スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

感動した

◆エキスパートはやっぱりエキスパートだった。

エキスパートリングの完成を伝えていましたが、ついに
それを名無し島にて実際に使ってみました。

素直な使用感としては

これはすごい!

ええ、そりゃもう。たった10%と甘く見てたら、なんぞ!?って感じですよ。

性能をおさらいしておくと

エキスパートリング
スキルディレイ5%減少 スキル使用時、消費SP5%増加


で、2個装備するのでその倍です。アコセットに組み込む形で使うので
アコセットの効果で消費SP増加の方は打消しで、スキルディレイ減少だけが残ります。
2個分でディレイ10%カット。

今回ターゲットになっている良く使う魔法のディレイ値を具体的に見てみると
マグヌスエクソシズム ディレイ4秒
ターンアンデッド     ディレイ3秒
レックスエーテルナ   ディレイ3秒

この辺でしょうか。10%って言う事は、実数としては
マグヌスエクソシズム ディレイ0.4秒減少
ターンアンデッド     ディレイ0.3秒減少
レックスエーテルナ   ディレイ0.3秒減少

って事になりますね。ヒールやIAなんかは1秒なので0.1秒。
その他の魔法は概ねディレイ2秒なので0.2秒減少です。

そこのあなた、なんだたった0.4秒かよ、って思ったでしょう。

ところが、この0.4秒が生死を分かつのです。

普通のME型だと、バックサンクなどで耐える場面があるんだろうと思います。
しかし、うちの子は耐久力を利して抱え込むのでサンク使いません(3です)。
SWは囲まれていたらすぐ切れますし、いかにすばやくMEを出して
ディレイの間を耐え切った後、ヒールで回復するかが基本スタイルです。

その場合、大体耐え切れる上限の量って言うのが決まってきます。
敵(ここでは主にゾンビスローター)の使ってくるスキル(SB)の
当たる頻度にも影響はされますが、MEの詠唱始めてディレイが終わるまでの間
HPゲージがガリガリ削られていく。そして、ディレイが終わってヒールを
使えるまでにほとんどゲージ真っ黒、ってなるのが大体5匹以上の時でした。
5匹だと運が悪いと死にます。

それが、今回のエキスパートリング実装によってどうなったかというと
抱えて居る敵の数が5匹の場合、HPフルでME詠唱完了→ディレイ終わって
ヒール使える状態になる時、でゲージが3割くらい残ってます。

ほとんど真っ黒になるのと3割残ってる状態と、どのくらい違うかは
わかって貰えると思います。3割残ってるくらいだと、ほぼ事故も
起きにくい(あってもクリックミスで回復できない時くらい)ので
生存率がもう目に見えて上昇しました。これはほんと、体感としてすごいです。
壁を越えた、というか。感動を覚えるほどに。

たった0.4秒といえど、大量に囲まれている状態ではフルボッコなのでかなりの
勢いでHPが減らされます。VITがまだ60くらいしかないので、耐久力面で
足りていないせいもあるんですが…。

そんなわけで、無茶しなければほとんど死ななくなった気がします。

一応念のため、普段そんな大量に溜め込んで狩りをしているわけではありません。

1匹でも痛いものは痛いので、溜め込んで倒すより2匹くらいまでで
各個撃破のほうが安定しますしデスペナ減らす方が良いですしね。

ただ、修道院2Fはゾンビスローターが210匹も配置されているので普通に
少し歩けば囲まれるのだということを、実際に行ってる人はわかってくれるはず。

いつも中央の通路と小部屋の辺りを半固定で常駐する形で狩っていますが
小部屋の中に大量に溜まってる事が良くあります。突っ込みすぎると死ぬので
いかにつまみ食いが出来るかがポイントになります。

名無し、ME型にしてからソロで行けるようになってホント楽しいです。
TUが決まりまくれば効率上がると思うのですが、ME2枚で大体焼ききれるし
TUが決まらずイライラするより爽快。

名無しはアスムがほぼ前提に近いくらい必要ですが、非転生のひとたちも
結構見かけます。ギルドのメンバー及び知り合いの皆さんも是非、名無し島に
入れるようになってくださいT-TソロもいいけどPTで行きたい。

そんな今日この頃です。

追記。
バンシー、いつも倒そうとする時に…なぜ今までLDをつかってなかったんだろう、
という事にいまさら気づいた(--;スキルがとにかくつらい(特に、致命的な傷)
ので、それを事前に封じられれば…MDEF高いのは事実なので時間は
かかっても、ほかの敵を倒すのと同じような感覚で倒せるんじゃないかと。

今日のテーマはそこにおいて、帰宅後の狩りで実験です。
いやはや、LDってソロで使う習慣があんまりなくてT-T
上手くいけそうなら、今後の狩場は2Fだけでなく1Fも視野に入りそうかなぁ。
レアを考えると2Fだけだとつらいんですよ。ウールスカーフほしい。
誰かスティって下さい。
スポンサーサイト


2008/04/07 | 10:03
RO ハイプリコメント:5トラックバック:0
コメント
保険にヒールスクロールとか持っとくといいかもですよ。
2008-04-07 月  13:52:48 |  URL | シリウス #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-07 月  18:52:59 |  URL |  # [編集]
さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

遊泳中です遊びにお越しください大喜びします。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○
2008-04-07 月  19:45:54 |  URL | 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI [編集]
MEディレイ0,4秒は大きいけど転生前Int105だとアコセットでもSP息切れをおこしてたような状態だったので実用性イマイチと思ってたけどそうでもないんですね(・ω・)

名無しHiWizペアが気になってて、研究中です(`・ω・´)
2008-04-07 月  23:04:35 |  URL | きらり #q7XswXQk [編集]
>シリさん
スクロールとか使うとディレイ上書き出来るんでしたっけ。とっさに使うのが慣れずに死んでしまいそうです@@;

>桜パパさん
書き込みありがとうです!
訪問させて頂きますね~

>きらり姉
SPは、ヒール連発しまくらなければわりといけてるから、今のところメインで使っていけそうです。純正のMEじゃないっていうのもあるかもですが。
名無しHiWizペアいいねー。今度連れてってください|-`)
2008-04-08 火  00:39:26 |  URL | ショコラ #POQ5NLzM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。