


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

262

久しぶりにタクシーで帰宅。

まだギリギリ電車ある時間だったんですが、終電なくなったひとと方向が近かったので相乗りさせて貰いました。

そんな感じで遊ぶ暇がありませんorz

現場は相変わらず混沌としています…。

ところで、みなさんは2-6-2の法則ってご存じでしょうか。

ひとが10人集まると必ず
前に立って引っ張る2人
誰かが動くまで見てる6人
何もしない2人
にわかれる という法則です。

お客様相手の要件確認会で、発言や質問が一部からしかでなくて、やる気や理解が見られないメンバーが多数いる。

昨日の会議後に首脳陣に呼び出されて集まった普段発言してるメンバーに対して、今ここにいるメンバー以外のやる気を出すにはをどうすれば良いかという討議が行われた。

仕様がわからないと簡単に言う人が多いけど、彼らは資料を自主的に読んで理解しようとしているのか。

主要メンバーの誰かがやるし、自分らは積極的でなくても良いと思ってるのではないか。

実際そうなのだと思います。

個人の責任感の差もあるでしょうけど、与えられた立場に起因するものも大きいと思う。

ひとが多く集まると色々難しいですね(=_=;)

意識改革のための対話を金曜日にやる方向で昨日は終了、今日はまた会議です。

これが2ヶ月続くかと思うとつらいです…


2009/06/04 | 08:42
RO 日記コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

