スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

はったり

昨日は夕方から帰社日でした。部門長会議に出席した後、支給された弁当を食べながら4人1チームに別れて、決められたテーマに関してグループディスカッションして、その後発表。あまりそういった経験のない社員のための練習の場という位置付けですね。

チーム内で役割決めて作業したわけですが、私は図らずもプレゼン係りにされました。

まぁ個人的には発表が一番楽なんだけど…

とはいえ、書記が慣れてないメンバーなので短時間では発表用資料としては微妙なものしか出来上がらない。というか単語の箇条書きです。

時間になって、前に立って発表しましたが、紙みてもキーワードしか書いてないからほぼアドリブで5分間話しきりました。

プレゼン自体はこの3ヶ月くらい仕事でほぼ毎日やっていて、ほかの皆が「プレゼンの練習」なのに対してうちは普段の業務こんなことやってますの披露会みたいになってました。

場数をこなすとどんな風に話せば伝わりやすいかわかってくるものですが、若い子の発表とか見てると慣れてない感じが見えて初々しかったですね。

プログラマーからシステムエンジニアになるには、プログラミング能力だけ高くてもだめで、顧客との会話、コミュニケーション能力がとても重要になってきます。

最近はその辺が苦手な子が多いんでしょうか。OさんもKさんもあまり得意ではなさそうだったなぁ(p_-)


さて、昨夜は気合い入れて露天。朝にはヴァルキリーマントとメイルブレイカーが売れてた!
これで余るお金でBS用の武器防具が買える(o`∀´o)

ASPD190に向けて頑張るぞーヽ(*`Д´)ノ
スポンサーサイト


2009/05/13 | 14:34
RO 日記コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

