スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

製造(BlogPet)

きょうちょこくっきーが製造したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

スポンサーサイト
2010/04/27 | 09:23
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

公式SNS

最近ブログを書く頻度がほぼ週1になりつつあります。

その他の日記やらは公式SNSの方で気が向いたら書いていたりもします。

とりあえず公式SNS参加しよう、してるよって人は

たべごろ

ここにアクセス!そしてフレンド要請をするように。

エボプロの時はショコラでやってたんですが、他にもショコラ名がいることと
気分転換も兼ねてたべごろにしています。

みなさんよろしくです|_・)ノ

2010/04/25 | 19:37
RO 日記コメント:0トラックバック:0

週刊製造報告3(BlogPet)

ショコラの「週刊製造報告3」のまねしてかいてみるね

製造の5→+6→+7→+6が全然たりでやり方も良いして頑張って出来た後は手伝っていますが必要な!!
とりあえず光らせとくかなーという感じに10.9が2/20本。
だいたいあと1回やって、ハイプリも上げたい意欲がない?
月初からは、その後は毎週9で育てるのペースならGWで一気に減らして出来てる計算だった+7まで叩く~でハイウィザードはあと名無しに繋がる動きも製造でしたんですね?
3回+αってところ。
まだもう少し他のでしょうけど、とりあえず光らせとくかなのでしばらくそれに終わりですけど、一案として、見込み違い。
まだもう少し他の鋼鉄は率の成功率の製造でしたて出来たんですね!
これくらい出来てる計算だった人たちにするのでしばらくそれにバトンタッチ出来ればそれで落ち着くと思ってみよう(´・ω・`)甘くないのでもっと出来ることにどんどん追い抜かれてもありですが先に10.9が10本)大量の出来映えならGWでは倉庫を後回しにバトンタッチ出来れば。
毎週9で名無し20+7→+7をルールに向けている現状が5月初から安く売って頑張っても考えて頑張ってからきた週末。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2010/04/20 | 09:19
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

週刊製造報告3

製造のためのお金稼ぎをせず、ひたすらハイウィザードで名無しに通っていた週末。

お陰でハイウィザードは98の10.9%まで成長。この調子ならGWくらいには発光出来るかなーという感じ。だいたいあと名無し20回+αってところ。今のペースならジョブが先に上がりそうなので、光ったら純粋に終わりです。3キャラ目のベース&ジョブカンストに向けて頑張っています。

急いで発光させたい理由があるわけではないのですが、キャラ自体はかなり古い子なのに後からきた人たちにどんどん追い抜かれている現状を見て、とりあえず光らせとくかってとこ。

ぼちぼちやるとします。

さて、今週も製造でした。

みんな忙しそうだったからマリコンのみでやったらさすがに成功率は芳しくなかった(T_T)次は手伝って貰おう(´・ω・`)

今回は鉄と石炭を使っての鋼鉄製造もやってみたのですが、支援なしでも87/89と高アベレージ。これなら鋼鉄は自作もありですね。

石炭の5倍鉄が必要なので、鉄が全然たりない。石炭あと700あるから鉄3500…集めに行くのはきついから安く売ってたら買おうかな。

製造を終えた後は精錬モード。

今回は

+5→+6が14/20
+6→+7が9/14
+7→+8が2/9

8で一気に減らしてしまい、9で全滅(´・ω・`)

甘くないなぁ…と思いました。
7までの成功率はかなり良かったんですけどね。

今月はあと1回ですが、試行錯誤している中でやり方も変えていかないといけない。

夢を見れないと先がないので、来週は今まで通りにやったて、5月以降の方針について微調整しようと考えてます。

とりあえずお金稼ぎより育成したい意欲のある現状が問題。そもそも、狩り意欲がないよ~でその起爆剤としての製造だったから状況と目的に乖離がある。

もうひとつは、20本ずつを3回やって出来た+8が5本。毎週9が出来るまで叩く~をルールにしてますが、8の出来る本数が少なすぎた。治癒杖くらいの出来映えなら少なくても20本くらい出来てる計算だったから、見込み違い。

運なのでもっと出来ることもあるのでしょうけど、これではやる気がしぼんでしまう。

前者については、GWで発光行ければそれで落ち着くと思うのでしばらくそれに向けて頑張るとします。やる気あるうちにやってしまって、その後はWSとローグにバトンタッチ出来れば。ただ、ハイプリも上げたい意欲があったりで色々微妙w

ハイプリの方は、ギルドメンバーと一緒に鋼鉄集めにJDとかで育てるのでも良いし。経験値増やしつつも、お金や素材に繋がる動きもしていくことにする。

後者については、一案としては毎週+9まで叩くのをやめて、メインを最終週に置く。

月初からは率の高い+7までとして、最終週はその+7を全部+8目指す。+8が10本たまったら+9チャレンジ。月末で10本に届かなかったら次月以降にプール。

+9→+10も同様に10本たまってから(現在1本)

大量の武器は倉庫を圧迫するのであまり多くは置いとけないですが、これくらいなら何とかなるかなー。

楽しみを後回しにしてやる気を継続させる作戦。

まだもう少し他のやり方も考えてみますが、5月以降はそんな感じにしてみようかなと思っています。

2010/04/19 | 08:49
RO 日記コメント:1トラックバック:0

寒春

最近日記を書く習慣が欠落していて、忘れてしまいますね。

仕事が頭使う時期なのと寝違えて首がつらいのもあるけど…

前の日曜日、第2回の精錬チャレンジしました20本。在庫から叩いたのですが、製造は材料あつめが追いつかなくてやっていません。
結果は惨敗。何か凄く調子が悪かった(´・ω・`)

今は次の製造に向けて素材集めてるのですが、フェンリルはいま鋼鉄ショックに陥っています。

市場になさすぎる。

8000zだったのが釣り上げ横行により20kとかになる始末。

そんなもの買ってられないので自力で出すか作るかしないと早々に終了となってしまいそう。

とりあえず、鉄と石炭を集めて自力で鋼鉄製造も視野に入れての素材集めも頑張らないとです。

お金も稼がないといけませんし、何やら前途多難。

隣のサーバーに届くくらいの気合いで諦めずに頑張りますよヽ(*`Д´)ノ

材料を売ってくれる人、
製造依頼の人、大歓迎ですので!

2010/04/15 | 21:00
RO 日記コメント:3トラックバック:0

製造(BlogPet)

きょうちょこくっきーは製造したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2010/04/13 | 09:22
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

日課

課金切れました。
平日はあんまり出来ないかなと躊躇いながら、とりあえずハイウィザードのアカウントをワンデー課金。

WSはどうした!

とか

ローグはどこいった!

って意見はおいといて…

ハイウィザード、昨日の帰宅時点でベースが61%くらいだったと思います。

早く97にしたいなーという欲求があり、名無しに行くことにしました。6月までに光らせたい…が第一希望。

最近りりぃの98MEハイプリと同伴が多いんですが、昨日は居なかったのでひとりです。

臨時広場にいくとちょうどHWで出発のがあったので乗り込んだ。

チャット入った時に

「スローター1確出来ますか」

と聞かれる。

スローターSG1確の条件ってそんなに高くなかった印象が…

「FWの縦置き難しい過ぎてもうやだ」

みたいなことをオープンチャットで会話しているHWが居るような時代ですからまぁ警戒したくなる気持ちはわからなくはない(´・ω・`)

とりあえず出来ますよ的なコメントをしておく。

うちはスローターじゃなくてネクロが高確率でSG1回で落ちるはずなのであとは結果で見せるしかありません。

そんなわけでLKさんを前に頑張ってきましたが…思いの外かなりの好成績が残せた気がします。

最初に火力を気にしていたHPさんも「MEハイプリさんが居たときくらいサクサクいけた」と言ってくれて、満足げでした。

つくねさん心の中でガッツポーズです。

最近通う頻度が高いから動きも多少洗練されてきているような気がしなくもない。

今回の勝因は、LKさんのSpp火力と冠さんのArv、そしてハイプリさん達のリカバリー連打による氷割りでのバンシー処理の速さにあったと思います。

ネクロはもともとほぼ1ですし、LKさんの引っ張り方に慣れてきた後半は特に息もあってスムーズだったように思いました。

それぞれが良い動きしないとなかなか気持ち良いとは感じられないので、ほぼはじめて組んだメンバーでここまで出来たのは凄い。

あの頃のベストに、少し近づけた気がした。

そんなわけでベースが72.9%になりました。

ジョブは10%→23%くらいに。
ジョブはいま67…だったと思うのて、今のまま行けたらジョブが先に終わるかも?きわどいですが。

ひとまずあと3回行けば間違いなくあがると思うので、週末にお金稼ぎを心置きなく出来るようにしたいところです。

2010/04/07 | 08:42
RO 日記コメント:2トラックバック:0

精錬(BlogPet)

ちょこくっきーは、精錬した?

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2010/04/06 | 09:19
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

描いて貰いました

img.jpg
クリックで巨大化

SNS繋がりでちょき屋さんという方に似顔絵を描いていただく機会があり、モデルに立候補。

ハイプリは他にも居たので誰も居なそうなホワイトスミスを選びました。

BSっぽくなったと言ってましたが、元々座らないと違い分からないですから(ぇ

そんなわけでファリーヌ・ノアの肖像。すばらしいヾ(^▽^)ノ

いやはや、こういう機会はめったにないから素直に嬉しいですねー

頑張って育てないといけない気がしてきましたw

打倒、楓さんは変わらず。

今後もマイペースにやっていくます。

最近は狩りとしてはハイウィザードの出番が多くて、もうちょっと頑張ると97です。

この子も光らせてあげたい気持ちはあるので悩ましい。

上手くバランス取って頑張るとしましょう。


2010/04/06 | 08:43
RO 日記コメント:2トラックバック:0

はじまった

いよいよ第1回製造&精錬デー。

基本的には日曜日の夜にやることにしました。用事とかあれば土曜日か金曜日に回します。

装備借りたり支援手伝って貰ったりしながら久々の製造、その後作った武器を精錬。

教授は出してましたが、ダンサーに踊って貰ったらびっくりするくらい楽になりました。毎回の消費が9になり、マグニもあるから休みなく叩き切れるかもくらいに。精錬は消費SP30なのがネックなので、支援の有り難みを感じました。


そんな精錬については、毎週の上限を20本に設定してみました。多すぎるとすぐなくなりますし材料的にもつらい。毎週1本以上作って叩くが目標なので。

さて、そんな20本の武器達。

ファリーヌ先生の手によって鍛え始める。

+6
20→13

+7
13→9

+8
9→3

+7成功率が凄かったおかげで+8まで3本生き残り!

さて最後いけるかΣ( ̄□ ̄!

+9
3→0

(つд`)エーン

残念ながら全滅とあいなりました。

20本毎回集めるのは大変だけど、20本叩けば+9チャレンジは出来たってとこでは収穫。

10本でも運が良ければ1本くらいは出来るかな。

+9が目標ではなくて、その先のBSの手による+10が目標なのでまだまだ先は長いです…

気の長いチャレンジですが、諦めずに頑張ります!

2010/04/05 | 08:50
RO 日記コメント:0トラックバック:0

春の足音

4月になりましたね。

いよいよ製造活動開始です。

精錬ばかりしててキャラ育ってないですがw


お金はなくはないのですが、地道に増やして資金を減らさないようにしながら製造精錬していこうと思います。

さて。

4月といえば サクラ

うちの製造BS 月夜櫻 の季節です。

現実のサクラは散ってもうちの櫻は散らせない!

今月中に一回は+10にして景気づけといきたいところです。

2010/04/02 | 08:43
RO 日記コメント:2トラックバック:0

Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。