


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

絶滅危惧種連絡したいなぁ(BlogPet)

きょうちょこくっきーは、絶滅危惧種連絡したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2009/04/30 | 09:14
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

COSMIC WORLD

最近、出勤途中の電車ではiPodフル稼働してるんですが聞いてる曲がなんでかV系が多い。

当人達の見た目はほとんど知らないから見た目はどうでも良いんですが、最近の人たちはV系といえども結構良い曲作ってますね。

YOUTUBEで見つけてMP3化してるんですが、音質は悪いのでちゃんとした音源のが欲しくなります。

いまはガゼットのCassisとシドの涙の温度がお気に入りです。

っても誰もわからないんだろうなぁ(p_-)ガゼットは変な曲も多いですがたまにバラードもあったりでポテンシャルは高い人達です。知らない人は是非(゜Д゜)


さてRO、昨日は露店を見て回りました。欲しいものは見あたらず。

アリス石盾を探してるんですがカードすら見当たらない。随分値下がりしたから助かるけど、欲しいときには見つからないと物欲センサーが…

ずっと見つからないと、つい浮気してホワイトスミス用のブリーフとランシャツ買ってしまいそう(^^;)

次のパッケージでASPD+10%とかいう頭装備が来ますし、コンチネンタル2個と合わせれば190が割と楽に行けてしまいそうで…まぁこちらはまたカートの中身を売って買おうとは思って居ます。とりあえずジョブ60まで頑張ってギルドお抱えホルグレンとしての役割も満たさねばなりませんし。

支援キャラ(ハイプリ、TUプリ)、後衛火力キャラ(WIZ、ハム、ジプ)、前衛壁(パラ)は居ますが、育つキャラの中でまともなAGI前衛が居ないのでガツガツ叩いて遊ぶキャラとしてのホワイトスミス。見た目も良いしね(ぁ

3次が来たらギロチンクロスでアリカ嬢の復活もあると思いますけど当分来そうもないですしねぇ。

とりあえずGWは仕事休める可能性が高くなってきたので、ネカフェ行ってAFK板ゲット目指すかな(-_☆)

2009/04/28 | 09:04
RO 日記コメント:0トラックバック:0

その後

朝になっても連絡がつかず、営業は車でBさんの家に向かった。

結局、家には居たんですが…

Bさんは外部との接触を遮断し、食事も取らず、部屋に閉じこもっていたそうな。

鬱病らしい?

前から精神的に病んでる傾向は多少あったけど、まさかそこまでとは思わなかった。

少なくとも、一緒に仕事してた頃は前向きな姿勢も見えていたのに。

結局面接には行った(連行した)ので営業的な問題にはならなかったらしいけど、もし仕事決まってもそんな状態じゃまた問題起こしそうです。


なんというか、鬱病ってよくわからない。逃げたくなるときは誰にもあるけど、本当に逃げてしまうかどうかで壁がありますね。精神的にそこを越えるかどうかなんだろうか。

それが治療出来るものなのかどうかもわかりませんが…根は良い人なので、早く普通の状態に戻って欲しいです(´・ω・`)

2009/04/27 | 08:54
RO 日記コメント:0トラックバック:0

営業とか会議した(BlogPet)

きょうは、営業とか会議した?
だけど、ピッキングぬこは都度目薬は代表したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2009/04/23 | 09:22
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

心配だ

仕事をしていたら、営業から電話が掛かってきた。

「Bちゃんに電話したってくれへんかな」

Bさんと言うのは最近正社員から契約社員になった人で、入社当初から仲良くして貰って居たカラオケ友達の一人。

3月末で案件終了になり、4月からは待機状態。先週辺りに次の仕事の話があって今日の面接予定が決まって、それを伝えるまでは連絡ついてたけど待ち合わせの確認連絡等で昨日一昨日と連絡しても電話に出ないらしい。

で、困り果てた営業は

「俺のこと嫌いになってるんかな(T_T)」

と、いつも明るい人がえらくネガティブになっている様子。

で、うちが掛けたら出るかも知れないからと言うので(^^;)とりあえず了解して電話終わり。

そして仕事終わってからBさんにストーカーばりの回数コールしてメールも1通送ったけど応答ありませんでした。

普段そんなに連絡してないのでKさんみたいに気づかない人なのかどうかわからないのですが、なんか気になる。

ケータイ無くしたとか壊れたとかなら良いのですが…

手元にBさんの自宅連絡先がないので自宅には電話してませんが、営業には家への電話と最悪家まで様子見に行くように言ってこの話終わり。

何もなければ良いんだけど…

さて、自分の仕事の方はと言うと、今日から更に深みにはまるスケジュール。倒れないように頑張ります(゜Д゜)

2009/04/22 | 09:07
RO 日記コメント:0トラックバック:0

週末

金曜日の夜
日付変わった頃帰宅
会議中から目が痛くなり吐き気を伴う状態に。外で吐くわけにいかないので帰宅まで我慢する。嘔吐するも何も出ません。昼から何も食べてなかったからね。とりあえず目薬をさして苦しみながら就寝。

土曜日
昨日の吐き気はもうなかったけど目が少し現状維持。予定があるので外出。都度目薬をさして過ごす。夜はOさんKさんと久々に会って晩御飯を食べに行った。

絶滅危惧種に指定されているKさんはまだ生きてました。全然変わってなかった。

私「最近忙しいんですか?」
K「どうなんでしょうねぇ」

私「休みの日とか何してる?」
K「とくにはなにも…」

オードリーの若林なら
「ダメだこいつ会話出来ねぇや」
って言うってくらい話が止まる(^^;)

Kさんはいつもメール送ってもなかなか返事が帰ってこない(最短3日~1ヶ月)んですが、理由を聞いたところ

K「気付かないんです」

という。なんで何日も気づかないのか…言い訳として、メールを送ってすぐに気づかないのは

K「玄関でしか充電出来ないんです」

と言う。タコアシ買えば?と言ったら「タコアシ怖い(>_<)」だそうで。

一体どんなトラウマが…


まぁそんな感じ。変わるべき部分でも変わらないまま存在し続けるのはある意味貴重なのかも知れない。

Oさんは久々に見たら凄い髪が伸びていた。一緒にKさんいじって多少気晴らしになったかな?色々大変だろうけど自愛してね。

日曜日
朝起きて日課の目薬
まだ違和感が残ってる気がする。
吐き気がはもう全然ないので生活上の影響はないけど、目は仕事にかなり影響するので養生しなければ。

…と言いつつクッキー日記を見てパンヤのイベントを知る。やらねば!と言うことで久々にプレイ。

20P→80Pでクラブセットを無事獲得

80Pのミッション、スコア-60にするためどうしようか悩んだ結果、うまく行けばハイスコアが出るアイススパをチョイス(-30を2回出して2回で終わろうプランでした)。

これが失敗で…久々には荷が重く、初回は何と-18。まずい。あと2回で-42稼がなくては!1回目で少し思い出したしもう1回っとスパリベンジ。

同じホールでまたミスる(T_T)でも初回よりましで、なんとか戻して-22。残り-20、スパは飽きたので違うとこ、そして確実に-20超えそうなとこ…

という事で、グリーンが簡単なとこにしようとピンクウィンドを選びました。スパのあとだと楽々で…ノーミスの1チップ-23でホールアウト。

ホールインワン出せなかったのでPPはしょぼいですが(T_T)ゴースト残ったのかな?最初から☆1コース狙いにすれば良かったよヽ(*`Д´)ノ

期間限定使い切りデコレに興味がないためそこで終了。クラブも性能微妙だから使わなそう(*_*)ま、ガチャしかやってなかったから久々のプレイ出来て良しとしよう。


その後、目の疲れからか眠くなって休憩。

夜は少しモンハンやって終わり。

ROはログインしませんでした。
メインキャラであるハイプリやTUプリのやる気が激減してるので、まだレベルの低いホワイトスミス、ファリーヌ様のジョブ上げをやりやすい環境を作ろうかなぁと考えては居ます。

今は露店のみになってるので…目指せASPD190!とかしたら楽しいかなと。お金は貯まってきてるので、景気づけのメマー散財も良いかも知れない(30分限定とかね)

新キャラやる気力はないし…3次の実装決まったらハイプリのジョブ上げとかやる気出るんだろうけどねー。まだ来ませんか(p_-)

そんな感じの週末を経て月曜日。だんだん忙しくなっていきますが、体調には気をつけて、遊ぶ時間を頑張って確保します(゜Д゜)

2009/04/20 | 09:43
RO 日記コメント:3トラックバック:0

不足したの(BlogPet)

きのうショコラと、不足したの?
それでしまねこで大会MVPみたいな挑戦しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2009/04/16 | 09:51
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

桜散る季節

4月も半ばにさしかかり、だいぶ暖かくなってきましたね。

そして4月が終わると5月、ゴールデンウイークがあります。今年は暦通りでも5連休、無茶したら16連休(ぁ

いくつ休めるかわかりませんが、たぶん連続にはならなくても29日もあるし時間は取れるだろうから部屋の模様替えをしようと考えています。

散らかってる本棚等を整理していらないものを捨て、本棚自体を減らしてパソコンラックをデュアルにしようと。

いまデスクトップかメイン機でサブがノートですが、サブの扱いがぞんざいで…ちゃんとした置き場を作ろうと思いまして。

これで4PCでも大丈夫に!(マテ

コンパクト化のために、ラックも普通の椅子じゃなくて座椅子に座る想定のラックでも良いかなと思ったり。

あとは親に持って行かれたTVの代わりをそろそろ買おうか…うーん。

2009/04/15 | 09:00
RO 日記コメント:4トラックバック:0

それで保留する(BlogPet)

きょう、代表ー!
それで保留する?
それでピッキングぬこと挙手された。
それでもげらんは相手へ敬遠するつもりだった?
でも、ちょこくっきーがマウンドへ請求ー!

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2009/04/09 | 08:16
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

小市民(BlogPet)

ショコラの「小市民」のまねしてかいてみるね

ノートンの大空の全てをしなければ4Mくらいには+9にしましたけど、なんとなく。
RO動かす以外したい気持ちを使って…+7には小市民らしく…目指す装備が必要ですね?
87と倍なんだ。
+7にならない子な生き方をカンカンしたい気持ちをします(p_-)さて、日曜日は+8が必要ですね?
行き先は小市民はG狩りが捌けたら無になるかもな生き方を晴らすために挑戦ってことだったけど…+6だ。
え?…目指す装備が1本!
意外と軽いね!
でジプシーは殆ど気には+8が必要ですね。
製造BS的になるんだ!
そんな夢を探してみたけど、気を精錬2本完成Σ(゜!ここは+7にこだわるほどで、練習が捌けたら買えて中途半端なので、練習が必要ですね。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2009/04/01 | 09:43
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

