


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

栄光への第一歩

SSを補填といいながら忘れてました。おまけに気づけば深夜2時、すぐ寝ました('◇')ゞ
=今日もケータイから送信(SSなし(=_=;))

さて、昨日は帰宅後はホワイトスミスを起動。あと10%だったので上げてしまおうとスリッパへ。

30分たたないうちにレベルアップ!SS撮ったけど(以下略

約1年振りのレベルアップです。いやはや…ずいぶん放置したものです(苦笑)ジョブはまだ上がってないので週末のうちには何とかしたいですね。

その狩りをしている最中、おやつギルド体験中のハイウィザードさんがギルチャで「初タナトスガクブル」とか言っていました。

レベル73なのでうちの教授が組めます。ホワイトスミスが上がってまだ教授枠あいてたら入ろうかな、と思っていて狩り後に向かうとまだあいてました。

というわけで初陣コンビでタナトス上層へ行くことに。

メンバーの中にも初めてなハイプリさんもいたので初々しい面々です。さすが低レベル臨時。

いざ出発して、7Fで狩り始めて早々に、スナイパーさんが死にエンターをしてしまってプロへ。

仕方ないので全員帰還で仕切り直し。その際、前衛さんが前担当のハイプリさんに

「アスム切れが目立つので出来たら毎戦闘掛け直ししてもらえませんか?」

と注文を出した。これに対し、

「それなら前衛側で効果時間把握してたらどうですか」

と反論。

ここからはちょっと水掛け論的な展開になって様子見てましたが、前担当としては後ろをかえりみない走り方に不満があって、そこに注文がきたからカチンときたのだと思います。

なんというか、仲良くやろうよって感じでした(・_・;)初見同士が一緒する臨時なので色々あるとは思いますが…

どちらの意見もわからなくはない。でも前衛さんの注文はハイプリやってた頃は自主的に意識してそうしてたし、割と上級Dの臨時で少しでも効率化しようとしたら基本的な考えかなとは思う。

でも前は前で、後ろをもう少し意識した動きを、って言う点は事実だったと思う。とくに今回は慣れないメンバー多かったせいで後ろとよくばらけてましたし。前の人は恐らく高レベルキャラ持ちでそのイメージで走ってる。オーラハイプリ名無し経験等の視点から見ると走りっぷりは良いし無問題なんですが、今は低レベル臨時だから…という点でのアジャストは必要だった。

まぁ、言われたら言われたで軽く流せば良かったのに、と言うのが本音ですが…。ハイプリさんの考えは間違ってはないけど、そこまで過敏にならずに融通を利かせるのが大人な対応ってもんです。

横からみていて、若いなぁとか思えたのは年寄りの証拠ですかね(つд`)

さて、その後狩り再開して1Hほど。ベースが2、ジョブが6(゜Д゜)上がりました。棚凄いね…

砂のひとがやたらにしにまくっていたのが印象的で、SWやクモを使うタイミングがまだまだだなと反省。

教授はアリス盾効果か天使達は2~3匹くらいは抱えても平気っぽいので、積極的に後衛のタゲは奪って助けようとはしてました。SWおくより確実な気がして。

今回のメンバー、砂さんのSPが400ほど。その他面々は1000以上。今回一番困ったのはこの差でした。

MAX用意していても(うちの子SP1300弱)必ず3分の1くらいまで減る。砂さんに渡すだけを考えたら変換1回で良いけど、他の人に渡すなら1Kくらいは渡したい。

多く渡したいのは教授側の感覚かもですが、砂さんに渡した直後にヘルプエモが来たら、やっぱり多めに変換して渡してしまう。

そこに同時に二人エモ来たら、時間がかかる。

要求出した側としたら反応遅いと思ったかも知れませんね。

エモがくる前に渡すが理想なのは間違いなくて、色々意識して渡してはいましたがさすが初陣、いっぱいいっぱいです。

砂さんには毎戦闘(1~2回)
パラさんには抱えてる時間長かったなと思ったら1回
冠さんは3戦闘くらいで1回
支援には戦闘の激しさに応じて戦闘後に様子見て1回
ハイWIZは放置

こんなルーチンでまわしてたつもりですが頻繁にエモ貰ってしまった。さすがにデビュー戦からうまくはいかないようです(つд`)

レベル帯でも自身のキャラ成長によっても変わってくると思いますが、とにかく忙しかった。これが砂2だったらと思うと…

あと教授で狩りやってみて思ったこととしては、レモンの持参は必須ですね。重量50%越えてるせいなんですが、チェンジ後のSPが少なすぎると(生命力変換分のSPがないと)何も出来なくなります。いかにチェンジが遅れているかを表す指標でもありますが…チェンジした相手のSP0なんていうこともしばしば。エモ前に確実にチェンジできるようになって、レモンの消費ゼロにしたいところですね(´・ω・`)


そんなわけで棚臨終わりで少ししょんぼりしながら、清算終わったあとに残ってたパラさんと、支援さん(教授と冠担当)に対して

「慣れなくて色々不出来ですません」

と言ったら、後衛のタゲ取りやクモとかSWの使い方、エモ後のチェンジ反応等に対して良かった的なコメントいただきました。

SWの置き方とかは慣れてるように見えたとか。その辺はハイプリでの経験値ですかねー。教授としても、これから上達していきそうな片鱗は見えたらしいです。(しばらくしたら凄いうまくなってそう~と言ってくれた)

そして何故かそのまま意気投合して2時間近く話してました。友達登録まで飛んできました(・_・;)

途中、臨時参加してないりりぃやクッキーも会話に参加w

今後、棚だけでなくゲフェニア、トールや狭間など色々行きましょうって話をした。

こういう繋がりが出来ると楽しくなってきますねー。良い人たちでした。

とりあえず1回参加できたので、今後の棚臨時への参加に際しての精神的な壁はなくなった気がします。

更によくしていくために、考えるべき点は見えてきた。SP偏重は今のレベル帯ではそんなに必要ない。むしろHP増加による変換効率の方が大事。変換5だし。

それでうまくSP回すことに重点をおきながら、後衛を守るのを意識しよう。

あと反省点は
共闘入れに行ってタゲを奪ってしまったことが多々。やり方をちょっと考えないといかんですね…

何故か個人的にかなり高めのレベルでの成功をしなければいけないと考えてたから、初回を終えて大失敗な気分で凹んでましたが…事後すぐに参加者二人から色々良い事を言って貰えた事で変な気負いがなくなって気楽になった気がします。褒められて伸びる子ですw

夢野先生のようになるために精進しなければ(`・ω・´)夢野スナイパー同伴も待ってますよ('◇')ゞ


2009/07/17 | 10:48
RO 日記コメント:4トラックバック:0
コメント
はしかたがないものかと。
(横沸きのみ)

だって盾装備できないし、ほとんどの砂がDex>Agi>Intだと思うから一撃死ですよ。

砂2の棚って大変だけど、撲滅早いから私は嫌いではないです(ぇ

70台はサンクモッテルHPとか少ないから自動的にヒール回数が増えてSPがぁぁぁぁってなるんですよね。

っていうか教授Pスキルそんなないですよ!?
オデン通いすぎて無駄にLvがあがってるだけです。
2009-07-17 金  18:13:40 |  URL | 夢野 #DWgh5vZM [編集]
砂でもガードとかなら装備できるし持ち替えてFAとかってのもパターンとしてあるんでは!?

教授も結構やりがいはありそうですなぁ。
前もって交換するつもりでもそんな感じになるのかー。
その職がどんな事したらどれぐらい減るかとか感覚的にでも分かってるといいんですかねぇ。
はやく教授もやってみたいな!
2009-07-18 土  04:36:01 |  URL | ラウド #Qul5fVhE [編集]
#の方が使用頻度的には多いと思うからそれは・・・。

FAなんて箱・本・単体処理くらいだし。
2009-07-18 土  09:02:02 |  URL | 夢野 #DWgh5vZM [編集]
>ゆめのん
イカセットもった砂二人とかだと
教授暇らしいけど、それでも低Lv帯だと
プリへのチェンジも多発するから
忙しいね。砂が脆いのは低Lv帯では
仕方ないっぽいのは良く分かりました。
あまり気にしないでおきますw

>らう
持ち替えて~って瞬時にやるのは難しい
んじゃないかなぁ。いるのかどうかも
わからないけど。

慣れてきたらきっと上手くやれるけど
さすがに最初からは難しかった。
でもその辺をならしていくというか
上達させていく過程が、教授は面白いね。
支援職やWIZ系と違って、転生しなければ
同じような役割の仕事は出来ませんから。
2009-07-19 日  05:04:35 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

