


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

水掛け論

昨日はログインしたけど雑談のみでROネタありません。
仕事帰りに同僚と少し飲んで帰ったので狩り無理でした|-`;)
1.5倍の最終日はそんな風に過ぎていきました…。

--

9月29日某所某ビル11Fにて

Aさん「だからね、ここはこういう仕様なんですって」
Mさん「Sさん(毛むくじゃらなお客さんの偉い人)はどういってるんですか」
Aさん「Sさん(毛むくじゃらなお客さんの偉い人)は同じように思ってるはずよ」
Mさん「いや、ここがこうなるからSさん(毛むくじゃらなお客さんの偉い人)ならこう思うはず」
Aさん「Sさん(毛むくじゃらなお客さんの偉い人)がそんな風に思うわけないわっ!」

こんな会話を延々10分近く繰り広げる二人。
傍から見ていて、非常に無意味な時間です。

Sさん(毛むくじゃらな(略))がどう考えるのかなんて
Sさん(毛(略))に聞かないと分かりません。あの人ならこうだ!という議論を
本人でない二人が自信満々に繰り広げても不毛です。

Aさんは最後に
「私はそう思うけどね!(自分と毛(略)さんの考えは同一であるという事)」
と言い残して去っていきました。他人であるAさんに毛の何が分かってると言うのか。

今の作業現場の話なのですが、スキルの高い人は集まっているはずなのに
全く上手く機能していない集団です。武将のスキルは高いけど軍師が居なくて君主が無能、
って感じの国なのです。武将側からおかしい点を指摘しても、上層部的に都合が悪ければ
検討もせずNOだし、お客さんから言われるままに無理難題を押し付けてくる。

上層部(プロジェクトマネージャー)はお客さんの要望を基にして、お客さんが要望してるから
たまご8個入るケースに、何の施策もせずに16個入れろ(8個増量しろ)、というのです。
16個入りケースに変えるか、既存の8個から4削除して追加分からも4個削除して
8個に収めるとか、何か対策しないと普通に考えれば無理です。
そのまま無理やり押し込んだら割れてしまいますヨネ。

割れてぐちゃぐちゃになってもいいから詰め込みたいのか、品質を保たないといけないのか。
納期>>>品質な現場は、やる事に意味が感じられないのでつらいです。

何というかほんとに、お客さんの顔色を伺うだけが上層部の仕事じゃないでしょう…。

そんな日々。今日も平和です。


2009/09/29 | 11:27
リアル日記コメント:2トラックバック:0
コメント
途中から毛の話が育毛剤で不毛な会話みたいに混乱してしまいましたw

毛多すぎw
2009-09-30 水  18:31:37 |  URL | みかげ #- [編集]
本当に毛が凄いんですw
袖から出てる毛で10cm先の物がつかめるって噂です…
2009-10-07 水  10:43:23 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

