スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

突撃タナトニア

アッシュバキュームが来ました。

パッチ内容のうち、確認したのは

スキル欄
ワールドマップ
取引窓

そしてゲフェニアの配置変更。タナトスの敵がきた。タナトニアと命名(ぁ

ワールドマップは良くできてますがPTMの位置表示じゃなくてギルドメンバーの位置表示も欲しいよね、って話をしてました。

とりあえず、せっかくなので新しい要素を楽しむべくそのときログインしていた面子でタナトニア突貫を試みました。

前衛=教授(カアヒ)
支援=ハイプリ
後衛=鳥、ハム、WIZ

前衛からして無理矢理感がありますが(苦笑)

タナトスの敵が大挙してやってきたゲフェニア。難度は上がったのかどうなのか。

結果は…
既存MOBがうざい(天使、ヴァイオリ等)
ボス属性とそうでないのが混ざるのでSGで敵が散る。
盾の選択が難しい(天使、悪魔、人)

教授の役割として、当然ながらSPタンクとしての仕事がある。でも前やってると後ろと距離が出来てブラギにも乗りにくい、被弾してカアヒで減るSPの補充(変換)が忙しく、周りへのSP変換のタイミングが遅れる。SWで補助する余裕がない。前の離れた位置にいると後衛の横湧きに対するクモとか届かない。カアヒが切れたら乙。

などなど…

教授自体の操作になれてない上に本来と違う立ち位置、やることが増えて手も頭も回りませんでした(´・ω・`)

結果は死んだけど一応微増で終わりました。ただ色々と改善出来る点は多かった。

今回は編成も攻め方も全てが様子見だったので仕方ないですが、タナトス上層と違って入場制限がないので身内でチャレンジするには悪くない場所です。

定期的に数をこなしてなんとか攻略したいですね(`・ω・´)

装備的な事で言うと、カアヒ壁としてはSP無限なのでカアヒ切れるまでは即死しなければ大丈夫。深淵との交戦は少なかったけどBDSを考えて深淵相手には闇鎧かな。

そして今回唯一即死を招いたのが慰める者の聖GX。タナに比べて執行が少ない気がしていて、慰める者に良く囲まれたように思えた。それなら属性ない鎧(HP増えるものとか)で良いのかもと思いました。

深淵と執行がいたら闇、他は全部無属性。付け替えていくのがよさげかな。

敵の種類がバラバラなのでホドレムリン盾が欲しいかも知れない。でもATK比率で考えるなら天使盾1個で良いのかも。

あと流石に混戦になるので支援は二人欲しいと思った。

SP渡す相手がハンターの比率が高く、次にハイプリでしたがどちらもSP切れたら大変なので重要度は高い。支援を2にすることで安定性を上げ、戦闘中に複数回SPを渡すのは基本的にハンターのみ、支援は交戦後の安定時間の支援かけ直し時等にSP渡せばだいたい1戦闘は乗り切れるって形が出来上がったら頭が整理できて色々回しやすくなるかな。

誰か前衛可能な人が72~82でいるなら、教授で後ろに控えたらもう少し安定感出せる気はします。

まぁ、パラで前衛やるなら余裕とは思います。上位組なら。

低レベル組で攻略出来るようにがんばりたい(`・ω・´)次回以降編成や作成を立て直してリベンジしましょう。

72~82で参加出来る方、募集中ですヽ(*`Д´)ノ
スポンサーサイト


2009/07/15 | 09:08
RO 日記コメント:2トラックバック:0
コメント
教授で前衛する時はやっぱりブラギ役がどれだけ教授のブラギ切らさないかでだいぶ変わりますよね。
カアヒ教授はSPさえ切れなければ耐久力すごいからいいなぁ。
2009-07-15 水  12:06:14 |  URL | ラウド #- [編集]
とりあえず壁やれなくはないのが確認出来たけど、もう少し編成は揃えたいとこだねぇ。

オークの記憶も行ってみたいし、身内集めてまた近々やりましょう(゜Д゜)
2009-07-15 水  18:56:26 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

