテム説明のここ

『戦闘教範』や『Job教範』を使用した場合、獲得経験値が増加するゲーム内アイテムの効果はどのようになりますか?

の部分。回答が以下



複数の獲得経験値増加アイテム(『戦闘教範』や『Job教範50』、獲得経験値が増加するゲーム内アイテム)を使用している場合、以下の計算式によって経験値を獲得することができます。

(1) モンスターやクエストで獲得できる経験値
× { (2) 『戦闘教範』や『Job教範』、公認ネットカフェ特典
     獲得経験値増加効果のあるゲーム内アイテムの合計 }
---------------------------------------------------------
= (3) 最終獲得経験値

イベント等で「モンスターからの獲得経験値○倍」となった場合は(1)に含まれます。

獲得経験値が増加する武器やカード等のゲームアイテムの利用は(2)に含まれます。

ゲーム中にはその他、様々な要素(スキルやプレイスタイル)が計算式に影響し、
最終的な(3)の経験値となります。



上記の公認ネットカフェ特典、GWの3倍キャンペーンが該当すると思われるのですが
クエストにも適用されるのかなーと疑問に思っていたので、この回答から読み取ると
クエストにも適用される、と言う事になりそうですよね。

このQ&Aは教範についてのものなのですが、ネットカフェ特典の特設ページを
じっくり読んだ中には”クエストには適用されない”の文言はありませんでした。

計算式的には、教範は基本経験値に対してのみ掛かって、後は倍率加算と言う形式。
ネットカフェキャンペーンは基本経験値ではなく加算部分になりますが、
意図的にクエスト経験値に対してのみ特典倍率を除外する処理を入れていない限りは
クエスト経験値に対しても適用されると考えるのが自然です。

もし特典の倍率がクエストには適用されないのであれば分かりやすい部分に注釈を
掲載するはずですから、今回の特典も特にそういった措置は取られていないと思われます。
と言うか、計算式上(1)基本経験値(ベース&ジョブ)で括っていて、カフェ特典の倍率だけは
クエストには適用されないように除外、とかめんどくさそうな事をやるとも思えないので。

そう仮定して、期間中に遣り残しているクエストをやったとしたらどうなるかって言うと

経験値1M貰えるクエストで増えるものも3倍(教範ありで3.5倍)なので3M(3.5M)
2Mのクエなら6M(7M)にもなります。これ、かなり凄い事のように思えます。
大統領2部クエをこなすだけで、未転生Lv89の人がほぼLv90になれてしまうわけですから。

うちの戦闘BSさんは91超えるまでクエストは出来るだけやらないで置こうとしてます。
Lvによって貰える経験値が増える物があるので、クエを最大限利用しようと考えてたからですが
既に何個かは済ませてしまってます。置いとけば良かった…と今更思っても仕方ないので
やってないクエについて考えると

いくつかソロでは攻略が厳しいものがあるので全部は無理そうなんですが
ソロでも攻略が可能そうなクエストを残り全部ネカフェ特典3.5倍(教範あり)でこなしたとしたら…

全部で60Mくらいになります。

クエストだけで60Mですよ!クエストやるのにも時間は掛かるので、狩りする方が早いって人も
多いと思いますけどね。キャラ的に狩りじゃ数字稼げないよって人にとっては大きいと思います。

ちなみに、全クエストで貰える経験値を全てMAX(失敗なし、Lv上限)で受け取った場合の合計が

36,980,833(神器クエストは来てないと出来ないので除きました)

ネットカフェキャンペーンを利用してこれらを全て攻略したとすると、取得出来る経験値は

110,942,499(教範あり:129,432,916)

になります。わはは、100M超えてしまいましたよΣ( ̄□ ̄ !?
(クエストの取得経験値はRagtimeさんを参考にさせて貰いました。)

129Mは、未転生Lv70のキャラがLv94になる経験値に相当。これは凄い。

ネットカフェ特典を受けるには当然公認のネットカフェ行かないといけないので、
慣れないPCの事もあるし時間制約(利用料金的に)とかも考えるとなかなか
狩り辛い部分もあるかなーと思ってたりしたので、クエストで良いならますます
経験値目当てでも利用しやすくなる気がしますね。事前に自宅でクエ終了直前まで
進めておけば、後はカフェ行って攻略すればOKって手もあるし。

今は戦闘BSの育成がメインになってますが、あまりクエやってないキャラとか
製造BSのLvももう少し上げたいので期間中にカフェでクエストやろうかなぁと思いました。

ネットカフェ利用を推奨したいわけじゃないんですが、こんな手もあるよ~って事で参考迄に。
※いざやってみるとクエストに適用されなかった、ってなっても自己責任で(-人-)


2008/04/23 | 11:03
RO 日記コメント:3トラックバック:0
コメント
GWネカフェの席がなかったらどうしよう(´ω`)
2008-04-23 水  21:58:01 |  URL | きらり #q7XswXQk [編集]
110Mって98→99が簡単におわっちゃう(*ノェノ)

3.5倍適用されるならクエ終わらすのも1つの手・・・・。
いやいや転生後が鬼のように狩りできないステだからそれはできないorz
2008-04-24 木  08:10:07 |  URL | 夢野 #DWgh5vZM [編集]
>きらりん
席数限定とかだったらやばいかもねぇ?
でもそんなに行く人居るだろうか。

>夢野ん
簡単に終わっちゃうんだけど、クエこなすのも意外と大変だったりはする^^;転生後辛いから残しておく、って言うのはありですねー。
2008-04-24 木  22:23:09 |  URL | ショコラ #POQ5NLzM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

