


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

妄想日記

今後の目標とか、目指す先について色々妄想しまう。



クリエが横を通ればAramary(S=A戦闘ケミ、ホムは亜種バニル)をクリエイターにしたくなる。
バーサークしてるのを見れば有馬 皐月(夢野ん型、槍騎士)をロードナイトにしたくなる。
シャープシューティング強いなー→ルルフェット.をスナイパーに…
ハイプリもう1キャラ欲しい→ラフレンツェ.をハイプリに…

妄想の中でもまだ現実的な範囲としてはこの辺まででしょうか。

教授良いなーとか、パラディン良いなーは、育成面でかなり厳しいです。
一応付与セージとGX型クルセは居るんですが、付与セージ育てる気にならにあ。

夢野んがFCAS?で頑張っているのを見るとすごいなと思いますね。
うちは、まともに狩れる状態になるところまでのセージ育成が大変そう。


あとは、ずっと思っては居るんですがホワイトスミスが欲しい。これはほんとに。
続けられる自信が99.98%ないので、カード確率くらいで続いたら良いなくらい。

でも、ホワイトスミスが居ると色々変わってくる部分もある。
もちろん高ジョブに出来ないと意味ないんですが、一応あきらめたわけではない
製造ランカーへの道が少し開けること。これは、やろうと思えばその
ホワイトスミス自身でのランク入りも目指せるかも知れませんが
そうではなくて製造BSである月夜櫻が作った武器を+9まで精錬する事。
(+9→+10の部分は月夜櫻の仕事)

以前、製造市に持っていって1本水ダマを+9にして貰いました。でも依頼料もかかるし
気軽く依頼するのは気が引ける。自分で出来たら安全圏も費用かからず(材料だけ)で
精錬出来るから、全体的な費用が押さえられるし。何より便利キャラとして
ギルド内でも多少の役に立てるかもしれない。

と、夢は広がるんですが…現状、商人系で使える装備がまったくと言って良いほどないんです。

防具はセイント使えればハイプリ用が代用できるからそこそこあるとしても、特に武器。
昔作った商人セット用のチェインがあるくらい。強いて言えば属性ソドメくらいなら
持っていますが、それで今から頑張るのはなかなか厳しいものがある。

最近の流行?はギロチンですかね。
人間系相手に攻撃時SP+2、撃破時+20と言う武器。
これあったら婆園でずっとCRしててもSP切れる事なさそうですよね。

CRの消費SP12、仮に3匹相手にしたとして1発の消費が回復との差分で-6
3匹倒して+60になるなら、CR10発以内で倒せば無限にCRが打てる計算に。

無限にCR打てれば、そこそこ火力は出せそうだし、婆園だけじゃなく頑張れば
ハイオークも倒せるのかな?ま、金銭効率考えれば婆様でしょう。魔女砂が
量産出来れば、クッキーケミに買ってもらえそうだし。それで資金調達をした上で
製造BSの今後を考えていけるなら、目標としてはありなんじゃないかな、とか。

この場合、先行投資にギロチン代がいりますがw
ちなみにFenrirの相場で、現在10M前後らし。
あら、意外となんとかなる範囲かな?

位置づけとして、メインアカウントはハイプリの居るアカと決めている。
ですが、サブアカはいくつあっても1Day次第だから特に問題はない。

現在、良く動かしているのが、メインアカウントの

ハイプリ、ハンター

あとはサブアカ(製造BSの居るアカ)の

製造BS(露店販売用)、プリ(ポタ転送要員)

ってとこ。ん、アサクロの居るアカのキャラが全然動いていませんね。
アサクロはもう育成が終了しちゃっているので(99/70です)
いまさら動くことがほとんどありません。今はGvやってないし。
動く可能性があるのが、製薬支援用兼ポタ転送要員のプリくらい。

これなら、ちょっと気分を変える意味も込めて動かすアカウントの再調整に
踏み切っても良いかも知れませんね。複数アカの調整に関しては
近所(自転車で5分くらいでいけるとこ)にあるネカフェで1Dayが買えるので
不便がありません。

そんなわけで稼働率の低いアサクロアカは3次実装までは停止して、
死亡説の流れていたモンクアカを復帰させようかな…と言う気分になってきた。
モンクアカには精錬神として名をはせたファリーヌ・ノアと言う戦闘BS様がいます。
確かSTR特化型なので普通に狩るにはしんどい子ではあるんですが、
ギロチン持って婆なら被ダメ的にも何とかなるかもしれない。というか、まだLv低いから
クエストこなして底上げする必要がありそうですけどね。たぶんクエは全くと言って良い程
やってないはずなので、順番にこなしていけば気づけば80台半ばくらいまで行ってそう。

BSをやりつつ、気まぐれにモンクも動かしてあげれば…一応Lv92なので
もし万が一やる気になればちゃんぽん目指す事も出来るかも?
超パッシブなのでいまさら阿修羅狩りは無理ですが、すりっぱで
ハッケイとかしてれば上がりそうではありますね。Oさんがいる間に
邪魔しに行ってみるのも面白いかなw

Oさんに爪とか何か貸したままの残ってたっけな。もう忘れた…

アカウントチェンジすることによって、アサクロアカにいる騎士とケミが
停止することになるので、同職の新規作成はまず考えられないことから
ロードナイトとクリエイターを目指す道は一旦途絶えてしまいます。
今から戦闘BSを作り直すか既存キャラで頑張ってみるか、って差ですね。

ファリーヌ様はわりと愛着があるので、再開してもちょっと頑張れるかも知れない。
寝落ちアカデミーと言うギルドのマスターなので…メンバー募集するか!

この戦闘BS復活に関しての重要なポイントは、現状は一緒に狩れそうなメンバーも居るって事ですね。

エタアコのまりが鈍器使用だし、すのうきゃろっとの人のアコも殴りだし。
殴りプリになってくれるなら、支援も貰えてARが生かせて狩りも面白そうです。

問題点としては、アカチェンジするとほぼ製薬用として稼動していた神風 とまほさんも
停止してしまうので、モンクアカにグロリア使えるプリを作らねばなりません。
クッキに言うと無理しなくて良いよって言うのはわかってるんですが、製薬支援は
数少ない楽しみなのでそのポジションを他人に譲るわけにはいかない!

あと、正直このアカウント(モンクアカ)に居るキャラ全然覚えてないので、
ファリーヌ・ノアとショコラ・マドレーヌ以外には養子ノビが居たくらいしか記憶がありません。
かなり前から停止しているので、もしかしたら(もしかしなくても)増えた2キャラ枠が空いてる可能性が高いので、アカウントチェンジをするなら新規アコ(プリ)の育成をすることになりそうですね。
空いてる枠に作る分には何ら問題ありません。グロリア用と割り切れば、そんなに時間はかからないかな。

と、やるかどうかも決めてませんが色々妄想してみました。

ハイプリでの売掛回収もあるので基本的にはやること変わらないと思うけど
やる気が途絶えてしまわないように色々試してみる事にしようと思います。
2008/04/14 | 11:40
RO 日記コメント:5トラックバック:0
コメント
垢数が凄すぎます><

でも5月くらいからうちも2垢にする予定だったり(´ω`)
2008-04-14 月  20:02:04 |  URL | きらり #q7XswXQk [編集]
無理しな(ry

ギロチンって相手関係なしにSP回復するバグ(?)なかったっけ?良く知らないけど。
直ったのかな。
2008-04-14 月  22:45:42 |  URL | クッキー #- [編集]
爪とか色々と借りたままですよ(ぁ
2008-04-14 月  23:02:56 |  URL | ラウド #Qul5fVhE [編集]
はあれですよ。
リンカーさえいれば氷で一生すごせます(ぁ
2008-04-15 火  08:19:47 |  URL | 夢野 #DWgh5vZM [編集]
>きらり姉
アカウントは多いようで、実稼動可能なレベルでいうとそうでもないよ。らう氏と大差ないですw

>曲奇
無理はしない。やりたい事をやるだけさ!
修正されてなければそんなバグがあるっぽいね。でもまぁ、なんでも巻き込んで耐えれるキャラにはならんので、最終狩場候補に婆園を想定したらバグがあろうがなかろうが使える装備にはなりそうです。

>らう氏
たぶん、モンク動かないから大丈夫(ぇ
なんとなくやりたくなったら声掛けるかも。

>夢野ん
リンカーさえいれば、って部分で頓挫。リンカーはまともに動かせるアカに居ないからなぁ。ま、教授は夢野んに頑張ってもらって、うちはSP吸い取る係でいいです!
2008-04-15 火  11:36:16 |  URL | ショコラ #POQ5NLzM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

