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開幕1軍を目指して(BlogPet)

ショコラの「開幕1軍を目指して」のまねしてかいてみるね

昨日のは角弓と、それ以外の部分で今日も多少はだいぶ期待値を挙げた。
そしてその勢いはぼろぼろでしたんですが難点だ珍商品、元手も当てられませんだそうです。
その後の勝利を上回っていきたいところですが?と同じだし…と同じだし…ないのか。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

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2010/03/30 | 08:13
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整理した(BlogPet)

ショコラと、整理した。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2010/03/22 | 08:04
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開幕1軍を目指して(BlogPet)

ショコラの「開幕1軍を目指して」のまねしてかいてみるね

昨日は救いと思う事で、一応今日も掛かっていきたいところですよ?といわれたが難点だけど、ルナボウ!!
ロープが…メス、なんというかもう?
2の?重さが?重さも精錬ですが?重さが?と、ゴールデンメイス、久々の悲惨な状況が…と同じだし…メス、ぽき折れましたん。
2軍へ落ちろと同じだし…Lv2のか!この調子でがんばっていません。
まぁそんなわけで!と、それ以外の達人なら上昇するDEFもしてないので良い感じ。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2010/03/14 | 08:03
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開幕1軍を目指して

昨日はハートブレイカーが+7になり、久々の勝利を挙げたファリーヌ・ノア先生。
その後のクッキー依頼はぼろぼろでしたが…。2軍へ落ちろといわれたToT

そんな昨日の勢いは続くのか!と言う事で今日も精錬です。

いろいろやったんですが…

メス、ゴールデンメイス、メイス、チェイン、マインゴーシュ…と、ぽきぽき折れました。

これはやばい雰囲気!?と思ったその時。

ロープが+10に!!そんなに高くありませんが、元手も掛かってないので良い感じデス。

そしてその勢いのまま挑んだ珍商品、ルナボウ。

なんか

luna9.jpg

こんなことにΣ( ̄□ ̄!?

DEF増えるんだそうですよ?重さが難点だけど、一応攻撃力は角弓と同じだし…
売れるの?これ^^;ビーストストレイフィングの達人なら重さも気にならず
主要狩場が異世界とかなら上昇するDEFも多少は意味が?…ないか。

まぁそんなわけで、一応今日も勝ちってことで!!この調子でがんばっていきたいところです。

通産記録を更新してみましたが、なんというかもう…Lv1はだいぶ期待値になってきたんですが
Lv2の悲惨な状況が目も当てられません。それに引き換えLv3の素晴らしいこと。
+10はチャレンジもしていませんが、それ以外の部分ではすべて期待値を上回っています。

Lv3が調子悪いわけじゃないのは救いと思う事にしよう。

2010/03/13 | 16:35
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○○●

数を叩けば期待値に収束する。

と言う法則(?)に従って、前回高かった数値もいっきに下がったり、
一部は上昇したりと変動を見せています。でも、まだまだ挑戦を諦めない。
精錬を練習と称して連日行いつつ、4月以降を予定している製造武器の
精錬のため、製造の材料にもなり精錬にも必要なオリの備蓄と、
いざと言う時にないと困る鋼鉄を集めています。

鋼鉄は安いのみかけたら買うけど、ギルドメンバーとジュピロスにでも
狩りに行けばいくつか集まるかな…と思ったりもしてます。

さて、ほぼ日課となっている精錬ですが、
3月8日の夜にチャレンジした分では、Lv1武器の+10が2回成功したりと
トータルでは赤字ですがまずまずの成果だったのですが

3月9日にチャレンジした分は全て破壊、塵になりましたToT
連日売り物が出来ていたのに何も出来なかった。これはショック。

それらを加味して、通産記録の方更新しました。

思ったのは、今このテスト的な挑戦の中でLv3以上の武器で遊びすぎると、
上手くいけば儲かるけど失敗した時のリスクがやっぱり大きいなぁということ。

今はまだお金があるから良いけど「やばい所持金なくてカプラ転送使えない」
なんてことになった日には目も当てられません。

それならば、当面はLv1武器での+10を狙って、
成功したらウマーとなる方が良い様な気がする。オリがいらないので。

確率だけで考えたら、それなりの値段で売れそうな
ハートブレイカーの+7化だけ狙うのもいいですね。

Lv4武器といえど、単価が1M未満のもので+7でも
そこそこの値段するものは他に見当たらない。
(ちゃんと探しては居ませんが)

Lv1武器に関しては、大体素材価格の10倍の値段になる、
と言うところらしいので現在のねらい目は
「コンポジットボウ」「バリアスジュル」「パイク」です。
今後はこの辺+ハートブレイカーを中心に頑張ります。

…普段の狩りも頑張らないとだよ?

追記:

WSがまだベース90になっていないし、狩りはもう少し続けたいところなので
楓さんからコメント頂いた「サタニック vs ロイヤルガード」についての比較を
ちゃんと意識してやってみたいと思います。

2010/03/10 | 12:01
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現在の精錬状況整理

今後も精錬を続けていくに辺り、同一武器での履歴と共に武器Lvによる通産記録も
今のうちから整理していく事にしました。ジョブ60での成績なので、もし将来的に
ジョブ70になったら(可能性は低いですが)それとの比較データになれば良いな…と。

とりあえず記録は過去日付の記事として置いてます。精錬Noteカテゴリの最古記事で見れます。
通産記録ログ

今現在の状況を整理してみたところ、以下のようになりました。

※成功率、はWSのジョブ60での数値です。
 ホルグレンに預けた場合はここから-5%らしいです。
 濃縮オリの場合は、ホルグレン+10%(ファリーヌより+5%)っぽいです。

Lv1武器累計
+7⇒+8(8/12) (成功率65%/実測67%)
+8⇒+9(2/8) (成功率45%/実測25%)
+9⇒+10(0/2) (成功率25%/実測0%)

Lv2武器累計
+6⇒+7(2/3) (成功率65%/実測67%)
+7⇒+8(1/2) (成功率45%/実測50%)
+8⇒+9(0/5) (成功率25%/実測0%)
+9⇒+10(0/0) (成功率25%/実測0%)

Lv3武器累計
+5⇒+6(23/29) (成功率65%/実測79%)
+6⇒+7(15/23) (成功率55%/実測65%)
+7⇒+8(8/15) (成功率25%/実測53%)
+8⇒+9(0/2) (成功率25%/実測0%)
+9⇒+10(0/0) (成功率25%/実測0%)

Lv4武器累計
+4⇒+5(12/19) (成功率65%/実測63%)
+5⇒+6(6/12) (成功率65%/実測50%)
+6⇒+7(3/6) (成功率45%/実測50%)
+7⇒+8(2/3) (成功率25%/実測67%)
+8⇒+9(0/1) (成功率25%/実測0%)
+9⇒+10(0/0) (成功率15%/実測0%)

Lv3武器の+8までの好調が目立ち、Lv4武器の7~8辺りの調子も良さそう。
こうしてみるとやはりLv1武器の苦手っぷりが歴然ToT

現状としては+8でやめて売りに出したりしている品もあるので
+9挑戦の実測数が少なすぎるきらいはありますが、今後製造品の精錬を始めれば
必ず挑戦するようになるので実測数も増えていくはずです。

まだまだ数が少ないので数値は今後大きく変動していくと思いますけど。
数値纏めて見ると楽しいですねー。もっと精錬したくなります。

現状はこんな感じですが、ファリーヌ・ノアの精錬運に掛けてみよう、
と思えた人はいつでも気楽に精錬品と素材を持って来てくれれば叩きますよ!
Lv4武器は精錬費用も高いので安全圏の精錬でも全然OKです~

2010/03/08 | 09:55
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アイスバリアの威力

90まであと50%ほどなホワイトスミス。

80を超えたりりぃのWizをつれて、クッキーハイプリに連れられて
トリオで名無しへ行くという暴挙。

AGI紙ホワイトスミスと素Wizとハイプリ。

ハイプリ居るとは言え前はアイスバリアが頼みの綱。

eq.jpg
今回の装備はこんな感じ。盾は不死盾です。

火力は素WizなのでSGは2発掛かる。そしていつもハイプリでは歩き慣れてても
りりぃはWizでは初めての名無し。

最初は2Fで狩ろうみたいな流れだったけど、2Fは2Fでラギット多すぎだったり
ゾンビスローターが流れまくりでやり辛かったり。そんなわけなので、
勢いで3Fへ乗り込んでみることに。

ws774.jpg

ネクロ1セットは紙WSでもそんなに苦もなく抱えられた。
装備とアイスで頑張ってるとはいえ、思った以上には耐えられる。

途中、3セットくらい+バンシーに囲まれてピンチになる。
もう高橋名人ばりのアイス連打でしのぐ。物凄い勢いでアイスがなくなるw

カートに1000個、手元に300個でスタートしたけれど
最後50分経過くらいで全滅して帰還になるまでの間にカート分はほぼ使いきり
残り300ちょっとになっていました。

それでも今回のトリオ名無しは、とても勉強になった。
支援が辛そうだったけど、クッキーだったので不安感は特になかった。
りりぃも初陣の素Wizとしてやれることはやれてたと思う。
紙前衛WSとしては、歩き方とか抱え方とか、考えないといけない部分は多い。

それでも、きつい狩場に身内編成で挑めた事はとても意義があった。
AGIだから前できないなんてことはない。素Wizだってかまわない。

勇気を持って挑戦すれば、きっと開かれる。

また機会があればこのWSでの前衛もやりたいですが、次回は
クッキーのきのこクリエを前にしてうちがハイプリ役で行って見たいものです。

名無しという狩場は大好きなので、もっと気軽に行ける狩場になるといいなーと思います。

2010/03/08 | 01:34
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精錬Note Vol.2

久しぶりに精錬三昧。
楽しすぎて壊しすぎました。

ロープ(Lv1)
+7⇒+8(3/5)
+8⇒+9(1/3)
+9⇒+10(0/1)

ロッド(Lv1)
+7⇒+8(3/4)
+8⇒+9(1/3)
+9⇒+10(0/1)

バイオリン(Lv1)
+7⇒+8(0/1)

アックス(Lv1)
+7⇒+8(1/1)
+8⇒+9(0/1)

カタナ(Lv1)
+7⇒+8(1/1)
+8⇒+9(0/1)

スティレット(Lv2)
+6⇒+7(2/2)
+7⇒+8(1/2)
+8⇒+9(0/1)

バスタードソード(Lv2)
+6⇒+7(0/1)

ワイヤー(Lv2)
+8⇒+9(0/1)

ライン(Lv2)
+8⇒+9(0/2)

チェイン(Lv2)
+8⇒+9(0/1)

スタッフオブカーシング(Lv3)
+5⇒+6(9/9)
+6⇒+7(5/9)
+7⇒+8(1/5)
+8⇒+9(0/1)

サーベル(Lv3)
+5⇒+6(1/1)
+6⇒+7(1/1)
+7⇒+8(1/1)
+8⇒+9(0/1)

ハートブレイカー(Lv4)
+4⇒+5(1/1)
+5⇒+6(1/1)
+6⇒+7(0/1)

白金のショーテル(Lv4)
+4⇒+5(4/8)
+5⇒+6(3/4)
+6⇒+7(2/3)
+7⇒+8(1/2)

ロングホーン(Lv4)
+4⇒+5(1/2)
+5⇒+6(1/1)
+6⇒+7(0/1)

Lv1武器の苦手さは昔から変わっていないようですToT

Lv3武器でもLv4武器でもとりあえず+8まではそこそこいけそうなので
その中から+9が出来れば、製造用の精錬でも結果が出せそう…かな。

今日は安いオリを買いあさってたくさん叩いてみましたが
治癒杖が全部売れればプラスに出来る状態でなんとか黒字。

ひとえにオリ原単価1500zで550個ほど売ってくれた人のお陰です。ありがたや。

おまけに精錬と違うけどこんなのも出来ちゃって…

HSEI3.jpg

B級なので安いけど、当面の精錬資金にまわせるので良い感じ。

WS楽しいよ!世の中のROプレイヤーは皆WSになるべきだと思った今日この頃です。

2010/03/07 | 22:28
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精錬Note Vol.1

精錬神見習いから精錬神駆け出しに昇格したファリーヌさんは、
さっそく精錬で遊んでみました。

村正(Lv4)
+4⇒+5(4/4)
+5⇒+6(1/4)
+6⇒+7(1/1)
+7⇒+8(1/1)
+8⇒+9(0/1)

治癒の杖(Lv3)
+5⇒+6(13/19) 
+6⇒+7(9/13)
+7⇒+8(6/9)

ブラッディティアーズ(Lv4)
+4⇒+5(2/4)
+5⇒+6(0/2)

ブラッディティアーズの相性の悪さはなんともいえない感じでしたが
村正は生き残った1本がしぶとく+8までいきました。売るか迷ってチャレンジクホホ。
後悔はしていません(ノヘ;)

治癒杖は9目指そうか迷って、やめ。
本数がそこそこ出来たのと、9チャレンジして全滅するのは怖いし
1/6成功だと6本売ったほうが賢明、って言う判断。

今後まだまだ精錬で遊ぶための資金確保も必要なのでとりあえず。
治癒杖だと+9にする大きなメリットはあんまりないですし。

次は明確に+9に意味のあるスタッフオブカーシングで+9を目指そうと思います!

2010/03/07 | 20:20
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ゲフェニア戦記 最終話

第2話にして最終話になってしまいましたw

2クール目があるかどうかは不明。

さて、前回で手ごたえを感じたので、色々試してみましたが…

まず、頭をヘルモーズキャップにしてみました。
 結論、痛い。

聖GXを食らった時もアイス連打で間に合うんですが、
ヘルモーズキャップだと油断してるとしんでしまうことが多かった。

なので結局最終的にはずっと深淵兜をつけていました。

装備面はそれで確定、戦い方は最初とあんまり変わりませんが
持ち込んだアイテムで30分持続する、のを目標に続けた結果

最初に持ってきてたアイテム数でほぼ間違いがなくいけたので
それで30分持たすのを目指していました。

30分間で、アイスはだいたい800~900消費、ハエは400~500消費でした。

とりあえずその中で最高効率を出そうと、
攻撃手段は基本的にはパッシブ殴りですが、慰めはHPが低いので
慰めだけにはSPが許す限りメマーを打って見た。

その結果、30分しなずに継続して ベース2.5M、ジョブ5M が出ました!

時給計算で5M/10M … ダブルで本使うと7.5M/20Mが出るわけですね。
ソロと考えるとこれは凄いかも…

AGI型のWSでもここまでやれるんだ!っていうのでかなりテンションが上がって
いっきに上げきってしまいました。

そんなわけで無事にジョブ60達成!!やっと街の精錬屋さんになれるっ!!

wsJ60.jpg


ベースがまだ89なので、せめて90までは上げたいなーと思ってますけど
とりあえず目標としていたジョブ60を達成。しばらく精錬で遊んでみようと思います^^v

2010/03/07 | 19:53
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出陣したかも(BlogPet)

ちょこくっきーは、出陣したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2010/03/06 | 09:17
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ゲフェニア戦記 第一話

色々雑事が重なってログインが遅くなりました。

露店を出してたので確認してみると、売れて欲しい物は売れてなかったけど
ちょこちょこ売れてた。色々出費したのでこうして回収していかなければ。

そんなケミのチャットログに目をやると…Σ( ̄□ ̄!?

clog.jpg

あなたはいったい何を買おうとしているのかw

こういうネタは好きですけどね。

サンドウーマン…サンドガール?書いてないけど買う時はお値段はいくらなんでしょうかねw

さて、昨日の記事で書いたゲフェニアでの狩りを、とりあえずお試しの30分だけ実践してみました。

--

装備はSS取るの忘れましたが…

+5深淵の兜
ホークアイ
+7デッドリーメントル
+7クワドロプルダムドオーキッシュアックス
+7ストーンバックラーオブロイヤルガード
+5イミューンウールスカーフ
+5フレジットタイダルシューズ
スイーツスモールブックペンダント
スイーツクイールペンリング

こんな感じ。ステータスはS>A>D>Vです。割とベーシックな感じの。

持参したのは
アイス1000(カートに800、手元に200)、ハエ500(手元に200、カートに300くらい)
あとは呪われた水20個、バーサークポーション2個。

スタートダッシュはアスム有り、いざ出陣!

Gef001.jpg
対「保護する者」

Gef002.jpg
対「慰める者」

アスム時の撮影なので、被ダメージは倍して貰えれば通常時がわかります。
敵の攻撃速度がそこそこ速いので、結構痛いですね…ほぼ食らうので
アイス食べまくりで頭痛がしそうな勢い。

やっぱり慰める者のほうは体感で殲滅が早かった気がしますね。
慰める者ばっかりだったら良いのに…

まず最初についたのがいきなりマップ4だったのでそのまま少し狩ってたのですが
感想としては「敵が多い」でした。狭いマップなので局所に固まられると手出しが出来ない。

そして天使以外の悪魔も沢山いるため、結構邪魔される。

そしてなにより、「ロードオブデス」の存在。
倒しに来る人居ないのか、優雅に闊歩してました。

途中で他マップの様子を見に行こうと、マップ3を目指して徘徊。
色んなとこのワープを3回くらい潜り抜けたら到着しましたが、感想「広すぎる」です。

敵を(この場合、慰める者と保護する者を)探すのに時間がやたら掛かる。
策敵でロスするのは狩りのリズムが崩れるのでよろしくありません。
ハエで飛んで探すとはいえ、広さのせいで遭遇率がかなり微妙でした。

と言う事でマップ4に舞い戻り。

初参戦なので、とにかく絡まれてもアイスバリアでゴリ押し、
よほど無理な場合は逃げる、と言うスタイルで狩ってみたんですが…

アイスの減りが早い早い。アイスの回復力のおかげもあってドル服のまま
慰める者の聖GXを食らってもぼーっとしてなければGX食らいながらアイス連打で
回復は間に合いました。いざとなったら素早い反応でGX詠唱中にメマー入れても
倒せそうです。

ここでの狩りで問題になるのは、レックスディヴィーナと毒。
緑Pもアサイーも持ってきてないから沈黙なると結構面倒。

毒に関しては…保護する者が使ってくる頻度が高すぎる為、
正直諦めるしかないかも、という思い。

あれに対処して毎回緑P使ってたら何個あっても足りない。
いちいちアクセサリ付け替えて解毒やるのも面倒です。

沈黙に関してはいざって時に困るので、緑P自体は持参すべきかなと思えましたけど。

そんな感じで試行錯誤しながらの狩りでしたが、もう少しで30分経過・・・!!ってところで
油断してGX中のアイス間に合わず死亡。戻ってカプラ前に付いた頃には30分経過、でした。

そんな今回の稼ぎ(戦闘教範+JOB教範使用)は、ベース2.5M前後、ジョブ7.5M前後 でした。

30分なので、時給換算で倍にするとベース5Mのジョブ15Mですか。
最後死んでるのと、途中マップ3の様子見に行ったロスも考えるとまだまだ伸びしろがアル感じ。
何より、スノウアーとかスリーパーで1時間狩った時のジョブより、この30分の方が明らかに高い。

これは…週末でジョブ60達成フラグ!?と思うほどやる気はうなぎのぼりですw

パッシブ殴りスタイルでこれだけ出るのであれば、もし30分間全部メマーしたら
どうなるのか…。週末の楽しみにしてみましょう。

今回、とりあえず雑でもいいからゴリ押しスタイルでの狩りを決行しましたが
ゴリ押しするのなら(サキュバスとかインキュバスに絡まれることを考えるなら)
盾や頭がボス属性以外の被弾ダメUPなのが影響しているかもしれないので
アヌビス盾とかに変えた方が安定するんじゃないかという意見がありました。

サキュインキュその他は逃げて、ボス属性だけを相手にする形なら
そこは今のままで良さそうだけど。

あとは、もう少し無理をせずスマートに、敵をおびき寄せつつ天使だけでも
囲まれる数が3以上は逃げるとかバランスをどう取って行くか。

それによってアイスの持ち具合も変わってくるでしょうし。

今回、ギリギリ30分狩ったわけですが、アイスはほぼ在庫切れ(残り150ちょっと)
ハエも残100くらいでした。今の感じだと、消耗品の減りは多少ましに出来るかもですが
60分持続出来るほどにはもたなそうですね。

今後、少し上げ始めたVITによって軽減されるのかどうかっていうのもあるけど。

とりあえず、次回以降色々とパターンを変えてやってみようと思います。
攻撃は最大の防御ってことで手数を増やす為に頭をヘルモーズキャップにしてみるとか。

こんな風にしてみて(現実的な範囲で)って意見があれば試してみますヨ。

それでは、続きは ゲフェニア戦記 第二話で。

2010/03/05 | 10:24
RO WhiteSmithコメント:0トラックバック:0

精錬神育成計画

精錬神見習いのファリーヌ・ノア(88歳、ジョブ56歳)

ブログの左上で体育座りをしている可憐なホワイトスミスである。
その麗しい容姿から全国に3人くらいファンが居るとか居ないとか。

ちなみに「ファリーヌ・ノア」とは京都にある「Rauk」と言うパン屋さんで
売っているパンの名前で、第11回 カリフォルニア、ウォールナッツコンテスト
ブレッド部門のグランプリ受賞作品 である。勝手に名前使ってるのでなんとなく宣伝(ぇ

京都へお越しの際は是非!おいしいよ。グランプリ受賞作なのだから、育成頑張らなければ。

さて。そんな非常に目立つ位置に写真が登場するようになってからと言うもの
どれくらいの時間が経っただろうか…。ファリーヌの育成超頑張る!と言ったのに
全然頑張らない主人のせいで、結局ジョブ60を目指しながらあがらないまま、
ベースもほんのちょっとだけしか上がらず、その間でスノウアーカードとアイシラカードを
出したくらいである。頑張る!と言った初日と、あと何時間かは動いた。でもそれだけ。

そんな中、本腰を入れて(一応4月から)製造ランカーを目指す宣言をした手前、
いよいよそのプロジェクトの一翼を担うことになるファリーヌ・ノアの
ジョブ60達成後の精錬に向けて、今月中のジョブ60達成が義務付けられた。

製造BS自身を転生させてジョブも60にするプランもなくはないけど時間とお金が掛かるのと
そこまでの気力は今はない。長期的なプランになりすぎると、いざやろうっていう時の
勢いや意欲が削られてしまうので現実味を帯びてこないためである。

なので製造BSは今のまま、製造活動を開始する。

そしてその成果物に対して精錬を施すホワイトスミスの役割は大きい。
何せ、精錬で+9まで成功しなければ+10チャレンジ成功によるポイント積み上げの
ランクインと言う夢は、決してたどり着くことが出来ないからだ。
+9にすら出来なければ、夢を見れるそのチャレンジすら出来ない。


前置きが長くなったけれど、そんなホワイトスミスの狩場について色々調べたり
考えたりしていた。これまでと同じように、スノウアーを狩っていてもそのうち
上がるし、何よりカードが出たらウマーである。言う事はない。急いでは居るものの
一応4月開始のプランで3月末までに達成できれば良いので、まだ時間はある。

とはいえ、やる気を継続してずっと狩りが遂行出来ない事には、
目標達成が予定期間に間に合わずズルズル…と言う事もありえる。

そこで、思い切ってこれまでとは違う狩場で、自分らしいスパートを掛けてみよう。
ただし、全部CTとかメマーとか、そんな事はせず(その資金は製造の方へ回したい)
たまにメマーとか打つのはありだけど、基本はパッシブ殴りによる狩りでの稼ぎ。
ギロチンを持つならCRでの狩りも可能。

さて、どこがあるのだろうか。

色々調べていると、予想通りやっぱりアヌビスが美味いと言う記事が多かった。
楓さんも確かアヌビスを狩っている記事がちらほらあったような気がする。

アヌビス(SD)だと、どんな装備が要るのだろうか。

防具はパラディンやLKもやってきているので使いまわしがきくし、
種類も数もたくさんあるので大丈夫そう。問題なのは、やはり武器。

いま手元にあるのは、+10ハイオーク専用アックス、+10中型対人用(アイシラ用)アックス、
+7ギロチン、聖斧、+7無形クリ7+ダメ10%UPハトブレ くらい?思った以上に武器がない。

アヌビスを狩る場合に、果たしてギロチンで良いのかどうか…は狩り方にもよるだろうし
大型用の武器用意してダメージ重視で頑張るか、ハトブレでハンマーフォール期待しながら
高速殴りもあり?なのか。はたまたギロチン使用でのCRだけでもやれるものなのか。

攻撃が痛いから盾は持てるなら持ちたいな…と言う思いもあったり、何より自分に
向いている狩り方はどんなものだろうって言うのが良く分かっていない。

アヌビスは確かにウマーなんだけど、耐久力のないキャラでのまとめてCTは
バースリーくらい弱いのなら別として、アヌビスやらパサナを抱え込んでの場合は
ファリーヌにはどうなのかな、ってところ。

一応候補には挙げるものの、現在のところはちょっと保留。


そして次にあがってきたのが ゲフェニア3・4

色々いるので全部狩るのは無理なので、主に狙うは「慰める者」と「保護する者」の2種。
それぞれマップに20匹ずつ存在し、攻撃を避ける事は困難だけれど100%当てる事は出来て、
慰める者はHPがアヌビスより低い(保護する者は同じ)。ATKはアヌビスと同等で
食らうと痛いけれど、アリス盾等で被ダメージを抑える事が出来る。

そして、与ダメージ面では闇水を使用する事によって通常攻撃で1800前後を出す事が出来て
攻撃速度もそれなりに早いので交戦時間が慰めで5秒前後、保護で7秒前後。
何より、SDでの狩りに比べてちょっとハイグレードな気がして、背伸びをして狩りをするのが
大好きな私にとっては向いているのではないか、と思い始めた。天使は何と言ってもジョブが多い。
ブラジリスパッチによって更にジョブは上方修正されたのも好条件。

以前、狭間ソロ(精霊型のみ狙い)を決行した時の事を思い出すと
あれはそもそも1匹倒すのに時間が掛かりすぎたのが問題で、
HP150,000を削り切るのに、CTでSP尽きるまでたたき続ける必要があった。
また、他の敵に絡まれると死んでしまうので完全フリーな個体を探す時間の方がかかってた。

その点、ゲフェニア天使であれば…他の敵及び複数匹を相手にする形になったとしても
ダブルスイーツでのアイスバリアで耐えられる気がする。HPも少ないので、いざと言う時は
お金をばら撒いて一気に片付ける事も出来る(メマーで慰めに大体4発、保護に6発くらいで落ちる)。

これは、育成を加速するのにはうってつけなんじゃないかな。
と、思ってしまったので…もう止められない。何より環境が私に向いている。

まだ狩りを実行には移していないけど、その辺の報告は週末にじっくり検証した後にでも。
武器は+7オーキッシュアックス[4]にオクスケ挿して専用のを用意完了!
闇水はだいぶ前に作ったのが倉庫に460個あったのでしばらく大丈夫でしょう。

きっとこの出費分に見合うくらいの稼ぎ(経験値効率的な意味で)は出してくれるはず
と期待しながら…今日帰宅したらさっそく30分~60分くらい、行ってみます。

AGI型ホワイトスミスのスペックはそんなに低くないんだぞ!と言うのを示せるように。
どこまでやれるか分かりませんが…いきなり頓挫したらどうしよう(--;

2010/03/04 | 12:25
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果て無き道

色々とやる気低迷期

どうしたものかと考えていたら、クッキーから製造BSを育てる(ランクインを目指す)ために他キャラを活用したら良いんじゃないかとアドバイスを貰う。

作戦は

まともに武器を作りまくる、って言うのではなくて

とりあえず製造を週末(日曜日とか)に必ず行う。

作るのは海東剣あたり?
作りやすそうなものをチョイス(BSが装備可能なものに限る)。

そして、そのために週末までにローグやWSでお金を稼ぎ、素材(オリとか鋼鉄とか)を買い集めておく。

週末にいくつか武器を作り、

「WSで+9まで叩き」
「BSで+10にチャレンジ」

この流れ。

大量に作ってポイント蓄積していくのが妥当なんでしょうけどね。どちらにしても厳しいのは変わりなし。

それならば私らしく、精錬の方で運試しなら良いんじゃないかと言う事。

BSで10に?は、月の最後の日曜日にまとめても良いかもですね。

まとめるほど出来ず、WSで9まで?の時点でほぼ終わるのでしょうけどw

ブログの定期的なネタ作り…でもあるからそれで良いかと(。・_・。)

あとは、いずれ製造を転生させてレベル4武器の精錬で村正を+10に!というプランもあったりなかったり。

どちらにしても長期的なプランなので、のんびりやるつもりではいます。

週末に何本作れるかは金稼ぎ担当のローグやWSの月曜日から土曜日までの頑張り次第ですし。ただ、最初に気合いいれて作りすぎたらすぐにバテそうなので、毎週作る本数(WSで9を目指す本数)の上限を決めておこうかな。

縛りを設けて、次へのやる気に繋げる。用事がない限りは必ず毎週行い、継続してこそのネタ。

スタートするにあたってはまだ準備が足りてないので、ネタとして開始するのは4月から?とかになるかもですが。区切りは良いですね。

果たしてこの無謀な(?)チャレンジは実を結ぶのか。いつか楓さんのようなランカーに!を夢見て。

ひとまず、1本確保してある+9をスタート時に砕け散らせて景気づけにしようかな。

万が一成功したら1歩前進w

果たしてどうなりますやら。

ランクインのために必要な現時点での数は+10を12回。

まともに全部の素材買って武器を作り続けて10Pの積み重ねによるランクインを目指した場合の試算でかかる費用が約600Mzくらいなので、持ち前の精錬運でそれを下回ると良いな…です。

クッキーも製薬ランクイン目指して頑張ってるので、ギルドお抱え製薬製造ダブルランクインを目指しましょう。

こちらはかなり気長で確実性のないプランですが、最低1本毎週作り続けて運に頼ってどこまでたどり着けるものなのか。

生暖かい目で見守って下さい。

まず今月の目標は、スタートまでに素材集めとWSのジョブ上げ。

今月中に行けるかな…いけないといきなり躓くw

スノウアーカード目指しながら頑張ろう。

2010/03/02 | 08:17
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