スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

BSの育て方を考える

公認ネットカフェで受けられるサービスが、GWから始まるようですね。

詳細はこちら

支援を受けられるNPCの設置や、経験値3倍(通常時1倍+ネットカフェ特典2倍の計3倍)などがあるようです。教範は0.5倍追加扱いだそうなので、3倍の1.5倍で4.5倍!とかではなくて3倍+0.5倍で3.5倍になるそうですよ。

アサクロで頑張って発光したい時期とはいえ、普段2PC前提で狩りをしているOさんはこのキャンペーンにはあまり興味を示しませんでした(苦笑

キャンペーン関係なくても、ベース99は行けそうっていう感触もあるのかも知れないですね。
とりあえず、『真人間おめでとう』と言っておきましょう。

いや、でも毎日の狩り風景からすると全然真人間ではないかも(ぇ

※注)
経験値が3倍になるキャンペーンは5月7日迄、それ以降はネットカフェで遊ぶときは
経験値1.5倍、だそうです。教範使って2倍なのかな。3倍期間はずっとは続きませんので詳細チェック。

最近、BSの育成について、明確に発光を目指そうとは思って居るんですが
何せまだLv低いせいもあるけど明らかに稼ぎが他のキャラに比べると
悪いんですよね。まぁ、転生すると強くなるのはどの職でもそうだけど、
転生前の弱さがBSは顕著に思えます。全弾メマーでようやく他職に
追いつけると言うか、懐を犠牲にしないと加速出来ないキャラなのです。

なので、どうやってモチベーション上げようかなー を考えてます。

育成のモチベーション上げよう、って話で言うと今は一緒に狩りに行ける人が
居るのがひとつ。このおかげで、思ってたより続くかな?と思えている部分があります。
ペアで劇的に効率が上がるわけではありませんが、PTで狩りにいけるだけで楽しい。

その相手が今BLv69。うちのBSが昨日の時点でBLv79で、公平圏ギリギリなのです。
そんなのもあって、頑張ると公平切れるから今すぐはスパート掛けたくない状態なんだけど…。

せら様、頑張ってください|-`)

とりあえず、うちのBS様はもう少しLvが上がらないとFlee低くて火力も微妙なので弱い。
特化武器を1本も持ってないので、ギロチンと借り物の聖斧で狩れる場所が望ましい。
(まりに借りっ放しです…。お金作って買う候補に入ったので早めに何とかして返します!)
もしくは属性鈍器。これは製造BSで作れるので、安全圏精錬くらいのなら用意出来る。

装備的な状況を考えると、結局時計地下4が一番良いってなってしまうのですが。

水月さんのブログを読み返してみると、アユタヤも狩場としては良いらしいので
一度クエストこなして行って見ようかなぁ。行くのが何だかめんどくさそうですが。

あとはニブルとかかな?ベース90超えるくらいまで上がればFleeも
多少増えてるからその辺になったら考えられるかな…。

もしくはAGIキャラの聖地であり地獄、代表的な高級狩場のひとつである
亀地上になるんでしょうか。過去にAGI系キャラで何度も篭った記憶があります。

メマー狩りだと廃屋とかなんでしょうけど。うーん、BSをまともに育てるのが
初だから色々難しいですね。うちの子のステは一般的なS>A>D>Vって感じ。
WIKIは一応見てるけど、自分の中での最適解がまだ見つかりません。
というか、急いで育てようとしすぎなのかもしれない。

とにかく今がつらいので、クエストを出来る限りこなして底上げして、
ベースをしっかりしてから狩り頑張るのがいいのかなー。



色々悩んでいる所ですが、前述のネットカフェキャンペーン。序盤のだるい時期、
特に80代を一気に駆け抜けるのには使えるかも知れないなーと思ってたりはします。

うちの近所、自転車で5~10分以内の所に公認ネットカフェがあるので
そこに行けば今回のキャンペーン特典を受けることが出来るようです。

例えば、キャンペーン特典に教範も付け足すと更にお金が掛かってしまいますが
教範を買うお金と、教範なしでネットカフェのパック料金払って3倍で遊ぶのと、
どっちが良いかを秤に掛ける場合。

教範の料金は750円で10個、1個30分。時給が5時間でトータル7.5倍です。
ネットカフェ、うちの近所の店のオンラインゲームパック5時間1200円です。
3倍が5時間なので、15倍です。料金は自宅で教範だけより1.5倍超かかるけど
経験値は教範だけの場合より2倍増えるのです。ただまぁ、5時間ぶっ通しで
狩るわけではないだろうから、タイミング合わせて使える教範の利便性はあるけど。

でもネットカフェではドリンク飲み放題、ソフトクリームやポップコーンも食べ放題、
疲れた時の気晴らしに漫画まで完備なので…。そう考えると、店までの移動も
近くて楽だし、教範だけを家で使うのより良い気がしてきますね。もちろん、
家のPCの方が慣れてて狩り易いって言うのも大きいですが…。

しかし、これだけのために休日にネットカフェに住み着くのは人間失格に思えます。
GWが暦で最大4連休しかないとはいえ、折角のGWにネットカフェ在住は(--;

なので。
今回のキャンペーン期間には平日も含まれているので、予定がない日の
仕事帰りにはカフェ寄って狩りしてから帰ろうかなーとは思ってます。平日だと
帰宅時間的に5時間パックは長すぎるので3時間パックとかになるでしょうけど。
それだと、普段とやる事が変わらないので生活にも支障はなさそうです。



このキャラを発光させようって考えた時、頭に浮かぶのが一番辛かったダンサー。
時給がLv98の時点でようやく1.5Mの中、白P散財も凄かったけど毎日ノルマこなして
頑張ってた。今までの中で一番辛かった記憶。あの頃ほどの忍耐力が無い今、
あの領域へ辿り着くには何が最善なのかを色々考えていかないといけない。

身近では間違いなく先に発光するであろう夢野んの背中を追って、発光、転生を
目指す者として目標にしていこうとは思ってます。比較にならないほど稼ぎが段違い
なので頑張っても追いつけはしませんが、何とかやる気出して夢野んが発光する前の
98の間に96くらいにはなっときたいなぁ、と思う。あと、まり騎士が発光目指そうかな
って話が浮上してきたので、夢野んより近い目標になるかも知れません。
まずは、ちょっと気合入れて狂気P、そして90代になる事デス。

どこかで自分の中でこれだっていう最適が見つかってスイッチ入れば、
それなりのペース出せると思うんだけど。スイッチ探し中…

何か良い育成プランあったら教えて下さい。
2PC使用、付与環境とかは可。でも武器はない(汗
スポンサーサイト
2008/04/22 | 00:00
RO 日記コメント:2トラックバック:0
コメント
あれから公認ネカフェで受けられるサービス見て考えた結果、
1PCでもいけなくはないかなーとか思いだしたので1Day買いたいしアサクロの最後の追い込みついでに1日行くのもありかなと思ったり思わなかったり(ぁ
2008-04-22 火  03:09:10 |  URL | ラウド #Qul5fVhE [編集]
すりっぱ行くくらいだったら、2PC絶対ってわけでもないんだよね。付与もコンバーター作って頑張るとか、移動は転送で良いし、支援も無くても大丈夫でしょう。

その辺のめんどくささを差し引いても、3倍(若しくは3.5倍)になるなら十分プラスになると思うしねー。

1日、といいつつ通いつめるようになったりして|-`)

Oさんの家の近所に他の店があるのか分からないけど、仮に行く店がうちの近所の店(アプレシオ)だったら、1day古いの買い占めたので(偶々買ったら在庫が残り15枚だった。期限今年の8月…)次買う時は使用期限来年の新しいやつになってるはずです。感謝してくださいよ;-;
2008-04-22 火  10:58:10 |  URL | ショコラ #POQ5NLzM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

