


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

2009年最後

年末忙しくてブログも停滞してしまいましたが
2010年もマイペースにがんばっていこうと思います。

色々とお世話になった皆さん、来年もよろしくお願いしますっ!

みなさん良いお年を。

2009/12/31 | 23:58
その他コメント:2トラックバック:0

イ?(BlogPet)

ショコラの「イ?」のまねしてかいてみるね

昨日現場では出来なくてたん。
朝起きたらだるくて使うかやりくりするしかありませんです!
ネットブックでよかったので無理なOSも最低限の掃除してるとも"強制"依頼"強制"されて頑張って…当初、画面が動くレベル(PCラックを出なくなりそうですしてたらだるくて平日に作業するなら、OSを受ける方。
そして12月も致命的に取り合えずRO動かすと思ってた。
少し外付けHDDを大きく削って3PCラックを"依頼"依頼"強制"強制"強制"強制"は次のおやつを増設していますがし。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2009/12/26 | 09:21
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

イ㌔

昨日は会社を出たのが23時半。
終電は24時半近くまであるのですが、さすがに
電車内で日付が変わるようなのは次の日の体力を大きく削ってくれます。

朝起きたらだるくてだるくて…

当初、「今週こそ土日休むぞ!」と思って頑張ってたのですが
昨日現場の人から「うち今週土曜は出勤日なんです」と言われた。

結局祝日(23日)も出勤してるんで意味ないのですが、暦的に
平日に祝日のある週の土曜は出勤日になるのだそうです。

営業的な話で言うと、契約上は休日出勤を"依頼"はされても
"強制"される事はない。なので、出なくてもペナルティとかはないですよ、と。
うちの営業からそんな風に言われていますが、そうは言っても
客先で実際に作業する立場からすると断りにくいし、休日出勤嫌ですとか
言ってたらそもそも現場でのポジションが確立できなくなりますしね。

今月末で終了だったらそれでよかったんですが、1月末まで延長になったので
無理のない範囲でどうにかこうにかやりくりするしかありません。
出勤を拒んで居心地が悪くなって平日も精神的圧迫を受ける方が嫌です。

なので目標変更。

「今週こそ"日曜日"休むぞ!!」


それを過ぎたら、もう12月も最終週。つまり、2009年も終わりを迎えます。
年末最後の客先への出勤は12月28日でそれは変わらない(29日も出勤、にはならない)
らしいので、12月29日は本社へ出勤して午前中は掃除して午後から納会して15時頃解散の予定。
そして12月30日~1月4日が休み、となりそうです。6連休ですね。

正月は色々バタバタするかも知れないですが、今年の年末年始休みの目標としては
30日、31日だけじゃ終わらない気がしている部屋の掃除&模様替えを実施すること。

とりあえず1月の2日か3日辺りに新しいPCラックを買いにいけるようにしたいなぁと
思って居ます。もう少し配置をうまくやって3PCでも苦にならないようにしたい!(マテ

PCも新しいのほしいんですけどねー主にノートの方。デスクトップはまだまだ現役。
変える予定も変える余裕もありません。少し外付けHDDを増設したいくらいでしょうか。

ノートPCは現在、
熱暴走する子と、0キーが取れててRO動かすとバグる子と、画面が割れた子が居ます。
どれも動かなくはないけどそれぞれどこかにウィークポイントがあるので困ったもんです。
一番良い動きをするのが熱暴走する子なのですが、残業(長時間稼動)が無理なんでTpT

贅沢いわずに取り合えずROが動くレベル(狩りは出来なくてもいい)ってとこで妥協するなら
ネットブックでも良いんですけどねぇ。それなら高くても5万円前後までで収まるし。

メイン機として持ち出して使う、という予定は今のところないんですが
ネットブックの標準とも言えるAtomってCPUがなんとなく好きじゃなくて。
ノートでもせめてCore2Duo、とか贅沢言ってると普通に10万超えちゃうんですよね…
性能も求めてDVDドライブ搭載のパナソニック(レッツノート)なんて見た日には
あっという間に20万円超えです。さすがにサブ機で毎日使うかどうかも微妙なものに
20万円出すのは贅沢すぎる。レッツノートは実際使いやすいのでとても好きなんですけど。

ネットブックで3万くらいなら、毎日のおやつを減らしていけば良いかくらいだし
一応ボーナスちゃんと出たし…

でも、それよりも先にメイン機(デスクトップ)をWindows7化する方が先じゃないか(今Vista)、
と言う意見もあったりなかったり。Windows7のUltimate(64bit)に変えようかどうか
悩んでいるところです。VISTAでも致命的な不具合があるわけじゃないし、今の使い方では
ちょっとメンドクサイと感じる事はあっても今すぐ変えたい!ってこともない感じなのですが。

最初は苦労したけど(そんな苦労するようなOSもどうかと思いますが)致命的な部分を
最初にどうにかクリアーしたので、現在はVISTA君でも最低限の働きはしてくれています。
なので、OSをアップグレードすることで今出来ている事が出来なくなったり、その他で
何かおかしくなったら怖いなと思う部分があるのです。OSも結構高いですしね。

どなたかVista又はXPからWindows7に変えたよって人が居たら感想とか聞いてみたいところです。

2009/12/24 | 12:15
リアル日記コメント:2トラックバック:0

ひと山越えて

仕事の方は今日、担当の人が客先へレビューに行っているため
その結果次第で(恐らくまた何か修正やらあると思うのですが)
作業が発生する状況。一応、現在もまだ手作業は残っているので
それをこなしているところですが、大きなところは今日のレビュー
のための作業だったので、一応のひと段落といえます。

さきほど担当の方からは
「日曜まで出勤させてしまっていますし、今日のレビュー結果を
 持って帰って、その後内部打ち合わせを経ないと追加の作業が
 どうなるかまだわからないので、今日は早く(定時に)
 帰っていただいて結構ですよ」
 
と言われました。久々に早く帰れる!休みではないけど、ちょっとだけ
気持ちが休まりますね。今は早くハイアコのLv上げをしたい時期なので
タイミング的には悪くないです。ありがたや。恐らくレビュー結果で
ばたばたするので結局明日以降の週末までは忙しいのは間違いない
んですが、無事に今日のレビューを迎えられたのは満足感があります。
今年の仕事も実質あと1週間、体調崩さないように気をつけてがんばらねば。

--

さて、ここ最近唯一見ていたTVドラマ JIN が終わってしまいました。
最終回はちょっと長いスペシャルバージョンでしたが、今回のこの
ドラマは非常に配役がはまっていたように思います。

脳外科医 南方仁役の大沢たかお、武家の娘 橘咲役の綾瀬はるかなど
みなさん好演されていて良かったのですが、それよりもなによりも、
坂本龍馬役の内野聖陽さんが素晴らしかった。坂本龍馬といえば高知。
高知は土佐弁がとてもインパクトがあって、そこがまた難しいわけですが
高知出身の方曰く
「内野さんの土佐弁は完璧。なんであんなにうまいの?高知の人?」

って言ってました。神奈川県横浜市出身で早稲田大学卒だから
住んでいたとか言うこともなさそうなので、純粋に演技としての
レッスンによって身に着けたのでしょうけど…

方言って、本当に難しいですよね。

色んなドラマなんかで自分が住んでいる地方の方言をしゃべってる人を
見かけたりしますが、出身が違う人がやっている場合はほぼ間違いなく
どこか違和感を感じたり、イントネーションが惜しいとか、全然だめ
とかあるものなんですが…それを原住民(元)に完璧と言わしめるのは
役者としてのレベルの高さを感じますね。方言だけでなく、自由奔放で
豪放磊落な坂本龍馬を見事に演じきっておられた居たと思います。
かっこよかった。満点です。

ここまでやられてしまうと、次の大河ドラマで坂本龍馬を演じる
福山雅治との比較になってしまいそうですね。同じ人物でもお話が
違うから同じ役ではないので一概に比較は出来ないけれども。
今回の内野聖陽さんの好演によって坂本龍馬に興味が持ててしまった
ので、次の大河ドラマは見てみようと思ってます。楽しみですね。

さて、JINの最終回の視聴率は25%を超えたらしいですが、結局明確に
謎は解かれないまま。まぁこれは、原作コミックがあってまだ
終わってないので当然なのですが、それを踏まえても「これで終わり!」
って言う大団円的な終わらせ方をしなかったのには来年の映画化を
睨んだ嫌らしい魂胆があるらしい。さすがTBS(ぇ

ドラマがかなり人気を博したからって映画化しても稼げるのかなぁ?
ドラマ化に際しても原作を全くそのまま踏襲するのではなく、ドラマ用の
脚色が随所に見られたJINですが、映画化までするとなると、監督が
どんな風に仕立ててどんな脚本にするのかで決まりそうな気はします。

何はともあれ、久しぶりに1話から最終話まで通してドラマを見ましたけど
原作が面白いのはおいといても、ドラマとしても非常に楽しめました。
漫画原作のドラマはこれまで色々ありましたが、個人的な感想としては
『のだめカンタービレ』以来の配役マッチ、原作を殺してない、
次回が楽しみに思えたドラマだったように思います。
そういえばのだめも映画やってますね。見に行きたいので時間を下さい…

次は、配役が難しそうでドラマ化したら脚本次第じゃ陳腐化しそうだけど
『ちはやふる』もドラマ化しないかなぁ。原作の良さは言うまでもないので
上手く生かしてくれれば…

『ちはやふる』をまだ読んだことがない人は今すぐ本屋さんへダッシュ!
競技かるたって何だよって人でも、絶対はまるはずですヨ。

2009/12/21 | 12:08
その他コメント:2トラックバック:0

満足するはずだったみたい(BlogPet)

ショコラは、満足するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2009/12/19 | 09:25
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

生活(BlogPet)

ちょこくっきーは、生活した。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2009/12/12 | 09:19
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

はっぴばーすでーとぅーみー

帰宅は今日も0時過ぎ。
0時過ぎたので、誕生日になりました!

今年も無事に16歳を迎えられました。

さて、今日から怪盗アニバーサリーのイベントがあるってことで
帽子が欲しいし参加しよう!と思ってアトラクションセンターへ。

……課金切れだとぅ!?

今日も明日もそんなに出来るわけじゃないし
イベント自体は22日?までらしいので焦らずやろうと思います。

キューブマスクの時はSaraでもちゃんとゲット出来たし
こういった系統のはちゃんと参加したいところ。

FenrirとSara両方で帽子ゲットしなければ!

とりあえず1Dayになると思いますが次の課金は金曜日か土曜日になるかも。

せっかくプリが発光したので転生させてあげたかったけどタイミングが悪かった。
まぁ、きっとこのゆっくりしてる間に次はまりが発光するはず!

そしてクッキーが追い上げ!おぉっと大外から一気にランがっ!?

みたいな展開期待しつつおやすみなさい。



2009/12/09 | 00:57
RO 日記コメント:3トラックバック:0

期間(BlogPet)

ちょこくっきーは期間がほしいな。
期間ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2009/12/05 | 08:01
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

ご無沙汰

どうもやる気がおきないと更新されませんブログ。

エボプロSNS頑張っている時は、SNSに力入れすぎて…って言うのも
あるんですけど、SNSすら更新しなかったので。

リアル環境の変化により、ちょっと気分的に落ち着かない状態が続いてました。

だいぶ落ち着いたのでROもログインはしてるんですけどね。

そんなわけで(?)2倍で育って止まってたプリーストは98の41%です。
この子が光ると、2倍期間に終了したもう一人と合わせて
発光プリ2キャラってことになりますね。

どちらもそのうち転生予定なのですが、
最初に転生するのは後から発光する方になりそう。

すぐに転生するかどうかは、周りの状況を見てからです。

そうそう、ぜんぜん書いてなかったですけど
やっとシルクローブ[1]のINT+3が成功しました。

DEX+3に比べたら安価ですし、そのうちもっと安くなるかも
知れませんが、それでも自力成功って点では満足感があります。

当面無茶なHSEはやめて、お金貯める生活に戻ろうと思ってますToT

【連絡事項】
今週末、と言うか来週? 次の日曜日(12月6日)の22時半から
魅惑のおやつのアイドルきぃにゃが発光式を行うようです。
Gv後と言うこともあるし、次の日が月曜日というのもあるので
来れる人がどれだけいるかわかりませんが、お時間あるようなら
Fenrir観光がてらいらっしゃいませ。

会場までの送迎も行いますので、お時間ある方は遠慮なくどうぞ!

2009/12/02 | 17:08
RO 日記コメント:1トラックバック:0

Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

