


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

朝と夜の物語

終電。

この時間だからと言う事ではないですが、込み合った車内の優先座席で余裕もって間あけまくりの状態でのうのうと座ってゲームしてる(自分基準では)非常識な輩を見ると許せない気持ちになる。

人が目の前に何人も居るの気づいたら、座るの見越して横にずれたりしませんか?いま手を止めて周り見渡してる余裕あるなら、見えたでしょう。自分がかなり幅あけて座ってるのもわかってない訳がない。

何か日本人ってだめだなーと思う瞬間です。若い子ならまだ精神的に未熟かと思うけど良い年したおぢさんが…。

今は周りに老人や妊婦さんや怪我人は居ませんし、席を譲るのは善意だからそれを押しつける気はありません。でも、席を譲るのと、座る余裕が出来るように少し動くのは違う話だと思うんです。ひとりで二人分の座席を占拠してることに何の抵抗もないのが信じられない。

皆さんそんなもんですか?

微妙に全体的に少しずつ幅があいて、ってパターンもあると思うけど、今は明らかにその人だけが半分動けば座れるそんなレベルの話。

疲れて帰ってるから余計イライラもあるけど、普段から電車を使う者としては常に気になる部分です。

他人と接触したくないのはわからなくもないけど、それなら離れて立ちましょうよ。

そんな考えは異端なんだろうか(´・ω・`)これが普通だと言われると、最近見かけることも凄く多いので世間のモラルと自分の考えはずれてるのかなーと思う。

なんか帰りの電車で更に疲れました。


2008/07/11 | 01:16
RO 日記コメント:4トラックバック:0
コメント
わかります(´¬`)

私はまず優先座席には近づかないのでその辺はあれですが・・・。

一般座席であきらかに座席においてある荷物とかみると投げ捨てたくなりますね。(寝たふりなんぞしてると余計にね)
2008-07-11 金  08:13:18 |  URL | 夢野 #DWgh5vZM [編集]
京阪乗る時に少しずらして座りやすい電車にしてるんですが、4人座れるのに真ん中にドンと座られると感じますねー。
さすがにKさんのような人なら諦めれますがw
2008-07-11 金  11:58:52 |  URL | ラウド #- [編集]
うーん、うちもショコラさんと同じように感じるかも。そういうちょっとした心配りできる人って素敵ですし目指したいものですね。
2008-07-11 金  14:06:11 |  URL | 朝比奈 #koCIqGuQ [編集]
皆同じような感覚で良かったー
やっぱそうだよねぇ。

Kさんみたいなのが座ってたらさすがに諦めますw
2008-07-15 火  00:37:15 |  URL | ショコラ #POQ5NLzM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

