


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

家を見つけました

プロフィール文及び画像を更新しました。
なんとびっくりホワイトスミスが看板娘に出世!?
その理由は…


週末。教授を上げるつもりだったんですが・・・

はい、臨時が全くアリマセン。お手上げw

ギルドメンバー同士で狩りに行ける感じでもないので
ソロ出来る職で遊ぶしかありません。

そこでようやく、浮上してきたのが元々教授になったら
やろうと思っていたホワイトスミスです。
臨時があったら教授やりたいけど、ないから仕方なく。

でも、準備は前々からしていたので動かすには問題ない。
準備に掛かった費用分のお金も稼がなければいけませんし、
出来るだけ経費削減、及び大きな収入を得るための狩りをしたいところ。


そこで、ホワイトスミスが向かった先は……


最初、スリーパーへ行ってました。レアはありません。
経験値はおいしいですが、地道なネイチャ収集になるので
どうも気合が乗らなかった。

次に、廃屋いきました。時計塔地下2Fですか。
廃お兄様と戯れてきました。経験値稼げますが、
こちらもレアはなし。なんか眠くなります。
そう、転生前の必死追い込みを思い出したりで…

そして最後にたどり着いた氷D2F。
FCASセージで3Fに篭っていたので氷Dという意味では見慣れた景色です。

それでもセージと違うのは

・魂のためにベースへ戻らなくて良い。
・BSPが自力で飲める(まだ飲めないけど)
 →その為、POTの時間は15分ではなく30分単位。
・自力ASPD190が行けるかもしれない(行けないかもしれない)
・ネットカフェ行っても遊べる(付与NPC、転送NPCが居る為)
・+7フェイタルフレームハートブレイカーのクリ連発が面白い。
・思っていた以上にハトブレが強い。この武器良すぎる。

こんなとこでしょうか。
30分間、しなない限りは狩りを続けることが出来る。
3~5分おきに必ずベースキャンプに戻って~と言うのが結構だるいんですよね。

あと、30分後にセーブポイントへ戻った後の、狩場への復帰が早いこと。
これもやる気を切らせない重要なポイントですね。ダンジョン前ポタがあるので
すぐに狩りに復帰することが出来ます。

そんな氷D狩り風景。
hato.jpg

SSはヒュッケ耳つけて叩いてる絵なのでクリは10%増しです。(風付与ありです)
今現在は、ヘルモーズキャップをつけて狩りしてます。
最初はダメージ多いほうが、っておもっていたのですが…

クリティカル攻撃の特性といいますか、ASPD早くして手数が多いほうが
断然殲滅力が上がったので、完全に乗り換えました。

そしてクリティカル率を向上させるため、最初はククレコンチを2個つけてたのですが
クエストを2キャラ分こなして死のブローチオブカウンター(効果 クリ+9、STR+1)
を2個つけるようにしました。

これで表示クリが48。武器カードの効果がクリティカルダメージ10%、無形へのクリ率7%UP
なので、ここで狩りをする分にはクリ+55という事になります。

これだけの数値を、LUK1で達成できてデメリットが無い(盾は持てませんが)というのが凄い。

お試しで アルナベルツ産おやつ を食べて10分間
さらにクリ+7してみたんですが、この辺になってくると通常よりもクリの方が明らかに多くなって
楽しくなりますねー。りりぃがクリティカルでわっしょいしてる気分が少し分かった気がします。

そんな感じで狩りをして、経験値の方はというとだいたい教範使って時給4~4.5Mと言ったところ。
レア狙いがメインの狩りでこれだけ稼げるのは正直ありえないくらい美味しいと思います。
ホワイトスミスのジョブ60を目指すための定住地を探していたのですが、ここはかなり良い候補
となったかもしれません。

なにより…
uac1.jpg

セージの時に1枚しか出なかったスノウアーcがっ!!
落ちた瞬間、余りの驚きにすぐ拾ってしまったのでアイテム欄ですが…。
なんと来た初日出てしまいました。そして!勢いはこれにとどまらず

uac2.jpg

2枚目キターΣ(_■_!!

この2枚目、なんと1枚目が出たあと、少し休んで次のラウンド開始時の1匹目のスノウアーでした。
最初何が起こったのかわからなかった…。

そんなわけで、かなり良い狩場かも~が、ここしかない、に変わりつつありますw
ジョブ60を目指していく上で、経験値も稼げるし何よりレアも1発が大きいこの狩場。
少なくともホワイトスミスソロをする上で、今のスペックで考えたらこれ以上はないかも。

散財前提でなら色々経験値稼げる場所はありますが、お金を確実に増やせる
(経費を収入が上回る、更にレアで+α)と言う点で考えるとずば抜けています。

1日でスノウアーc2枚…は上出来過ぎですが、ここでずっといたらまだきっと出るはずですし
ジョブ60までの道のりは長いので逆に楽しみになってきたかも。先が長いからこそ、
そこまでに何枚出るんだ!?って楽しみが。これは良い傾向です。

全然出なかったら凹むでしょうけど(ノヘ;)

アイシラに愛されるふれいのように、スノウアーに愛されるホワイトスミスになろう。
当面はBSP解禁の85を目指して。これは週末の間に達成を目標にしたいと思います。

追記:
ギルドメンバー及び近しい人達の中で、氷D2F行くよ!って人が居たら
風付与と現地直行便ポタは出せるので言ってください。風石は持参してくれると
助かりますが。皆で頑張ってレアウマーしましょう!


2009/07/18 | 23:59
RO WhiteSmithコメント:2トラックバック:0
コメント
もういらないと思ったときに大量生産されるのですw
そしてそのうち恐ろしくなってきて…(ガクガク
まだまだ愛されるでしょう。

…それにしてもその時給いいですn
2009-07-20 月  18:09:34 |  URL | きぃにゃ #ZK/TaodE [編集]
大量生産したいよーw
まだ2枚ですが、当分ここに篭るのでさすがにもう何枚かは出てくれる…といいな。

時給は、思いのほか稼げてます。ホワイトスミスだからというのはあると思います。
OTMで攻撃力2倍なので、パッシブキャラとしてはBSでやる場合の単純計算で
2倍の時給が出ますからねー。
2009-07-21 火  02:26:20 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

