スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

サクライ生活 おさぼり中

韓国Rは実装しません宣言が出てしまったので、
今現在運営チームから受けている御題に対しては回答しようと思っていますが、
クッキーから出してもらった御題については韓国R化したらどうなるかの検証なので、
調査する意味合いが現時点ではほぼなくなってしまったので保留しています。
正式発表があって、結局韓国Rも何らかの形で残るようなら、再度検証再開します。

そんなわけで、○ーグさんばりのおさぼり中なわけですが…
何もしていないわけではありません!

結局土曜日までは体調悪くて半分以上寝て過ごしたりでしたが…

日曜日には割と回復したので、
昼と夜にSakrayJの接続人数40人とか言う中で12人PTで狩りへ行ってました。
せっかくのSakrayJ、他サーバーの人と交流しながらPTプレイの検証ですよ!

参加キャラはハイプリースト(90/63)

昼はアビスレイクと生体3F

夜はジュピロス中央部

アビスレイクは3Fまで歩いていったのですが、狩り終わる頃にはベースが4%に
なってました。これは、たぶん伸び率としてはだいぶ少ない。理由として
挙げられるのは、そもそもアビスって敵のLvが高いのですよね。なので、
ベース90じゃあ、余裕で偏差上限頭打ちでかなり減らされた?
最後はデータルさんのお出ましにより全滅…帰還。

その次の生体3Fですが…
もう、入った瞬間即死祭り。入り口でお出迎えしてくれたLK、WS …

名前なんだっけ

WSはハワードでLKは……


敵のLvが150以上らしく、ベース99でも遥か彼方です。
これはなんというか3次職用の狩場。敵の魔法やらスキルがめちゃめちゃ痛かった。
1匹倒しても経験値ほとんど入りませんからスリルを楽しむ狩場としてしか
存在意義はなくなりました。もうこないよ!

○夜の部

最初に集まった人数は8人。
ハイプリ2、プリ1、クリエ1、リンカー1、ハイウィザード2、教授1
それじゃあ行きますか~ってなった後に良く考えたら前衛無し、
大丈夫なのかこの編成Σ( ̄□ ̄ !?

しかしこのままでは終わらない。
サーバーの接続人数40人前後でも、まだプロンテラには人がいる。
スーパーホルグレンの辺りに居た人に無理やり声をかけるローラー作戦です。

『ジュピロス行きますよ!一緒に行きませんかっ!』

まさか中央カプラ横、スーパーホルグレン前でメンバー集めるとは思いませんでしたが
意外とノリが良い人が多くて、SakrayJでPT狩り初めてだ!とかって人も居たりして
ログイン人数少なすぎて寂しい思いをしていた人の琴線に触れたジュピロス探検隊は
あっという間に大人数編成に昇華しました。

来てくれたのは、ロードナイト(待望の前衛!)、ハイウィザード、アサシンクロス、
スーパーノービス(の人は途中参加だったかも)

いざ突貫!となったのですが、ついて早々所長と呼ばれるヴェスパーさんが居ました。
そして何故かMVPボスの討伐熱に火がつくメンバー達。

LKさん必死で抱え、支援陣は必死で起こす。
主に火力はクリエさんのADSだったわけですが
何度も壊滅しながら何とか倒す事ができた!メンバー達歓喜。

そして驚いたのがヴェスパーの経験値。どうやらかなり多いらしく
ヴェスパー終わってみてみたら、なんと13%にΣ( ̄□ ̄ !?
ボス1匹でこれだけ上がるのはなかなか凄いです。

SakrayJではボスがとても強化されているように感じます。
これはひとえに、アスムの弱体化の影響もあると思うのですが…

でもまぁ、ボスに関してだけは、ボスらしくなったのかなって気はします。
結局は強くなったらなっただけ余計にADS(阿修羅)ゲームなんですけどね。

さて、その後はジュピロス中央部マップの外周をぐるぐる廻って掃除です。
SG&LOVの嵐。その中で異端児が1名…追加募集で参加してくれたハイウィザードさん。
敵の中へ猛然と突っ込んでいって『フロストノヴァ!!』パキーン。敵が結構凍ります。

敵さんが氷からの復帰がとても早くて、その後の自前のLovは中々間に合わないのですが
そこはハイウィザード3枚編成の妙。突っ込んでのFNに対して素早いLovが見事に飛んでくる。

その横からずっと瓶を投げ続けていたクリエさんは途中から「ADSあきた…」と呟いて、
そこからは必死でイクラを転がしていましたw

イクラでいかに窮地を救うかにロマンを求め始めたクリエさんは次第にイクラの操作が
上達していき、ついに絡まれていた支援プリさんをイクラ爆弾で救う事に成功!

『イクラ頑張ったよ!!』

と喜ぶクリエさんに対し、

『ばーぶー』
『ハーイ』
『チャーン』

とコメントするPTM達。息もぴったりですw

そんな感じでしばらく狩り続けて、1名が用事の為戻るってところでSS撮影して終了。

経験値の方はベースが27.7%、ジョブが1%上がりましたとさ。
本サバとは経験値テーブルが違うので参考程度にもなりませんが
本サバならベース8m、ジョブ500kくらい稼いだ計算でしょうか。

ベースの上がり方はやっぱりぬるいですね。
ジュピロスの敵Lvいくつなのか把握してなかったけど…

それはともかく、中々熱かったですジュピロス中央部。
思えばはじめて来たのかも知れない。アイテム使って来れる奥地ですよねここって。

中々楽しめたので、これなら編成さえちゃんとしてたら本サバのG狩り候補地に
挙げても良いかも知らん、とか思いました。

そんなSakrayJ第一期の最後の土日。

久しぶりに充実した狩りを出来た気がします。

SakrayJ内で友達も増えたし、自分のサーバー以外にもキャラ作って
皆でそれぞれのサーバーに集まって雑談とかもしたいナーと思いました。
色んなサバにとりあえず1次職までは頑張ってキャラ作って、集会に備えようかな。

SNS内でもそんな話題を少し出してるんですが、手始めにSakrayJ内のギルドメンバーのいる
ヴェルダンディを襲撃しようかって話があったりなかったり。ベルサバは確かオープン当時に
なんとなく作ったマジシャンが盗蟲の卵カードを出したのだけ覚えてます。
(でもガードがなくて挿せなかったTpT)

どのアカウントに作ったんだか忘れましたけどっ!!

良く考えたら、今ならクジの末等で出たガード[1]とかあるじゃないですか。
それくらいなら本サバ以外で受け取っても問題ないし、良いかも知れないっ!
無一文辛いので、クジ品を買取商人に売って身銭稼ぐ作戦で…。

楓さんをストーキングする為にsaraサバのアコも育てないといけないし、
ワー○さんの居るIrisにもキャラ作らないとですね。本職のおさぼりを見に行かなければ。

他の皆も色んなサーバーに散らばってるので、全部で24?25?あるサーバーで
それぞれ会うのは難しいかも知れませんが…いつか皆がフェンリルに来る事が
あればお出迎え致しますよっ!

そんなSakrayJ生活も、あと5日で終わりです。
レポート出したら第2期試験免除~とかなら良いんだけどなぁ。
とりあえず残り数日、これまでと変わらずマイペースに、やれることをやろうと思います。
スポンサーサイト


2009/09/14 | 15:45
RO 日記コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

