スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

気疲れ

仕事の話ですが、自分の担当業務が来月からかなりハードになりそうで、どうやって調整するかで悩んでます。

そんな中、本社のアプリケーション開発部のメンバーが営業に対しての不満があったりでチーフとしては話を聞いて落ち着かせないといけない状況になり話を聞く。イライラしてたんでしょうけど、全部ぶっ潰したい、とか言われると困ってしまう(´・ω・`)。

私はチーフの責任は全うしようと考えながらも会社の管理者視点よりは技術者視点でものを考えてますが、部下を率いることのつらさや大変さを最近特に感じています。

管理職じゃないので管理だけしてたらいいわけじゃないし、自分の業務に追われると周りを隅々までケアする余裕が出来ないんですよね。

そんな中でも出来るだけ時間作って自分を押し殺してフォローにまわるしかない。これはストレスたまるなぁ、と。

以前の職場でリーダーやってたときはOさんという優秀なサブリーダーがいたから楽だったんですが、今のAP開発室にはそういう役回りの人は居ない。

むしろそれを担うべき人は前述した「ぶっ潰したい」発言の人。今状況が悪くて彼に負荷がかかってるのは事実で、ちょっとしたことにも過敏な時期ではあるんですが、実力は間違いないのであとは精神面。キレキャラと言われてるのをなんとか出来るかどうかです。

一緒のプロジェクトで仕事出来たら彼にそこまでの負荷はかからないし身近でフォロー出来たんですけどね。

常々一緒にやりたいとは言ってくれてるのでそう言う意味でもやりやすかったんだけど、タイミング悪く私は今別プロジェクト。

彼がこけると会社的にも良くない状況になるので何とかしないといけなくて大変なわけです。

彼にはまだプロジェクトのマネジメントは荷が重いかなと思うので、裏からうまくコントロールするしかなさそう(p_-)

何にしても今は人材不足です。自分で自分を制御出来て、ある程度のスキルがあって協調性があってやる気あるひと切実に募集中です(/_;)

言語はオープン系なら問いません。java、C#、VB.NETなど出来たら無問題。設計は詳細くらい出来れば良いしわからなかったら教えます!だれかいないかヽ(*`Д´)ノ
スポンサーサイト


2008/06/25 | 08:44
RO 日記コメント:2トラックバック:0
コメント
Java取得(ぇ
2008-06-26 木  08:06:58 |  URL | 夢野 #DWgh5vZM [編集]
引き抜くしかない(-_☆)
うちはボーナスちゃんと出ますよ!
2008-06-27 金  11:00:17 |  URL | ショコラ #POQ5NLzM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

