スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

サクライ生活その3

会議で帰宅が遅くなったので日課のODへ。

今日もひとだらけなのでまともに狩れません。まさに、ひとがゴ(略

なんとかジョブ48を達成
プリに転職しました。

ここまでの所感

まともに敵を倒せるようになれば、それなりに早いです。

敵の経験値が、強い相手は特別美味いってことがないのでやっぱり弱者範囲まとめ狩りが早いようです。

この辺の設定はまだ把握し切れていません。

さて転職後…

らう&きらりんがプロにいてちょうどらうマジがジョブ50達成したところだったようで、転職直後の狩りに連れて行って貰いました。

行き先はモスコ…

実装されて随分経ちますが、狩りしにくるの初めてだったりしました。

こいつがレスかーとか思いながら、らうWIZが倒していくのを見てましたが…

何匹倒してもジョブが上がらない。きらりんが「公平なってない?」と聞いたほど。

なってました。というか倒してる本人もジョブが上がってなかったですからね(+_+)

なんと転職直後のジョブレベル1から、レスやウッドゴブリン倒しても単価数%という上がりにくさ…

噂ではベース90くらいでやっとジョブ50になるとかで、今までよりスキル取得順をシビアに考える必要がありそうですね。

そんなモスコで61/7になりました。

夜の部は疲れと余りの眠気に早めに(一般的にはふつうの時間に)寝ました。

そして朝。
日課のODです。
やっぱり朝は人が少なくて快適。

マグニのおかげてSPも切れなくなりテンポもよくなった。

朝の部で70/22になって終了。

なんとなく、韓国でレベル差補正が必要だった理由が理解できました。

今のサクライJには補正がないから、みんなODなんですよ。いつまでたっても。他の狩り場へ行くメリットが見当たらない。

強い敵を倒してもさほど美味しくない経験値。弱いの(オクスケ等)範囲狩りならPTを組む必要性も欠如。

レベルの近いモンスター達の個性も欠落(同レベル帯モンスターの経験値がほぼ横並び。どれ狩っても大して変わらない)

そして経験値テーブルの平坦化

どこまで行っても平坦(微増していくイメージ)なので、ODでも数を狩ってればまだ余裕であがる。

現時点の感想をあげるなら、ちょっとバランスがおかしいと言わざるを得ません。

強い敵に挑む楽しさが薄くなり、パーティー組んで狩場を攻略する意味合いも薄れ。

敵の必中HITがおかしなことになっているから一部の攻撃当てやすい職の育つ速度が早くて他との差が顕著に生まれている。

韓国の人が許容した世界の妥協点が見つからない…。

とりあえずプリになれたので、ODばかりじゃ意味がないので次の記事からは各地放浪かPT戦記になるようにしたいところです。

追記
状態異常を敵から貰いますが、回復速度が早く感じます。

沈黙が3秒で回復。
毒、麻痺も早かった気が。
ステはINT90と残りDEXなので余り耐性があるようには思えない。

Rの仕様なのでしょうか。
色々情報を集めてみます。
スポンサーサイト


2009/08/27 | 11:03
RO 日記コメント:2トラックバック:0
コメント
敵がレベル帯ごとに横並びになったりでかなり平らにされてる感じは受けますねぇ。

狭間実装された時はなんだこの強すぎる敵は!ってなってたのに
テスト鯖ではVIT1でも耐えれる始末。
強い敵に色々考えながら戦っていく感じが
今後レベル上がってから出てくるのかどうか…。

韓国の事情がどうなっててリニューアルに至った物凄く気になります。
ここは何故こうなったかとか情報あったりするんですかねー。
探してみようかな…。

そういやきらりんもまだ低レベルの時に毒すぐ直ったとかいってましたね。
完全耐性とかなくなってたりするのか気になる所。

PTのお供にはうちのWizをよろしくお願いします!
2009-08-27 木  22:41:39 |  URL | ラウド #Qul5fVhE [編集]
ソースはないし実際はわからないけど、韓国でも反対意見はあったらしいよ。それを押し切っての実装で非難囂々とか。噂ですが。

PT狩りはWIZ居ると検証しやすいからよろしくですよー
2009-08-28 金  22:01:44 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

