スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

困った(´・ω・`)

別に書かなくても良い私的な事。大したことではありませんがメモ的なものとして。


今現在、メイン機はデスクトップで元気に問題なく稼動中。かなり高かったので何か起きてくれても困ります。快調です、はい。減価償却を考えたらまだあと数年は活躍して貰わねばなりません。休む暇など与えない!


そして稼動中のサブにノートが2台

サブA機
2年以上経過し全体的に劣化がみられる物の、露店とかする分にはまぁ問題がない。ただ、起動時にファンエラーが9割くらいの確率で出るので長時間起動は危険。自分でちゃんと廃熱が出来ないドジっ子なので下敷き必須。

サブB機
去年の夏頃に買った気がする。タッチパネル機を触ってみたかったので、タブレットに定評のあるワコムを標準装備しているHPにした。性能的にもまだ新しい方なのでRO的にも特に問題なく動いていました…が、画面が割れました(>_<)勝手に部屋に入るな、触るなとあれほど言ってたのに…何かやろうとしてて落としたらしい。もはや状況が分かりません。クラッシャー母が破壊したPCはこれで累計2台目。どうしようもありません。やれやれ…

ただ今回の救いは、タブレットのための液晶だからかわかりませんが(タブレットとしての機能はもう不可能なんですが)液晶は割れずに映ってます。前の子は割れた瞬間画面の半分が真っ白になりましたから、それを考えるとまだましです。使えなくはないです。

とはいえ、こうなるとヒビが派生して広がっていつ壊れるかわからないし、ノートの場合大抵は修理に出すと新しいの買う方が安くなる法則が待っています。このままだましだまし使うか、諦めてしまうか。

まぁデータを吸い出すための外付けHDDはあるので、早いうちに抜き出して隠居させた方が安全かも知れないですね。

というわけで、まさかの新しい方のサブ機が負傷退場の危機なので、また新しい子を買うかどうか迷い中…

夏のボーナスが予定より少なかったから今年は何にも使わないつもりだったのに(T_T)

来月残業するのを前提で買うかなぁ。

PCを3台確保しないといけないわけではないんですが、最低メイン+1台はおいときたい。親のノートに密かにROをインストールしてあるのでそれ使えば3PCでROは出来ますしw

ただまぁ現役サブ機が
A→高確率でファンエラー
B→画面割れてます
では、色々困ります(´・ω・`)
メイン機が仕事出来ない環境なので、いざというときの仕事環境としてのサブ機という役回りもある。

メイン機で仕事可能にしたら良いと言う話もなくはないけど、持ち運べる機体の方が都合良いし。

性能を気にしなければ、最近のノート(ミニ)は安いですけどねー。

でもミニを買う気にはなれないのです。スペック的に仕事の負荷に耐えられないので(´・ω・`)

まだ決めては居ませんが、買うならあれかなーくらいはイメージしてます。でも高いんだよね…

そのメーカーのPCは人気あって安定してるから値段も下がりにくい。ソニーみたいなブランド及びデザイン代とかでもないのに高い!その分使いやすいんですけどね。昔使ってました。

夏のボーナス見越した割引キャンペーンとかやってないかなー…と期待しながら帰りに見てこよう。痛い出費だよヽ(*`Д´)ノ
スポンサーサイト


2009/07/30 | 12:14
RO 日記コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

