スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

774

新年明けましての記事に書いたとおり、今年の育成プランについて
悩んでたんですが予定通りと言うかなんというか、ハイプリを久しぶりに
動かしております。

火曜日から1.5倍週間という事で、また仕事が忙しくなる前に久しぶりの育成を
楽しんでみようかと思って色々準備しておりました。

ハイプリで名無しへ行くのは今回が初めてで、行く前は色々と何をどうしたらいいのか
聞いて回ったりしつつ、その上で1.5倍期間を見据えて経験値が増える装備を考えてました。

現在の経験値増幅装備は、不死経験値UP靴と、経験値5%UPのDS特典アクセ2個です。
これで20%UP、教範で1.5倍、1.5倍週間に入ると1.5×1.7(1+教範0.5+装備0.2)で2.55倍。

カフェに行ってやれば1.5×2.2(1+0.7+0.5)で3.3倍ですか。

この期間で出来るだけハイプリを育てて、気が向いたらハイWizやハンターも~ってとこ
なのですが…とりあえずは1.5倍期間で頑張るためにもハイプリでの狩りになれておかねば
なりません。というわけでこの正月に何度か狩りへ行って来ました。

7741.jpg

もっと行くつもりだったんですが、結局のんびりしてたら2回しか行けずで…
↑の画像は今日のものです。この回はもうすぐ発光なクッキーが参加で、
ハイプリ一人なのでアスムを全員回すの担当でした。

やってみると意外といけるもんで、と言うかG狩りでブラギなしで回すのに比べれば
正直楽すぎるくらいでした。これならもっと素プリの参加をさせてあげればいいのにと
思うくらい。ま、うちの子がそういう役回りをしやすいステなのかもしれませんけどね。

今回は死者も出さず、平和に1時間経過で終了でした。昨日と今日で計2回やって
なれたので、これで当面名無し臨時への参加に対して臆することはなさそうです。

1.5倍期間での目標は

超努力目標 .98 (約500M)
努力目標   .97 (約320M)
最低目標   .96 (約170M)

期間中にどれだけ繋げるか、どれだけ臨時に参加出来るか、と言う所ですね。
毎日1回と休み中に2回でも行けばほぼ最低目標は達成できるはずなので
問題はそこから先にどこまで近づけるか。

ハイプリは色んな所に狩り行ってたこともあってジョブの成長があんまりなので
いまのペースで名無しに通っていると恐らくオーラの頃にジョブが残ってしまいます。

なので、いずれは次元の狭間の臨時等にも参加してジョブを重視した狩りも
やっていかないといかんですね。とりあえず98なってからその辺はゆっくり考えようかな。

一応モロク魔王のクエは終わらせたので狭間へはいけるようになっています
(ハイプリ、ハイWiz、パラディン)

アリス盾がないのでパラディンで行くことは現時点ではなさそうですが…
ハイプリとハイWizに関しては機会があれば行って見たいところです。

とりあえず正月休みが終わってしまったので、明日から頭を切り替えてまた仕事も
頑張らなければいけないですね…。激務の疲れはまだ取れきっていない気がしますが。

2009年は仕事ほどほどに、プライベートをもう少し頑張ると決めたので色々頑張ります(何

-----------------------
名無し録
[93] 52.0→70.8→90.1
[61] 57.5→86.9→[62]14.0
-----------------------
スポンサーサイト


2009/01/04 | 21:32
RO ハイプリコメント:3トラックバック:0
コメント
SPかつかつじゃないですか!
2009-01-05 月  02:20:12 |  URL | クッキー #- [編集]
HiWizはマジックミラーでおつるっぽいので臨時とかでは火力としては厳しそうかも?

狭間のWizの役目はQM5で人間型の必中HIT低下と魂による前衛へのSWとかだった気がします。あ、これは温もりの場合の話かも…。
2009-01-05 月  03:26:24 |  URL | ラウド #Qul5fVhE [編集]
>クッキ
たまたま減ってる時に撮影したんですよ!!
減ってからも意外と持ち堪えられるものなんです。

>らう氏
HiWizではきつそうなんだねぇ。
まぁ行くとしてもハイプリだと思うので。
ハイプリでの立ち回りをご教示下さい!
2009-01-06 火  01:15:53 |  URL | ショコラ #POQ5NLzM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。