


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

近況とか

結局、白兎はゲットせずにイベントが終わってしまいました。

要因としてはひとえに「かわいくなさすぎた」ことでしょう。

期間限定だし1個くらいゲットしとけば…なんて気持ちにすら
なりませんでした。どんなダメアイテムでも限定なら1個はやろうって
いつもなら思っていたところなんですけどね。ふしぎ。

ちょっと前のかににっぱヘアピンは無駄に4つもゲットしましたし。

この辺は、今の精神状態も影響してそうです。

最近、日記もご無沙汰、ログインもご無沙汰しています。
特に何か問題が起きたとか体調が深刻だとか仕事が極端に忙しいわけでもないです。
体調は悪いラインで平行線を辿っては居ますが、たぶん精神的なものが大きい。

ただ単に、そういう時期に来てしまった、と言う感じでしょうか。

たまーにあるのですが、バイオリズムの谷間が来ている状態です。
ここまでやる気が無くなるのは久しぶりな気はしますけどね。

前にROのやる気がゼロになって、引退時期なのかな…と思ったりした事も
ありましたが、その時は視点を変えようとモンハンにどっぷり浸かって
ハンターランクが390まで上がりました。モンハンでやる事なくなったら
良いタイミングでROの方でギルドのログイン人数増えてきていて、キャラスロ
増えたりもして、気づけば増えたスロットの騎士がロードナイトになっていたりした。

それはともかく、今はやる気の低迷期なのです。はっきりと分かるくらいの。
ログインしても誰も居なかったらすぐ落ちる感じです。
誰か居たら会話はしたいのですけどねー。

まぁ今回は幸いな事に?1週間後に第一期テストお疲れ様会(3次職体験プレイ)
と言うエサがありますので、そこでSakrayJに参加するのは決定事項。
それでまた気分変わるかも知れないです。10月13日からはその辺の記事が
いくつか書けると思うので、日記も頻度が上がると思います。

RO以外にも、今は仕事のやる気もかなり減退傾向。え、いつもだって?
いやいや、いつもってわけじゃないんですよ…週に0.5日くらいは
やる気ありますからいつもなら。遣り甲斐を下さい、遣り甲斐を。
鈍腕プロマネの指揮下では、自分の存在意義すら疑わしいです。

先日通勤時間と休日時間を使ってようやくDS版Saga2をクリアしたのですが
勢いに乗って2周目…はまだやってません。

9月末頃にPSPが完全に壊れたのですが、まるでそれを見越したかのような
10月1日からのPSP-3000の値下げ。見事なソニータイマー、
これは買えって事なのかっ!?と、ソニーに踊らされてみました。
今度発売予定の「PSP go」は全然興味が無いので、壊れたPSP-1000の
後継としてはPSP-3000で十分です。ちょうどやりたいゲームもあったので。

そんなわけで、今はPSPの実況パワフルプロ野球4をやっています。
このシリーズはプレステ版の頃からちまちま遊んでたんですが
リアル系の野球ゲームと違ってキャラもかわいげで、とっつきやすいです。
ゲーム的にやりこみ要素もあるし、バランスも良いと思います。

ペナントレースとかもあるのですが、個人的に既存の選手にはあまり興味がない(ぇ
今回、新しいサクセスモードとしてパワプロ史上初の女性キャラのが作成が可能に!
なので、サクセスでレギュラーメンバー(野手9人(DH含)、先発投手4人、中継ぎ2人、
抑え2人)くらい作ってチームアレンジで総入れ替えして、そのチームでペナント遊ぼうと。

現在作成完了したキャラは
ショコラ(先発)、ラウド(先発)、ラン(先発/中継ぎ)、マルコ(中継ぎ/抑え)、スーザン(抑え)
クッキー(外野)、リリィ(ショート、セカンド、サード)、ふれい(ファースト)
まりしあ(キャッチャー)

リリィは複数ポジション守れるだけで1人なので、メインはショートの予定。
セカンドとサード、外野あと2人とDHが出来るキャラが足りません。

先発もまだ2人なので、出来ればあと1~2人は欲しい。
右ピッチャが多いので左腕エースとしてゆめのんを作るか…

そんなわけで、毎日の通勤時間を使ってフェンリル、サラ、サクライJの
友人達の名前を勝手に拝借して1チーム作ろうと頑張っています。

そんな感じで、パワプロ面白いです。うまくいけば帰りの電車で
セカンドたまにゃんが誕生するかもです。早くペナントレースがやりたい。

それはさておき、今週は何やら巨大台風が近づいて居ますね。

8日頃に近畿直撃…?という噂。930ヘクトパスカル。風速70m…
当日朝頃がタイミング的に酷そうなので、おきてから外の状況見て
体調悪くなるかどうか決めよう(ぇ

台風の中通勤とか、やってられないよ!


2009/10/06 | 13:15
RO 日記コメント:4トラックバック:0
コメント
台風の中通勤なむなむ><。

やる気減退期は私もありますね。今年の春ごろに装備まいて引退してましたし、戻ってきましたけど・・・。

そして私は野球わからないです、ごめんなさいonz
2009-10-06 火  15:51:22 |  URL | rapis #- [編集]
え~と…ファーストなんですかw
どうせならセカンドになって壊れてみたい…

え?違う??
ちなみに、キャッチャーとレフトなら経験はありますょ(何

台風って…
下半身ぐちゃぐちゃになって通勤します。
えぇ徒歩ですから(つд`)
2009-10-06 火  18:44:35 |  URL | きぃにゃ #ZK/TaodE [編集]
スーパーファミコンの94年版からずっとやってたゲームなのに最近はROでやってないなぁ。
かなりやってたので友達相手にチーム全員ピッチャーにして勝ってたぐらいです。

ちょっとやりたくなってきた。。。
2009-10-07 水  03:28:31 |  URL | ラウド #Qul5fVhE [編集]
>らっぴぃ
台風は本気で上陸したら電車が動くのかどうかとか
そういうレベルの話になるかも(。。;
危ないですしねぇ…タイミングによっちゃ帰れなくなるのも
怖いし…

野球は興味ないと分からないですねー
今年もパリーグは面白かったですよ!
野村監督の楽天の躍進がどこまで続くかを
楽しみにみてます。

>きぃにゃ
キャッチャーとレフト経験あり!?
先に聞いとけばよかったーw
余裕あったら作り直して見ます…。
セカンドで壊れるってどこのチルドレンですか!

台風は徒歩でも怖いので気をつけてねー

>らう
昔のと根本は変わってないんだけど、色々と遊べる
モードが増えてたり、携帯ゲーム機らしくコレクション要素
とかも増えているので面白いよ。

うちのアレンジチームと勝負しましょう!
2009-10-07 水  11:04:12 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

