


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

今日は何の日?

今日は 9月3日 です。

9月3日と言えば、みなさん当然わかりますね?

そうです、あの日です。

ドラえもんの誕生日!!

ドラえもんは2112年9月3日生まれ。
あと103年後ですか。

……まだ生まれてないじゃんか!!なんたることか。

まぁでも誕生日なんですヨ。それで良いんデス。

雑誌の連載開始から云十年とかそういう話じゃないので

あぁ…ドラえもん もう40歳か…

なんて夢のない話じゃありません。

ドラえもん、声優さんが替わってからは第一回だけみて
あとはアニメは見てませんが。やっぱり大山のぶ代さんが良かった。

声優陣の交代からは新ドラえもんとして新しいもの(現代風のもの)
を作るのではなく、あえて原点回帰のため原作を再度イメージする事
から始めたと言うことで、最近では違和感なく受け入れる意見も
増えてきているそうですね。

○ちなみにドラえもんは
身長:129.3センチメートル
体重:129.3キログラム
パワー:129.3馬力
頭の周り:129.3センチメートル
胸囲:129.3センチメートル
足の長さ:129.3ミリメートル
ネズミを見たときに飛び上がる高さ:129.3センチメートル
ネズミを見たときにネズミから逃げる速さ:時速129.3キロメートル

と、129.3と言う数字が各種設定としてあるんですが、この数字は1969年当時の小学4年生の男女平均身長の数字から取ったのだそうです。理由は、のび太を見下ろさない高さにするため。

平成17年度の小学4年生の平均は133.5cmらしいので、時代の流れを感じますね。

ちなみに、ドラえもんは座高100センチメートルなので、足の長さは約30cm。
30cmもあるのか…と思ったのは私だけだろうか?

そんなわけで、9月3日はドラえもんの誕生日なので、皆さんドラえもんを読みましょう。

たまにはドラえもんでも読んで、
便利な道具を使って悪事を働くとどうなるか

を再認識するのも良いかもしれません。


2009/09/03 | 12:38
その他コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

