


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

限界への挑戦

こだわり。
キャラクター育成において指標となるもの。

周りから見たら何をそこまで、ですが…やれることは精一杯やり尽くしたいのが理念としてあります。

何を大げさなって話ですが、教授の装備拡張についてです。

テーマは、SPタンクとしての交換性能の上限引き上げ。

理想は

「INT型ですか?」
「いいえ、DVです」

同レベル帯のキャラにならMAX渡してやんよ!が目標。りりぃのようなINTカンスト、メディタ10的なキャラ相手には勝てないですが、一般的にINTを多少抑えて高VITだったりするタイプを対象。組むことがあるかはわかりませんが阿修羅な人なんかにもMAX渡したいですよね。


教授がまだベース72ですのでVITが中途半端。これから成長してくればあがる要素はたくさんあります。が、INTは基本的に低いまま。

INTが低いのでSPも少ない。そこを補うためのSP装備の拡張。

頭はとんがりでも良いんですがDEFも上がるので+9ハイレベルリボンでほぼ固定。色も青いし。

中段には黒縁眼鏡。

鎧は使える範囲の広いバースリー挿しで、ディアボロスローブを用意。これ、MSP150増えるだけでなくディレイ10%カット、ヒール6%上昇なんてのもついてます。かなり良くないですか?

高いですけどね(´・ω・`)教授だけでなくハイプリとかで使うとよさげーな感じ。ハイプリ育成終わっちゃってますが…


肩と靴

最初はイミュンマフラーと+9ハイレベルシューズにしてたんですが、ウールタイダルを導入(既にあるベリットのをパラから剥ぎ取り)

別途ソヒータイダルも作ったんですが、HPを増やしたいのもあっていまはベリットタイダルの方が?と悩んでます。変換効率との兼ね合いもあるので、様子見て着替えます。

靴をバリアントシューズ導入しようか悩んだものの、85まで着れない為保留。ディアボロスブーツも良いんですが…ディアボロスマントは高すぎて用意不可能なので、それならウールタイダルで良いかという結論。

アクセサリー

ここは悩ましいところで…
ディアボロスリングがあれば一番なのですが、高すぎてまだ手が出せないため、クイールペンリングとスモールブックペンダントのセットを導入。

ベースの3倍のHP増加
ジョブレベル分SP増加
無属性耐性3%

効果は悪くない。
今後、VITが上がってHPが増えて変換効率が上がってきたらSPが%で増えるアクセ(モル系)や、ディアボロスリングの導入を考えて行こうかと思ってます。

最後に武器ですが、共闘の為の超強い武器がタナトスではメインになると思いますが、チェンジ用に付け替えも可能なように+9SoCを用意。

ここまでやって、ブレス貰って料理使用だと、SP1700超(ソヒー)。ベリットに替えると1600です。

ベリット時のHPが6000弱、ソヒーで5500前後。

ベース72としては精一杯な装備が用意出来たかなと思っていて、いよいよ臨時デビューが近づいてきた感があります。

一般的な教授の基準がわかりませんが、タナトスの人達はHPとかSPとかどれくらいなんだろう…教えて夢野先生(+_+)

臨時は怖いところなので、装備的な理由で苦情が出ないようにしないと怖い。立ち回りとかはやりながら慣れていくしかないですが、初陣はなかなか踏み出せない。

寝る前にくもの糸を100個ほど用意して終了。

今日はいよいよ大型アップデートですね。市場も動くでしょうから、暫く忙しくなりそうです。

新マップは超上級向けだからしばらく様子見ですが、既存マップに対する配置変更等がどうなるか楽しみですね。

早く仕事終わらせて定時で帰らねば…


2009/07/14 | 09:14
RO 日記コメント:2トラックバック:0
コメント
いろいろですといっちゃえばそこまでなんですが・・・。

SPは棚臨時で考えてみると・・・。
砂>>>支援>冠=Sbr>廃魔
たまーに前かなぁ。

HPは横沸きでタゲがきてもSWで耐えてればヒールが飛んでくるから一撃でなければ・・・。

しょっぼい装備しかもってない夢野ですが、
装備で文句言われた事はないですよ!

きっと抜かれてるでしょうが、時間があえば棚行きますよ!
74歳 砂(ぁ
2009-07-14 火  12:40:39 |  URL | 夢野 #DWgh5vZM [編集]
来週以降(すずかぜが砦なかったら)タナトス一緒しましょう!是非に。

色々調べて事前勉強してるけどやっぱり実戦に勝る物はないから頑張るけど…ダメ教授のレッテル貼られるのが恐怖(つд`)

正直に初陣と言って参加するつもりだけども。装備面はアリス石盾と今回書いた武器防具(アクセはMB)なので、気後れする必要はないと思ってますが…。

慣れるまではどうしても(+_+)
知り合いが同伴してると少しは気楽なんでクッキーハイプリも拉致して頑張る所存。無事にこなせたら考察記事にしますニダ。
2009-07-14 火  19:29:13 |  URL | ショコラ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

