スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

名無し考

ハイプリは名無しに通っています。ジョブを考えたら狭間や生体なんでしょうが
なかなかないのと装備もないのと、慣れたから名無しが楽っていうのもあります。

じわじわ成長していて、今はベースが98の35%、ジョブが68の60%です。


そんなわけで、この土日で名無しに通って居て思ったことをつらつら書いてみようと思います。

今まで、名無しに行って稼いだ数値としては本ありで12Mくらいがいいとこでした。

それが昨日、その記録を大きく更新する18Mを記録しました。本なしで12Mですね。

これはいったいどういうことか、と思ってその時の編成や狩り方について興味が湧く。


何がどうなって、そこまでの差になったのか。今までも同じ時間帯に狩りをしたことはあったし

特別違うことをやったわけでもないし。


今までは大体平均して10~12だったので、よほどはずれを引かない限りは変わらないかー

と思っていたんですが、ここまで上がるのはちょっと予想していなかったので。


その時のメンバーでの印象は


・前の人のスムーズな走りっぷりと、尋常じゃない耐久力

・火力の人の素晴らしい火力と追撃の早さ


このパラの人は以前から目をつけていたんですが、前に1回組んだ時にも確か

凄く稼げた印象を持った人でした。何より耐えるし、走り方が自分がパラをやってる時の

感性に近いと思えたから印象に残っていたのです。

そして後衛のハイウィザードさんですが、こちらはとにかく火力が高い。詠唱も早いし

追撃も早いので1回の戦闘がすぐに終わる。具体的に何を使っているかはきいてませんが

BMを使ってると言ってたので、アクセサリー以外にも持ち替えをしてるのかも知れません。

--

今日、そのどちらも居ないPTで1回名無しに行ったところ、稼ぎは1hで11.6M。

今までからすると通常の値です。そして、次に↑のハイウィザードさんが居たので

一緒に行ってみたところ、14.4Mでした。その差約3M。前の人の走り方が少し微妙だった

事が影響したのかもしれず、もう少し上手く走れてたらもっと出たかも。あと、ブラギの人が

途中で出血によるSP枯渇で休憩を挟んだのと、ヴェルゼブブが湧いてたので少し見学w

そんなロスタイムあっての数値なのでその辺なかったらもっと出てたかもです。


2回目に関しては、一緒した支援の人がとても上手かったのが印象に残りました。

後衛見ます、と自己申告があったのでこちらは前を担当しましたが、サフラもちゃんと

入れているし、何よりSWのタイミングが早い。これは襲われるな、と思ったら敵が

近づいてくる前にSWが出ている。支援も殆ど切らせていなかったし、過去に組んだ中では

トップクラスの実力者でした。

1回目の方は、前の人が走るの遅かったのと、支援さんがあまり上手ではなかったのも

影響したかなと思います。良くアスムとIAを切らせていたので、前担当のこちらが何度も

後衛に掛けてたので。


まだ全然検証といえる状況じゃないので今後色々見ていくとして…

とりあえず言えることは


・前衛の走りが効率に大きく関わる

・火力が高くて上手いと稼ぎが増える

・それを支える支援の役割も重要


という事でしょうか。当たり前ですけど。

ブラギ役が話題に出てきてませんが、ブラギの人も立ち位置とかで

結構変わってくるようですね。その辺はクッキーが記事書いてたのでそちらにお任せでw

全てがうまくいったら、どこまで出せるんだろうか。感覚的には、本なしで14M(本ありで20M超)

くらいまでは見えてきそうな気がしますね。

世の名無しプレイヤーがどれくらい稼いでいるのかわかりませんが、少しでも高みを目指して

頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト
2009/02/01 | 19:05
RO ハイプリコメント:2トラックバック:0
コメント
全体的に下手くそな支援が通りますよ~(ぁ

オデン養殖で育成したのでゼンゼン腕が上がってません・・・。
棚でも名無しでもアスムを切らす事が度々orz

もっと精進しなければ!
2009-02-02 月  08:55:47 |  URL | 夢野 #DWgh5vZM [編集]
名無しのような狩り方で効率を考えるなら、

第一は火力。
次に前衛の腕。
最後にその前衛についていけるメンバー。

狩場の混み具合とかの不確定要素を除けば、効率に大きく関わる柱となるのはこの3点じゃないかと思う。

火力と前衛については言うまでもなく。
最後の部分も重要で、前衛がうまくても、それについていけなくて耐えて待ってる(待たせる)時間が長かったら一緒ですからね。

割合の大きさで言えば、それ以外に共闘の有無も。
入れてる前提だろうからそこは省いたです。
2009-02-02 月  21:32:06 |  URL | クッキー #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。