スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

SS撮影会 in SakrayJ

また体調が悪化(昨日ですが)

帰宅してから倒れこむように布団へ。
親が何事かと心配して部屋にやってきて何か言ってるんですが
返事出来る元気なく、どうにか大丈夫だからほっといてと伝えて
そのまま就寝。

朝起きてからは体のだるさが継続してるのでずっとごろごろしてました。
夜は頭痛がひどくてもう地球が回ってる(酔っ払った時みたいな)感覚だった
んですが、今はそこまではなくて。

回復傾向ではあるので、また大人しくしておきます。

--

今日はサクライJの方でSS撮影会なるイベントがありましたので参加してきました。
皆さんベテランでこういうの慣れているのか非常に進行がスムーズかつ早い。

RO2.jpg

さて、私はどこにいるでしょうか!結構目立つ位置にいます。





正解は…






O.jpg

偶然近くにいた同じ髪型・色のハイプリさんを巻き込んで並んだので
叫んで目立って見ました。

少し印象に残ったようで、最後のプロ南撮影では中央のRを三姉妹でと
言う展開に…

しかし、プロ南に着いた時点で一人居なくなってしまったので…
左に居た男ハイプリさんが三女です!って叫んでましたw

最後のハート
Heart2.jpg

Rを囲むようにしたハート

結構エモも揃っていい感じになりました。
こういうイベントは良いものですね。なんか久しぶりにイベントを楽しめた感です。

次は第2期で会おう!とそれぞれ言って解散。まだ第一期終わってませんが
残りもう少し、がんばろうと思います。そして第2期にも参加出来るように
レポートガンバリマス!

--- おまけ ---

ローグチェイサー

それぞれ、『豆(まめ)』と『葱(ねぎ)』って呼ばれていますよね。

これ何で?って思ってて。
思ってたけどまぁいっか、で気にしてなかったんですが…

ちょっと思い立って調べてみた。

葱の方は、以前 『チョイサー』 っていう長ネギ専用 選別機がある話を友人から
きいていたので、チェイサー⇒チョイサー⇒長ネギ専用 選別機⇒葱 の流れは
わかってたんですが、ローグはなんで豆なのか?

これも、チェイサーと同じような理由があって

マメモーグ っていう枝豆のもぎとり機があるのだそうです。

マメモーグ ⇒ マメローグ ⇒ 豆!

なるほど!

そして、チョイサー と マメモーグ の共通点が…

なんと 同じ会社が作ってた!!

株式会社マツモトさん。群馬県の会社だそうです。
この会社、他にも数々のヒット商品がありまして。

チョイサー、マメモーグ以外には…

シソの葉もぎ取り機(シソモーグ)
タラの木カッター(タラちゃん)
ニラハカマムキ機(にら坊)
長ネギ用根・葉切り機(きり子)
長ネギの皮ムキ機(むきむき)
枝豆コンバイン(マメレンジャー)

などなど…シソモーグがちょっと気になります(何

まさかROで自社の製品が知られて居るなんて思ってないんだろうなぁw

これからも素晴らしい商品(&ナイスネーミング)の開発、がんばって下さい。
スポンサーサイト


2009/09/13 | 00:30
RO 日記コメント:2トラックバック:0
コメント
オーラのキラキラがきれいだなぁ。

オレは高Lv1次職集会 in SakrayJが21時からだったんで、その時間はお風呂に入ってましたw
2009-09-13 日  13:46:19 |  URL | 安藤 茶 #zHrvY2XQ [編集]
/auraで切ってなかったらもっとまぶしいと思いますw
21時から他のイベントは結構あったみたいですね(アコプリ祭りとかも)

この日は残念でしたけど日曜は狩りにご一緒できて良かったです!
2009-09-14 月  16:49:27 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

