スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

自家発電

月曜日はホワイトスミスでの狩りはそれほどやってなくて
久々に教授で行けそうな棚臨時があったので行って見ました。

ジョブはあげたい、と言っていたクッキハイプリも呼んでの参加。

今回は支援2でした。

と、その前に…

ちょっとこれをみてください。どう思いますか?

are.jpg

+7風車帽子!

HPもSPも増える。しかも%で増えるから結構増えます。
SP変換効率を考えたら非常に良い装備だと思うのですが…

りりぃには「頭装備がアレだ」と言われるし(ノヘ;)

見た目はともかく、少しでも実用性をと思って無駄に+7まで精錬したんですよ!!

そんなわけで、今回の棚臨時はこの装備で参加しました。

参加者の人たちは教授がアレだとか思ってたのかな・・・(--;

まぁ何はともあれ、前衛さんが初タナということもあって色々と荒れました。
が、教授視点では今回のメンバーは前回に比べてかなり良かったと思います。

まず、スナイパーのSP。前回の人は400だったのに対して、今回は800。倍でした。
これは教授側としては非常にやりやすかったです。

今回の教授のスペックは、+7風車帽子効果によりHP7000超、SP1200くらいでした。

まだ完成途上の教授としては上出来だったんじゃないでしょうか。

SP1200で800の人に対する場合、SPがほぼ0の位置からやったとして
変換Lv5の場合、HP7000の10%=700、そのうちの50%(350)をSPに変換します。
つまり、変換2回やればほぼスナイパーさんのSPを満たす量を渡せます。

また、支援の人へ渡すSPは当然MAXで渡したいところなんですが
SPからっぽからで3回変換して1050、4回やればMAXになります。

完全にからっぽになってることはあまりないので、実際は3回くらいが
多かったように思います。

もう少しHPが増えたらまた効率も変わってきます。
ただ、SPの量もLvUPに比例して増えていくので回数が
変わるかどうかはわかりません。

今回、支援側の意見をクッキーからきくことが出来たので色々参考になりました。
とりあえずSP1200渡せれば、急場をしのぐ分には足りるということでした。
メディやINTによっても変わるので、当然ながら多く渡せばそれだけ喜ばれる。

でも、以前はハイレベルリボンでSPのみを向上させていたけれど、
今回のような風車帽子等を使ってHPも増やしてバランスを取った形が
現在の姿としてはベスト、と言う判断は間違ってはいなかったと思います。

現在の最低ラインをSP1200と位置づけていたことも悪くはなかったようなので
今後の方針にぶれがなくなりました。

もちろん、もっと多く渡せるならわたしたい。それでも、やはりただ多く渡すのではなく
チェンジのタイミングであったり、変換の回数増による支援への負担なども加味すると
一概に多く渡せるだけが正ではない、と言えます。

色々悩みながら育っていくMy教授。とても愛着はあるのですが、臨時がないと育たない子…

最近の臨時不足により、Lv90超えてこないと出番がなかなかなさそう。
そしてそこまでいくには、長い道のりが。

今日の狩りでどうにか75になりました。せめて早く80には届かせたいところです。
スポンサーサイト


2009/07/20 | 23:59
RO セージ/教授コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

