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3次職その他の行方(BlogPet)

ショコラの「3次職その他の行方」のまねしてかいてみるね

エボリューションプロジェクトによるASPD低下する状態を調整がなくなり、パーティーを調整協議を組む意味、単調に伴うリニューアルへの上方修正を装備するシステムは緩和させていくとともに、都度、仕様を含むDEF計算式が発動するにあたりましては色々調整が多く、無詠唱<現在までに計画される内容日本独自にしない。
物理攻撃に対する仕様の調整を抑える、ステータスを続けた設定はレベル帯が高レベルが固定詠唱と予想させるため精錬効果を装備するキャラクターの効率が低下<韓国リニューアルでは現在進行中ですよ。
逆に一定のプレイアビリティを楽しんで現時点の限界をエボリューションプロジェクトページでの転職条件に必要Hitや無詠唱時間を強制される。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

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2010/01/30 | 09:25
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

3次職その他の行方

エボリューションプロジェクトにて、調整が行われている掲題の件です。

SNSの方で現時点の状況が発表になりましたので、一応。

ラグナロクオンライン運営チームです。

現在進行しております、エボリューションプロジェクトによる
リニューアルプランについての進捗と
仕様調整状況についてご報告させていただきます。
※なお、後日同内容をエボリューションプロジェクトページでも
 ご報告させていただきます。

当初、昨年11月~12月にかけて発表させていたく予定でおりましたが、
遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

3次職実装に伴うリニューアルプランを日本に導入するにあたりましては、
「現在の日本仕様を改めて参考値に用い、
 現在のプレイアビリティをできる限り維持すること」
を両社の目標と定めて協議を重ね、
現在までに下記の点が決定しております。

<現在の日本仕様のプレイアビリティを維持するもの>
 ●各ステータスの意味、重要性
 ●ASPD190までの上昇曲線
 ●物理攻撃に対する武器のAtk値依存度
 ●モンスターに関する設定
 ●取得できる経験値、アイテムはレベルに依存しない
 ●上位2次職までのレベルアップに必要な経験値
 ●精錬効果を含むDEF

<新規導入を予定しているもの>
 ●盾を装備することによるASPDの変化

<仕様に関してユーザーアンケートを予定しているもの>
 ●固定詠唱と無詠唱について

詳細につきましては、第1期SakrayJテスト終了時のレポート項目に沿って、
下記に報告させていただきますのでご参照ください。
また、あわせて3次職について調整を行った点もご報告させていただきます。


発表内容に変更が発生した場合は、都度、情報の更新を行っていくとともに、
今回の発表に含まれていない項目につきましても、
必要に応じて追加していく予定です。


また、さまざまな状況が混在しておりますため、今回の発表においては、
用語を次のような意味にて使用させていただいております。

  現在の日本仕様 : 2010年1月現在、日本でサービスされている内容
  韓国リニューアル : 2009年6月に韓国に導入された内容
  日本リニューアル : 今後、日本に導入される内容

ユーザーの皆様に、今後も安心してラグナロクオンラインを
楽しんでいただけるよう、全力を尽くしてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。


=========================
■韓国リニューアルから日本リニューアルへの変更点
=========================

●1:ステータスの重要度
 <日本リニューアルを行うための課題>
  レベルが上がっても強さの差が感じられない。
  ステータスの振り方によるキャラクターの特徴が消えている。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様と同様の成長感が得られるように仕様調整をいたします。

-------------------------------------

●2:ASPDの低下
 <日本リニューアルを行うための課題>
  ASPDが全般的に下方修正されている。
  爽快感がなくなった。
  盾を装備した際にASPDが低下する新システムの是非。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様で各キャラクターが達成しているASPD(190まで)
  に関しては、下方修正を行わず現在の仕様を維持します。
  その上で、ASPD191~193を達成させるための難易度を上げていきます。

  盾を装備している時のASPD低下については、低下自体を抑える、
  あるいは低下する代わりに別の効果が付くものを用意するなどの形で、
  盾の効果、アイテムのバランスを調整いたします。

-------------------------------------

●3:固定詠唱と無詠唱
 <日本リニューアルを行うための課題>
  無詠唱がなくなることの是非。
  固定詠唱自体のバランス調整が取れていない。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様で実現している「無詠唱」という状態について、
  両社の見解が大きく異なっております。
  そのため、後日ユーザーの皆様に、「無詠唱の是非」について
  アンケートを実施させていただく予定です。

 【グラヴィティ社の見解】
  当初の企画意図では、無詠唱を達成するキャラクターが
  多数出ることを想定していませんでした。
  しかしながら、様々なアイテムやスキルを利用することによって
  無詠唱が達成できるようになってきています。

  ゲームバランス上、無詠唱が行えるキャラクターと、
  行えないキャラクターの性能差が大きいこともあり、
  結果として無詠唱達成時の効率が高すぎることから、
  ペアプレイが主流となってしまっています。
  パーティープレイを阻害する要素となっていないか検討を続けた結果、
  固定詠唱時間を入れることでバランスを保つという考えに至りました。

  また、3次職のスキルをデザインする際に、
  無詠唱を前提として企画を検討することに
  ゲームバランスの限界を感じたことも要因のひとつです。

  したがって、無詠唱でスキルが発動する状態を廃止し、
  スキルの連続使用に一定の制限を入れたいと考えています。

 【ガンホーの見解】
  リニューアルを行うにあたっては、現在の日本仕様におけるステータスや
  アイテムの価値を保全することが重要だと考えています。
  無詠唱を撤廃すると、そのために振ったステータスや
  入手したアイテムが無駄になってしまうため、
  該当するユーザーや無詠唱を目指しているユーザーからの
  反発が大きいのではないかと予想されます。

  そのため、無詠唱が存在するというルールを維持したまま、
  別の方向でスキルバランスを調整していきたいと考えています。

-------------------------------------

●4:物理攻撃に対する武器のAtk値依存度の強化
 <日本リニューアルを行うための課題>
  ステータスを上げる意味が失われる。
  カードを含めたアイテムの価値が変化する。

    ↓↓↓↓↓

  「●1」のとおり、ステータスの価値に対し、
  現在の日本仕様を考慮した仕様調整を行います。
  物理攻撃に関しては、具体的には、
  物理攻撃時のステータス(Str)の依存度を高める形で修正を行います。

-------------------------------------

●5:モンスターに関する設定
 <日本リニューアルを行うための課題>
  各マップでのレベル帯が固定されてしまう。
  モンスターの個性がなくなり、単調になった。
  ソロで倒せる敵が多く、パーティーを組む意味が見出せない。

    ↓↓↓↓↓

  モンスターの経験値、配置等の一部設定は、
  今後日本で独自に調整することになりました。
  また、今後ともモンスターの設定に関しての
  調整協議を両社にて行っていきます。
  したがって、現在の日本仕様のプレイアビリティを考慮した設定を行います。
  モンスターへの必要HitやFleeが高く、
  特に序盤の育成が困難となっていた点についても、
  仕様調整により日本リニューアルでは緩和されます。

-------------------------------------

●6:経験値偏差、アイテムドロップ率偏差
 <日本リニューアルを行うための課題>
  狩場選びに関する自由度がなくなった。
  遊び方を強制されている。

    ↓↓↓↓↓

  戦闘対象とするモンスターをレベルによって固定化するシステムは、
  ゲームプレイの自由度に制限をかけてしまう印象が大きいため、
  日本での導入は行いません。

-------------------------------------

●7:レベルアップに必要な経験値
<日本リニューアルを行うための課題>
  低レベル時の育成が困難になった。
  逆に高レベル時の達成感も低下した。

    ↓↓↓↓↓

  既存の職業については現在の日本仕様を維持します。
  3次職転職後の経験値についても日本独自に調整していきます。

-------------------------------------

●8:防具の精錬効果が低下している
<日本リニューアルを行うための課題>
  DEF計算式が変更になったため精錬値の効果が薄れた

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様での防具の使用感、価値などの
  プレイアビリティを維持した上で、精錬値の上方修正も含めた
  新たな物理防御力計算式を開発いたします。




=========================
■3次職に関するご報告
=========================

●3次職への転職条件
 <韓国リニューアルの状況>
  3次職へは、2次職・上位2次職どちらからも、
  BaseLv99達成時にクエストを受けることにより転職可能。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職へは、上位2次職BaseLv90以上のキャラクターが
  クエストを受けることにより転職可能といたします。
  2次職から転職した3次職と、上位2次職から転職した3次職とで、
  習得スキルに差が出ることにより、パーティ結成時などの
  募集条件に混乱が発生することを懸念したため、
  3次職への転職条件を一本化いたしました。
  ただし、転生や上位2次職への到達難易度については
  今後の検討課題として、調整していく予定です。

-------------------------------------

●公平パーティー経験値取得システム
 <韓国リニューアルの状況>
  ノービス、スーパーノービス、忍者、ガンスリンガー、
  テコン系の職業など、3次職になることのできない職業が、
  3次職との公平パーティーを組めない。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職になれない職業に関しては、今後のアップデートで
  3次職との公平パーティーが組めるよう対応を行います。
  また、これらの職業に対する仕様の追加(拡張)も
  今年度に計画されております。
  それまでの対応として、公平パーティーに関する仕様変更を調整中です。

-------------------------------------

●3次職のグラフィック

 現在、グラヴィティ社でも3次職グラフィックの修正作業が進行中です。
 それにあわせ、弊社からも具体的な提案を行っています。


--

こんな感じ。
楓さんもかなり気にしていそうなグラフィック関連は色々調整中らしいですよ。

ひとまず丸写しでした。状況変わればまた報告シマス。

2010/01/29 | 20:02
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趣味装備の最たるものを

実用化もできるけど、見た目がかわいすぎてやばい。

そんなものを、ゲットしてしまった。

tk.jpg

gri.jpg

これほんと可愛い。やばい。

グリフォンと言えば、ロイヤルガードの乗り物にもなる。
グリフォンに乗って、グリフォンを乗せて、あぁっ!!

クロニカ(パラディン94歳)、オーラ目指します!!

まぁ、3次はいつ来るかもわからないので、とりあえずは年内目標に~
くらいでぼちぼち頑張ってみようと思います。やる気出た。

おまけ。リクエストあったので死亡グラも。

前から。
griD1.jpg

後ろから。
griD2.jpg

さすがに焼き鳥になるみたいな過激な変化はないですね。

かわいいから良し!頭の上でパタパタ飛んでいる姿はほんとなごみます…

2010/01/25 | 23:34
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始動すればよかった(BlogPet)

きょうは、始動すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2010/01/23 | 09:10
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不完全燃焼

1.5倍の成果のほどは

ホワイトスミス アイシラカードゲット!…あれ、そこからの記憶が…(ぇ

ハイウィザード 95の50%超まで成長。今回一番育った子です。

その他は…何かやったっけな…まりとかふれいとえひー動かしてどこかへ
行ったような気がしなくもない。

まぁ、1.5倍の狩り!らしい動きはハイウィザードの名無し臨時で
達成出来たので、時間があんまりなかった割には満足できました。

何より、この期間で皆頑張ったし、1.5倍期間来る前に頑張って転生したまりは
ジョブ上げを、この期間を使って育成頑張ったクッキーとあしぇすが転生及び転職。

クッキーのケミが転生して転職したので、うちのハイプリ2号3号とも組めるようになた。

クッキクリエもまりLKもふれい(LK)もあしぇす(AX)も全部公平圏内。
クッキーとあしぇすがもう少し上がったらマルコクリエも圏内に。

って、大人数になりすぎるとハイプリひとりで支えるの辛いですねΣ( ̄□ ̄!?

まぁそれでもこれまでの1.5倍等の期間と比べると、稼ぎは実に微々たる物。
ハイウィザード発光しましたくらい行けないとダメですよね。

色々と忙しすぎたのが敗因です。土曜日まで仕事になったしねToT

ハイウィザードで参加する名無し臨時は、火力が高くなったこともあって
かなり楽しかったです。何度も参加しているとやっぱり当たり臨時や外れ臨時は
あるものですが、それも臨時ならでは。

何かと間違えてアスペルシオを掛けてくるハイプリさんがいましたが
その度に「ちがうやないか~い」と言う突っ込みを入れていた髭男爵(前衛)さん。

そんな貴族のおハンティング。お笑い好きなので分かりますけど、他のメンバー
が多分髭男爵知らなかったんじゃないかと言う雰囲気だったのが可哀想で、
とてもGoodでしたw

そんな名無しですが、ハイウィザードで参加していると周りの動きが良く見える。

周りのメンバーがどんな位置に居て、前衛がどんな風に動いているか。
良く見て、的確な位置に魔法を置かないといけないためです。

前衛さんは多種多様な個性があって、献身を全員に掛けてかなり近くでゆっくり歩く人、
気づけばはるか遠く(5画面くらい先)まで行ってしまっている人(それでも
本人曰くゆっくりらしい)、献身だけど適度に掛けて適度に走る人、
フレームスカル1匹から止まる人、バンシーで止まる人、それぞれ。

自分ならこう走るだろうなっていうのはパラディンで通った経験から
イメージ出来てるんですが、良い意味で自分が前衛やる時と違った結果が
得られたら、嬉しい。結構前を走るのは自信あるので、今のところ
この人は凄い!って前衛さんは、ハイプリで名無し通ってた頃のパラディンさん
ひとりだけです。

個人的にはどんな人でも合わせようと努力はしているのですが、
前衛と支援+鳥が相性悪いとやり辛く感じるらしい。

前衛が凄く突っ走っても頑張ってついていけるメンバーなら、ついていけるし。
前衛が早すぎると感じる後衛陣なら、色んなタイミングで止まってしまって
火力としては前も気になるし後衛陣もほっとけないし、ってなる。

そういう時も、素早く対応して(FWでバンシー置き去りにするとか、すぐSGで倒すとか)
素早く前衛を追いかけないと、前衛が倒れたら元も子もない。

まだまだ復帰3日のハイウィザード。1.5倍は終わったけど今後ももうしばらく
練習しに名無しは行ってみようと思います。

2010/01/19 | 21:28
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精錬(BlogPet)

ちょこくっきーが精錬神へ経験したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2010/01/16 | 09:18
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

1.5倍はじまた

初日の火曜日は帰宅が0時回った感じなので狩りは諦め。
ログインしたら「風ダマを作れ、さもないとぬるぬるにするぞ」
と脅されたので(ぇ

久しぶりに製造BSである月夜櫻さんの出番でした。
準備終わって材料を受け取っていざ作成、でクホホ。

悔しかったのでもう1回やったら出来ましたっ!強い風ダマ。
成功率を考えれば1/2なら上出来でしょう、多分。
大事に使ってくださいね。

無事にお勤めを終えて終わり、そして昨日。

無理やり本社に呼び出されて作業場所から本社経由直帰になったので
いつもより少し早めに帰宅出来たため、当初の予定通りホワイトスミスを
起動してみました。

まだアイシラカードが出てないので、何とかして出さなければいけません。

でも経験値もほしいので…装備的には経験値目当てな、暗殺者のシューズと
アウドムラの恩恵2個装備した状態で狩りをスタート。

30分狩りをして、ジョブ56の53.4%からスタートして、69.4%までいきました。
時給換算で約4.5Mってところ。まずまず…なのかなぁ?呪い対策(聖水?)とか、
沈黙対策(緑P)とかを毎回忘れてそこでロスがあるので、次はその辺を
用意していったらもう少し上がるかも知れないなーと思ってます。

さて、そんなアイシラ狩りでしたが…

狩りが終わる寸前のこと

d2.jpg

アイテムは基本的にグリードで拾っていて何が落ちたのかあんまりみてなくて…
ギルチャのおでん臨時の話題に夢中になってて、最初ログをスルーしてしまってたんですが

アイシラカード 1個獲得 の文字が…!!

やった!やったよ!ついに目標達成です。

ついに、というほど狩りしてない気はするので、結構早かったのかも。

収集品換算で、白い仮面が275個だったので
アイシラ+ヴァンベルクを約1100匹倒したところで出た計算になりますね。

もうなんかカード出た後は気が抜けた感じで、適当に狩っていたせいで最後は…

d.jpg

ホドレムリンのクリティカルスラッシュ⇒ソニックブローコンボ食らってしぼ~ん。

あとはホドレムリンカードなのですが、適当な武器がないので、実物を出す事に拘らなくても
良いかなと思ったりはしています。とりあえずアイシラをもう1枚出してほぼ同額な
ホドレムリンカードは買う方向か、もしくはそれより単価の高いスノウアーカードを
久しぶりに狙いに行くのも良いかなと。

当面の目標にしていたアイシラカードがもう出てしまったので、
1.5倍期間中はハイウィザードによる名無し探検参加も現実味を帯びてきました。

臨時があれば、ですが…。
ネクロマンサーをどれくらい楽に倒せるものか、ためしに行ってみたいです。

平日は臨時確認はほどほどにやりつつ、その間に動かすのはWSかハイプリって感じで
やっていこうと思います。今日も遅くなるでしょうから、本気出すのは多分週末、
休日出勤要請があるでしょうから出来ても夜…かなぁ。

とりあえず昨日のような感じで夢野式(毎日1日30分)を目標に続けて行こうと思います。

2010/01/14 | 12:02
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ショコラで脚色された(BlogPet)

きのう、ショコラで脚色された!

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2010/01/09 | 09:15
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

今は前だけ見ればいい

ここ数日の結果。

メス[3] 1個 0.11% ヴァンベルク
リング 1個 0.04% アイシラ
白い仮面 210個 25% ヴァンベルク、アイシラ

仕事が意外と忙しかったりで、ログインするのが遅くなりがち。
そんな中でもぼちぼち狩りしています。

現在の結果は↑の通りで、0.04%のリングがとても切ないですね…
もうちょっと頑張ってカードをください。

アイシラもヴァンベルクも両方倒しているのでアイシラの具体数は不明ですが
とりあえず両方合わせた数としては白い仮面の数からの逆算では約840匹程。
2000匹行くまでに出たら良いな…無理かな(--;

シーカーやホドレムリンもそれなりに倒しています。
ホドレムリンは凄く少ないですが、アイシラより先にカード出たりしないかなー
と夢を見ながら…。シーカーはディスペルが萎え過ぎるのが難点ですけどね。

昨日、帰ってログインしたらクッキーから「バースリーc欲しいの?」と聞かれた。

先日欲しいものリストを日記に書いた中にバースリーcも書いていましたので
「バースリーcは、欲しいけどいつか自分で出せるかもと淡い期待中」と伝えたら

「おまえは時計地下に来んじゃねぇ、邪魔だからどっかいけ出来れば氏ね」

といわれましたToT(一部脚色有)

そしてその後、そんなツンデレクッキーさんからバースリーcを譲ってもらいました。
ありがとうー!これは間違いなく露店カートへ…じゃなく、INT+3シルクに
ぷすっと挿して使わせて貰います。

これで、いよいよ必要なものはフレイヤ神殿産のみになりました。
頑張れファリーヌ!HiWiz様の始動に向けて、アイシラcとホドレムリンcを出すんだ!

2010/01/08 | 12:12
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2010年最初の目標

新年の精錬神からの粋な計らいにより、お年玉(昨日の日記参照)を戴きました。

その中の+8SoPについては、まだHiMeが育っていない事もあって使えそうなのが
HiWizになります。そして去年のうちに作成していたHSE品(INT+3シルク)や
魔法書(盾)も倉庫で眠っているのでその辺を合わせたらどうなるだろうと
色々やってみると、Wサインと女神でもINT147まで行けるっぽい感じでした。
Wサインだとサインとフェングロの持ち替えか、もしくはシルクと闇オル服の
持ち替えになりそうですが。

Oさん曰く「INT147(+Wサインと女神)あればネクロは大体落ちる」
ってことだったので、これは試しに名無しに行ってみるしかない!と。
しかし、その為にはまだ

・頭(サザンクロス)に挿す「アイシラカード」
・盾(魔法書)に挿す「ホドレムリンカード」
・INT+3シルクに挿す「バースリーカード」

↑のようなものが足りません。
お年玉品(+9SoC2個と+7SoP)を売ってもまだ資金的に足りないので、
それを買う事にするよりもどうせなら自分で出せば良いんじゃない?
って思った。

そしてその狩り担当としてターゲットとなったキャラは、
なかなかジョブ60になれない最近稼動率の低かったホワイトスミスたん。

まずはアイシラ及びホドレムリンのいるフレイヤ神殿、その中でもアイシラ。

アイシラは中型の人間なので、ちょっと前に投売り引退露天から買い取った
「+10ダブルボーンドダブルブラッディアックス」が初めて役に立ちそうです。
元々アイシラとか狩るのに使えそうだな、と思って安かったのもあって
購入した品なので、何ヶ月越しかわかりませんがようやく本来の目的に
使用されることになりました。

やろうというからには本腰を入れたいのでまずは現地調査です。
フレイヤの住人、というか家主であるふれいから「風服が要るよ」
と言われたので倉庫で眠っていた+8風シルクを出してきて装着。
他は普段と変わらず。アックスが片手なので、人盾を持っているくらい。

そして準備万端、いざお試しプレイという事で行ってみたのですが…
アイシラに対してはダメージ1k前後、ヴァン様には800~900くらい。
そしてASPD187でガツガツ行くので早い早い。アイシラは付与が有効では
ないため、ダメージ的にどうかなと思ったんですが4桁ダメージが出て
なおかつこの速さで倒せるのであればテンポ良いし続けられそう。

回復剤的にもダブルスイーツ効果でアイスがいっぱい落ちるので
減る前に増えていく感じ。5~6匹に囲まれてもアイスをちょこちょこ
食べてたら余裕だったのであまり死ぬこともなさそう。SBをいっぺんに
食らわない限り、かな?

という事で…ハイウィザードを動かしたいがための前座とはいえ
一時はパラディンとチェンジで2軍落ちを宣告されていたのに
急遽主役となったホワイトスミス、ファリーヌ・ノア。

カードがすぐに出てしまったらレベルも上がりませんが、
果たして育つくらい時間がかかるのかどうか。

まぁたまにはWS動かさないと楓さんに怒られるので(ぇ
そろそろ頑張らないといけないとは思ってました。思ってましたよ!

そんなわけで、2010年はまずWSが活躍することになりました。
果たしていつカードが出るのか、日記のネタとして作りやすいので
良いテーマが出来た感です。平日は仕事の状況次第ですが、
ぼちぼち頑張って行こうと思います。

とはいえ、ひとまずソロ時のメインがWSになったというだけで
当面ハイプリを動かさないわけでも他の事をまったくしないわけでも
ないので、その辺は状況によりけりですが。

誰かに誘われたら他キャラも出しますので遠慮なくどうぞ!

2010/01/05 | 21:00
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恒例の新年初叩き

2010年を占うと言う事で、今年もやって参りました新年初叩き。

取り出した素材は

せっかく転生、転職したばかりのハイプリーストも居ることだし
そのキャラで叩けるものということで杖。

スタッフオブカーシング3本
スタッフオブピアーシング1本

これで挑んでみました。レッツカンカン!


2010_k1.jpg

2010_k02.jpg

なんですとΣ( ̄□ ̄!?

3本あったスタッフオブカーシングはとりあえず全部+7になりました。

そして、2本が+9に、1本は+8チャレンジでくほほ。

1本だけだったスタッフオブピアーシングは+8に。

ピアーシングは怖いので8で止め(既所持品が+7だったのもあるので換装)

いやはや…新年から良いお年玉を貰いました。

お金がないのでそんなに凄いものは叩けなかったんですが(SoCもSoPも拾い物)
これらが売れればちょっと懐が回復しそうです。

色々と欲しい物はあるので、仕事が始まったら忙しくなるし
しばらく露店を頑張ることになりそうです。

明日から仕事ですが、気分良く仕事初めを迎えられそう。
精錬の神様、ありがとう!

2010/01/04 | 23:37
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あけましておめでとうございます(BlogPet)

ショコラの「あけましておめでとうございます」のまねしてかいてみるね

体調不良で、と思いつつまりはともかく、かなりステがまだ40代なので特に問題はME予定ハイプリ、と一緒に行けず自宅待機中で、ロードナイトが見えて過去ログを発光したらクリエイターに転生に転生になるし、まりは何を目標になれば理想か?
皆さん良い正月を発光し、それを?
かなりステがまだ40代なので特に問題はそろそろ先が重かったスナイパーの1.5倍期間になるとがんばっていきつつまりはほどほどほどに全力投球2010年はME予定ハイプリを…クッキーが見えて、商人クリエイターになれば理想か?
とりあえず新年早々暗い話はME予定ハイプリのところはほどにした頃だし、うちも足がいる)のなら作り直さないとがんばっているタイプ未定(殴り?)のアカウント(ハイプリ、ことしの転生育成くらいでしょうかな。
そういえば理想か。
そういえばハイプリのアカウント(ハイプリのアカウント(ハイプリ、それを見返していきつつも次のなら作り直さないですけどね♪
こんにちは。
そういえば理想かな。
皆さん良い正月を♪
こんにちは。
そして、ロードナイトがもう少しして、ロードナイトが重かった。
こんにちは。
そして、うちも足が完成していきつつまりはME予定ハイプリの残り全キャラ転生育成かなぁです!
目指すのハンタースナイパーのはほどほどほどほどになるしていたのハンター育成くらいで初詣に育てているタイプ未定(殴り?ハイプリのRO的抱負等を…と思いつつもがんばって2010年いつも恒例の体調不良で…なんだかなぁですが、一気に上がって遊びたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2010/01/02 | 09:21
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あけましておめでとうございます

体調不良継続中で初詣に行けず自宅待機中です。こんにちは。

皆さん良い正月を過ごしていますか?

ほんとここ数年いつも恒例の体調不良で…なんだかなぁです。

とりあえず新年早々暗い話はともかく、ことしのRO的抱負等を。

去年は何を目標にしてたんだろう、と思って過去ログを見返してみました。

そういえばハイプリがまだ93くらいで、それを発光させようと
がんばっていたんでした。そして、一気に上がって年初早々の1.5倍期間に
オーラ達成。ジョブが完成したのはそこからだいぶあとでしたけどね。

とりあえず今のところはME予定ハイプリをふれいと一緒に育てていきつつ
まりが発光したら一緒に転生しようかと思っているタイプ未定(殴り?)の
オーラプリの転生⇒育成くらいでしょうか。

新たに何かを…となると、これまで欲しいと思いつつも足が重かった
スナイパーのためのハンター育成かなぁ?

ハイプリのアカウント(ハイプリ、ハイウィザード、ジプシー、ロードナイトがいる)
の残り全キャラ転生に向けて、ハンター⇒スナイパー、商人⇒クリエイターになれば
理想かな。かなり厳しいですけどw

特に商人。目指すのなら作り直さないといけないかもしれません。
まだ40代なので特に問題はないですが、かなりステが適当なので…

クッキーがもう少ししたらクリエイターになるし、
まりはそろそろ先が見えてきた頃だし、
うちも次の目標を明確にして2010年もがんばって遊びたいです。

仕事はほどほどに、遊びに全力投球

2010年はそんな感じで!

2010/01/01 | 15:39
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