スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

サクライ生活その1

昨日が初日でした。

まずキャラを6キャラ分作る。
名前確保の為です。

その後ログインしてみると、修練所のあるマップには出ますがお姉さんNPCに話しかけると1Mz渡されていきなりプロンテラに放り出された。

そして周りにはノビノビノビ…

街の中央辺りにアイテム販売NPCがずらっと配置されていて、アイテム自体の売り値の倍の値段でした。カードとかは全部20z

ただ、わざとなのかどうなのか…頭カードだけ販売されていませんでしたΣ( ̄□ ̄)!


さて、街のNPCには他に転職NPCやクエストスキルNPCなんかがいました。


ですが、一番人気だったのは間違いなく「スーパーホルグレン」という名のNPC

こやつ、精錬費無料、精錬アイテム不要、非破壊(精錬値も下がらない)、という凄い人でした。

時間かけたら精錬可能品は全て+10に出来ました。+20とか噂があったのはどこいったかな?

これによって、精錬成功率の検証とか出来そうですね。


さて、いざキャラ育成となって…

まずは現在のROでは定番のウルフを探しに行く。

フェイヨン↓←に引っ越してました。

ひとまず叩いてみる…

……当たらない。
全然当たらない。

これは正直狩りになりません。
仕方ないのでマミー武器を用意してみる。それでもまだまだ当たらない。

色々システムが変わってしまっているのをまず痛感。

立て直しでプロに戻る。

その後ポリン島でポポリンを叩いてみる…も、やっぱり当たらない(´・ω・`)

これはどうしたらいいのか…と途方にくれていたらSNS見てWISをくれた方が居て、一緒にフェイヨンダンジョンへ。

遙か昔を思い出す…

アコの育成って昔はここでゾンビ狩ったり、周りでエギラ狩ったりしてたよね…

R仕様は原点回帰しろと言ってるように思えた。

ちょっと話がそれますが、R仕様の盾装備デメリット、アコでですがASPDが8くらい下がりました。155→147とかですが、結構痛いです。明らかに遅い。

これは片手武器に盾持つスタイルのAGI型WSや殴りプリはかなりの痛手ですね…


さて、ゾンビで19くらいまで上がった頃、またSNS見てWISをくれた29のアチャさんと伊豆Dへ行きました。

伊豆Dで狩りとかもう記憶は課金開始直後の世界まで戻ります。

懐かしさを感じながら小一時間。

25くらいまで育った後、次は弓シーフさんからWISをいただいて今度はプロンテラ下水へ。

これまた懐かしい…

そんな感じで懐かしい狩り場巡りの1日で、29/28に。

今のROじゃありえない成長速度ですね。

テーブル緩和でさくさく上がるかと思いきや今よりきつかったという罠。これが序盤だけなのか否か。

思ったのは、背伸びして狩りにいったウルフを倒すのに凄い時間かかったうえに上がるのが数%。アコでも2~3発で倒せてわさわさわいてくるゾンビでも1%とか。

身の丈にあった敵を数こなすことであがるシステムなのかな。

適性レベルの相手に対しては狩りやすくなるような補正が掛かってるのかも知れません。

アコは29でお休みして、らう&きらりんに合流するためシーフを作りました。

調査項目は、R仕様における回避具合について。

装備はブリーフトランクスにウィスパー、回避向上10でFLEE200超え。

ウルフからぼこすか食らいます(/_・、)

どうなってるんだ!
避けキャラ死滅Σ( ̄□ ̄)!

とか思ってましたが、ベースが18になる頃、FLEE215とかで微妙に、ほんと微妙にですが避け回数が増えた感。

らうマジの火力が上がったのもありますが…

複数に囲まれたら一瞬でフルボッコですが、もっと低いレベルの狩り場に行けば避けるかもと少しだけ期待がもてました。そこは次回以降です。

そんなわけで初日を終えた感想は…序盤のショートカット(養殖)終了のお知らせ、って感じでした。

まぁこれがあるべき姿なのかも知れませんが(´・ω・`)

まだまだキャラが弱すぎて見えない部分が多いので、早く良い武器が装備可能なレベルにして次のステップへ行きたいところです。

以上、初日レポートでした。

これはどうなってる?とかあればコメント貰えれば検証してきます。
スポンサーサイト


2009/08/25 | 08:55
RO 日記コメント:5トラックバック:0
コメント
そんな厳しい育成状況になっても養殖方法探したりする人はいそうだ。
当たりさえすれば出来ちゃいそうな気もします。

SNSかなり活用できてるようですね!
2009-08-25 火  12:03:59 |  URL | ラウド #- [編集]
その1を見た限りでは、クソゲー臭がすごいことになってますね。
命中や回避、経験値取得などの公式が理解されてくればまた変わってくるのかな。

ところで、星武器(超強いとか)はどんな感じなんでしょ?
必中でダメージもそのまま?
製造しないと無いならちょっと先になりそうですが、Rは装備依存が強くなるイメージがあったから、手に入れれば序盤の育成が(当たるようになって)楽になったりするのかなー?

あと、レベル差でドロップがどうのって話も聞いたけど、そっちもわかったら記事読みたいです。
2009-08-25 火  18:52:20 |  URL | クッキー #- [編集]
>らう

当たれば、は大きな要素だね。☆武器に付与して美味い格上倒すとかなら良いのかも。

>クッキー

シーフで回避があれだと、他職の回避どうなるんだろうと不安が大きいと感じました。これから色々検証していかないとわからないけど…。

☆武器に関してはNPCが売ってないので、誰かがBS作って製造してからになるね。

インベナムが必中じゃないらしいし、まさか☆武器も…?とか気がかりです。わかり次第報告しますニダ。

ドロップ~の件了解っ
レベル上がったら確認しますねー。
2009-08-25 火  19:12:09 |  URL | ショコラ #- [編集]
サクライJのシステム設定では経験値偏差とかドロップ偏差は入ってないみたいですよ。
2009-08-26 水  12:01:17 |  URL | ラウド #- [編集]
ドロップも書いてあったっけ?
ないならありがたいねー
もう一度公式発表ちゃんと読んでみます(+_+)
2009-08-26 水  12:04:45 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

