スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

郵便屋

今日必着で会社に送付しないといけない書類の事を、日曜の寝る前に思い出す。

送ってない…どうしようか、と一瞬考えたけど郵便屋にまかせてる時間はないので直接持って行くしかない。

書くべき内容の漏れがないかをチェックした後、封をして鞄に詰める。

そのせいで朝30分早起きになりました(T_T)6時より前に起きるのは旅行とかで早起きの時だけにしたい…

今行っている現場は本社のある位置からするとそんなにずれてない為、実質ロスは20分くらいで済みました(本社寄って投函して仕事場まで行ったらちょっと早く着いた)

それは良いけど早起きした分ねむい(_ _).oO

事務のお姉さんからは、ちゃんと届いてましたメールが来てたけど(直接投函したから当然ですが(^^;))社員の規範であるべき役職者としては、期日守れないようではいけないのでギリギリ面目は保てたかってとこ。

そうは言ってもあまり自覚はないので、今回みたいなスレスレの事ばかり。もっと余裕のある動きをしたいものです(´・ω・`)

いかにも上司って感じの役目は総務の課長に任せて、アプリケーション開発室としてはフレンドリーな相談しやすい感じで行きたい。ただ、やるときはやるし中途半端は許しませんが。

カリスマはないけど、チーフとして頼りにされるようになりたいもんです(´・ω・`)

スポンサーサイト
2008/06/30 | 10:56
RO 日記コメント:0トラックバック:0

新キャラ

早めに寝たのもあって早めに目覚める。

そして昨日作ったシーフの育成をはじめる。

アサクロをカンストまで育てた後にアサクロは隠居に入り、アサ専用装備の多くが使えないまま眠っているのを常々勿体ないとは思っていて、もう1匹作って流用したら良いんでね?となるのは必然でした。なかなか着手は出来なかったけど。

クルセでパラ目指してたりWSのジョブ上げたかったり色々なんでメインにはなりませんが、気分転換にはなるかなと思います。

とりあえずアサにして70くらいまでパパっとあげちゃおうとメタリン→ヒルウィンドの王道。

もう少しで転職って頃にりりぃがログイン、うちの新キャラ育成に混じってアコ引き上げたかったらしいけど既にかなり離れてました(p_-)

組めなくなったものは仕方ないので先にアサに転職してから、ハイプリで手伝ってなんとか公平圏にしてアサで引き上げる。やはり武器のあるキャラは強くて、既にヒルウィンドにDAで2700とかでるんですね。今後は錐も有効活用して行きたいところだけど当分ヒルウィンドになりそうな気がする。

遙か前方にいるあしぇすんが目標なので、頑張って追いかけてみます(`・ω・´)

この後、りりぃのアコはどうなったかというとジョブ44の時点でしびれを切らし、クッキとマルコにヘルプを頼んでアヌビスイグ葉狩り。

うちのアサは上げやすいので今回はWSで雑魚駆除係してました。

アヌビス狩りはやっぱり早いですねぇ。あっと言う間にクリア、転職おめでとう(。・_・。)ノ


今回のプリは避けTUってことで、うちのえふぃーと同じタイプです。回避が固まるまでの序盤がきついけど頑張って下さい。

体調良くないのでこの日も早めに就寝。週末もっと遊びたかったよ(´・ω・`)

2008/06/29 | 23:06
RO 日記コメント:0トラックバック:0

体調不良

夕べ遅くまで狩りしていたのもあるけど起きたら昼過ぎ、もうおやつタイム。

そしてしばらくして異変に気づく。

声が出ない(゚Д゚)

正確には、出るけど凄いガラガラというかふつうには聞き取れないような状態で…

体も少し重いし、仕方ないので家でゆっくりすることに。

こんな日に限って電話かかってきて「誰だΣ( ̄□ ̄)!」とか言われ、挙げ句「聞き取れないからもう喋んな」とか言って切られた(T_T)

この日はりりぃLKを前衛にして名無しカルテットに挑みましたが挑んだ全回で全滅。

ちょっと練習が要りそうですね(´・ω・`)

あとは寝る前にノビ作って終了。

2008/06/28 | 23:05
RO 日記コメント:2トラックバック:0

世間は狭い

久しぶりに昔の職場の仲間と会う。通称Lチームの戦友達。

今はここで働いてますと名詞を渡すと、1名が何やら驚いている。

話を聞いてみると、彼が今行っている現場の仲介をしたのがうちの営業だったらしく、うちの本社事務所にも来たことがあるとか。

なんて言うか世間話狭いね。世間というかこの業界がかな(p_-)

そのうち夢野先生ともあったりするかもねぇ。会っても気づかないですけどw

とりあえずこの日集まった全員をうちの会社に引き抜くための種まきをしておきました。

技術は後からでも何とかなるから人間的に間違いがない人を確保したいなぁ。

2008/06/27 | 23:44
リアル日記コメント:2トラックバック:0

ひとやすみ

昨日は帰宅が0時をまわったのでそのまま就寝。

今日はそこまでいかないけど近い時間に帰宅予定。

明日も遅くなるので、次のログインは金曜の晩か土曜日かなーと思います。

露天頑張ります(p_-)

2008/06/26 | 09:08
RO 日記コメント:0トラックバック:0

気疲れ

仕事の話ですが、自分の担当業務が来月からかなりハードになりそうで、どうやって調整するかで悩んでます。

そんな中、本社のアプリケーション開発部のメンバーが営業に対しての不満があったりでチーフとしては話を聞いて落ち着かせないといけない状況になり話を聞く。イライラしてたんでしょうけど、全部ぶっ潰したい、とか言われると困ってしまう(´・ω・`)。

私はチーフの責任は全うしようと考えながらも会社の管理者視点よりは技術者視点でものを考えてますが、部下を率いることのつらさや大変さを最近特に感じています。

管理職じゃないので管理だけしてたらいいわけじゃないし、自分の業務に追われると周りを隅々までケアする余裕が出来ないんですよね。

そんな中でも出来るだけ時間作って自分を押し殺してフォローにまわるしかない。これはストレスたまるなぁ、と。

以前の職場でリーダーやってたときはOさんという優秀なサブリーダーがいたから楽だったんですが、今のAP開発室にはそういう役回りの人は居ない。

むしろそれを担うべき人は前述した「ぶっ潰したい」発言の人。今状況が悪くて彼に負荷がかかってるのは事実で、ちょっとしたことにも過敏な時期ではあるんですが、実力は間違いないのであとは精神面。キレキャラと言われてるのをなんとか出来るかどうかです。

一緒のプロジェクトで仕事出来たら彼にそこまでの負荷はかからないし身近でフォロー出来たんですけどね。

常々一緒にやりたいとは言ってくれてるのでそう言う意味でもやりやすかったんだけど、タイミング悪く私は今別プロジェクト。

彼がこけると会社的にも良くない状況になるので何とかしないといけなくて大変なわけです。

彼にはまだプロジェクトのマネジメントは荷が重いかなと思うので、裏からうまくコントロールするしかなさそう(p_-)

何にしても今は人材不足です。自分で自分を制御出来て、ある程度のスキルがあって協調性があってやる気あるひと切実に募集中です(/_;)

言語はオープン系なら問いません。java、C#、VB.NETなど出来たら無問題。設計は詳細くらい出来れば良いしわからなかったら教えます!だれかいないかヽ(*`Д´)ノ

2008/06/25 | 08:44
RO 日記コメント:2トラックバック:0

会話(BlogPet)

ちょこくっきーが条件とか対面したかもー。
それで会話しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2008/06/25 | 07:32
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

停滞期

仕事の憂鬱感もあってかやる気減退中の停滞期。気軽にやれるTUプリを少しだけ。

今日も名無し、レアはなんも出ませんでしたがレベルが上がりました。ベース84。次のレベルでAGI80、ベース90でAGI90になります。

AGIとINTの2極で両方90まで、はいくつもりでやってるけどそこから先はどうしようか迷ってます。

積載量及び火力上げてまるで殴りプリ!にするか、VITを上げて耐久力を上げるか、素直にDEX上げて支援を楽にするか、主火力であるTUの成功率のためにLUKを上げるか。

DEX初期値はつらいけど慣れてきたしそれも個性?って感じてたりするので選択肢は3つですね。

INTとAGIのどちらかカンストもありますが、どちらも90あれば満足なので他のステ上げたい感じ。

VIT上げてスタン時の死亡率を100%じゃなくできるなら意味あるし、名無しに籠もるならVITかなぁ?

現時点ではSBでスタンしたら相手が1匹でも死亡率100%ですからね(´・ω・`)いまはFLEE上げる肩だからイミューンに変えたら変わるかな…

クルセイダーもホワイトスミスもソロはお休みでPTは機会なし。ハイプリやハイウィザードもお誘いなかったら動かない。ひとりの時間はプリをのんびりやって、ひとまず90を目指そうかな。

効率はそこそこ出てるみたいなので頑張ったら転生出来るかな(p_-)

2008/06/24 | 23:58
RO 日記コメント:0トラックバック:0

G狩り

GvG参加の後、終わって急いでたまり場へ。

今回から狩場選択方法が多数決ではなくサイコロ式になりました。

予め前回行った場所以外から6つ候補を挙げて、ここは無いわと思う場所には代替案を挙げてチェンジ。

細かいルールはないので、意見のぶつかり合いでチェンジの無限ループになる可能性もあるけどそこはG狩りなんで話し合いで。

今回は特に問題もなくさくっと決まったんじゃないでしょうか。

そんなわけでサイコロで選ばれたのは亀D。

いつ以来だか…な狩り場ですが、今回は2PTの80代チームを率いるため、ちょうと良いレベルのプリがいなかったのもあってTUプリの出番となりました。

TUプリはDEX初期値なのもあって大人数の支援には向いていません。それでもこだわりのDEX初期値で行くつもりなので慣れるしかない。装備をDEXで固めたら微妙に早くはなりますが今回はそのままAGI装備。FLEE221(゜Д゜)

まだ発展途上な割に結構避ける。

亀D行った感想としては

ハゲ避けられる(ブレスで)
アサ亀避けれない
お爺ちゃん怖い

でした。他の亀は飾りです。

いるかなーとは思ってたけど、中央辺りに行ったらいきなり遭遇してしまったタートルジェネラル。

勿論倒せる編成でもないので逃げましたが、ボスも倒しに行ける編成で行けたら楽しそうだなーと思った。

久しぶりに来た亀Dでしたが、思ったよりは楽しめた…かな。条件さえ揃えば名無しへ行きたいので、マルコとランちゃんは次回までにガンバッテクダサイm(_ _)m

2008/06/23 | 12:44
RO G狩りコメント:0トラックバック:0

名無しその2

なんでやろうと思ったのかきっかけは忘れたけど、たぶんどのキャラもやる気が起きなかったから。

そんなわけでこの日は81歳TUプリの出番でした。

最初こそ2回ほど死にはしましたが、HP補強装備に変えてなんとか。この子は昨日のWSはなんだったのか、ってくらいすぐ終わりました。

一番の要因は、テレポ運がめちゃめちゃ良かったこと。全ての回でゴール前に降り立つ素晴らしさでした。

2Fのゴール前は、インプが待ちかまえていていつもFWで邪魔されるところ。しかし、昨日の日記に書き忘れたけどきらりさん号令で身内トールいったときの会話で、「インプには初手闇ブレスでFW防げる」を思い出してクリア。プリらしさを生かせました(゚Д゚)

名無し行けるようになったのでそのままクエを進めてみたんですが、避けTUやばいです。楽しい。

ハイプリソロで苦戦する2Fを悠々闊歩出来る素プリ。

しばらく2Fで狩りをしてたんですが、ふと「王の死骸ってTU効くんじゃね?」と思いまして…勢いで3F突入です。

王様がいる場所は敵がたまりやすくて最初ネクロ3匹もいたんですが通りすがりのひとに倒して貰って…

そしてついに王様とご対面

勢い良く突っ込んできましたが攻撃遅い。華麗に避けつつターンアンデッド!

どすん。勝利w

観戦していた通りすがりPTのひとたちからも思わず「はや」の声が上がるほどでした。

名無しクエ完了したのはこれで3キャラ目。哀れな王様の末路、その後のストーリーが気になります。

結局プリのこの日は83になって32%くらいまで上がりました。

楽しいし効率良いしレアもあるしで、篭もってたらすぐ90くらいはなってしまいそうです。

いつもながら経費が移動に使う青石だけで経済的な子なんで、タイダル靴を求めて頑張ってみるのもありかもしれない。

この日はG狩りでしたがそれは次の日記で。

2008/06/22 | 23:31
RO 日記コメント:0トラックバック:0

制限のせいなんです

6月20日発売のサマーパッケージが届いていた。

メガネはクルセに、魚はWSに、あとは適当に…だったんですが、何となくWSでフィーリルを乗せようとしたら…

ダメって言われた。

なぬー!

調べてみると、なんと80からじゃないですか。このときWS78歳。

惜しい…

特に使いたかった訳じゃないけど乗せられなかったのが悔しくて急遽育てることに。

狩場はいつもの時計地下4じゃなくてスパート用の時計地下2。ハイオークの方です。

通常攻撃が2200を超えてなかなか気持ちのいいハイオーク。カートでぶん殴ると2発で沈みます。

OTM効果なのですが、転生前にフルメマーでようやく出せていた効率が78歳にして出せてしまいます。

おかげでさくっとあげて80に。無事にフィーリル解禁、満足w一応試してはみたけどWSじゃ使い道有りませんでした(´・ω・`)


その後、80なったからついでに名無しクエもやっておきました。

今回トール編で凄い苦戦しました(p_-)

ガーディアンに阻まれてどうにもならず。最後はアンティペインメント持参して駆け抜けてようやくでした。

さて、そんなWSですが…ソロ職と言われますがPTだってやりたいんです。

まわりに組める支援が少ないせいもあるのですが、WSは通常の耐久性こそ低いですが火力はそこそこ出せて散財覚悟ならメマーやCTもあるし、囲まれてもハンマーフォールでスタンさせて踏ん張れたりします。

LKやパラのようには行きませんが、WSにはWSらしい戦い方がある。

名無しはその点、前衛としては敷居も低め?で、WSが前衛やる臨時もたまにみかける。

ジョブを稼ぎたいので是非、1Fから練習で誰か連れて行って下さいm(_ _)m

2008/06/21 | 23:10
RO WhiteSmithコメント:3トラックバック:0

回復傾向?

帰宅したらもう日付かわってた。クッキーと少し雑談して眠る。

帰りに雨に濡れたし、体調悪かったので。とはいえ、悪化することなく無事に回復傾向、週末寝込みは回避されました(p_-)

2008/06/20 | 23:06
リアル日記コメント:0トラックバック:0

風邪気味?

体調下降中。
明確にわかる体調不良の指標が現れています。

喉に違和感があって、体が重い。

今日は特に、ごはんを食べても味が良くわからなかった(T_T)

暑い季節はいつもなんですが、冷房に弱いのです。チームマイナス6%加盟でクールビズとか謳うならもっと室温上げれば?って思うくらいの空調。

場所も悪くて直撃なので、やられてしまったようです。

暑くて汗かくくらいの環境でも割と平気な火属性なので…

外で直射日光食らうとつらいけど。

そんなわけで体がだるいです。週末倒れてそう(p_-)

2008/06/19 | 12:52
RO 日記コメント:2トラックバック:0

困った

今行っている現場は、我が社としては初参画の大手企業内部。

作業内容はシステムの要件定義以降、上流工程で単価も悪くはない。
そんな状態で、9月末くらいまでは仕事がありそう…なんですが
本社の方でAP開発室メンバーが少なく、受託開発をとれそうって話が
あるけどメンバーが足りていない。まして取りまとめも出来る人もいない。

せっかく無事に仕事決まって今行っているけど、そんな状況のため
他のメンバーからは戻ってきてくれコールが起こり始めた。

本社で大きな動きになるのなら、出来る限り協力はしたい。
でも今行っている現場での作業もあるし、簡単に抜けられるとも思えない。
交代要員がすぐみつかれば可能かも知れないけど、交代要員になれるくらいの
人が居るのなら、その人が本社チーム手伝うことも可能なので微妙。

自分の代わりが出来る人材がそんなすぐ見つかるようでは逆に悲しい
部分でもあるので何ともいえませんが。

営業サイドとしては、まだ行き始めたところだし契約の問題とか色々あるので
波風は立てたくないでしょう。どう転ぶかまだわかりませんが、こんなことに
なるなら今の案件焦って入らなくても良かったかもしれないなぁと思ったりする。

その辺の今後どうするか的話し合いを定時後に集まって話してたりするので
帰宅が遅い日が増えそうです。会社の為、AP開発室メンバーのため、
最善の道を探りたいところです。

2008/06/18 | 23:42
リアル日記コメント:0トラックバック:0

合流(BlogPet)

ちょこくっきーは、合流したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2008/06/18 | 07:32
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

懲役10年

ログインしたらまり(ハンタ)とマルコ(Wiz)が監獄デートしてるとのこと。

こないか、って言われたので邪魔してみることにした。

マルコのWizはQMがあるし、まりはAGIカンストでFlee220超え。
うちのTUプリもFlee194とそれなりに高い(アコセット)

サフラないのが玉に瑕ですが、正直余裕でしたね。
まりもマルコも1回は寝転んでたけどToT

この編成なら、監獄よりSD5の方がよさそうに思えました。今度いってみましょう!

その後はクッキが忘れたフェンクリを届けるついでにファリーヌ様で時計地下へ。
STRが1ランクアップして以来初となる婆園でしたが…多少攻撃力あがったかなーと
思える感じ。フル支援状態で叩くと聖斧だと1kオーバー、ギロチンでもたまに1k出ます。

贅沢言えばもっとASPDほしいですが、まだまだ70代なので仕方ないです。

ジョブが現在47なので、近いうちに何とか50まではあげてしまいたい。
でも最近停滞しているクルセも進めないといけないし、悩ましいところですが…

今週は色々バタバタしてるんで、残業はしてないけど帰宅が遅い日も多くなりそう。
金曜日も遅くなる。土日で頑張ろう!!

2008/06/17 | 00:28
RO 日記コメント:0トラックバック:0

えいとっく

VISTAのIMEの馬鹿さ加減にいいかげんつかれてしまって
いつか変えようと思っていた日本語変換ソフトの刷新を決意。

とはいえ、いきなり買うのは少し躊躇われたので30日間お試し版というのを
見つけて入れてみることにしました。

ATOK~

最初、インスト後にRO動かしていたらROのボタンが利かなくなる。

焦る。

調べた結果、チャットウィンドウのサイズ変更に使用するF10キーが
ATOKの特殊機能に割り当てられていてそこがバッティングしていた模様。

F10を3回以上押すと変換切らないと動かせなくなる為、面倒だからATOKのF10割り当てを
全部削除しました。これで無事に動くように。これから入れようってひとはご注意を。

その後はストレスなく変換してくれるし、今まで慣れていたIMEと同じキー操作に
変更も出来たので全く違和感がありません。普通に変換してくれる楽しさw

XPの頃はそこまで酷くなかったのに、VISTAでなんであんなに酷くなったんだろう・・・

とりあえず、30日間使い終えたらたぶん買います、ATOK。
ちょっと高いけどまぁ…30日後にはボーナス出てるはずなので大丈夫です!

ATOKで快適PCライフ。回し者じゃないですw

2008/06/16 | 23:23
リアル日記コメント:2トラックバック:0

あの場所へ

クルセイダーはちょっと充電期間ってことで、今週はホワイトスミス。

充電には一応理由があって…

ソロでまともな数字出すために絶対必要なレモンがもうすぐ尽きてしまうこと。
そのお金回収するには、いまのところホワイトスミスで時計地下の魔女砂集めるしかないこと。
それにはまだホワイトスミスがちょっと弱いこと。など、色々あるのですが。

ずっと魔女砂集め続けててもそれなりに増えるのですが、やっぱりもうちょっと
基礎を固めてからのほうが良さそうに思えます。せめてSTRを1段階上げたい。

ってことで、ホワイトスミスの底上げ日と決定しました。

この日の開始は、ベース73の0%、ジョブ42の2%でした。

目指した狩場は…転生前の追い込みでお世話になった時計地下2F、通称廃屋。

いつもの特化武器に水付与して、基本は通常殴り、3以上でCR。

これで行ってみたんですが…何か良いぞ?

通常攻撃のダメージ、最初ひよこにしてたときで1750、たれに変えたら1900。
どっちでもハイオークは4発で沈みます。そして、CRの場合には2発でどーん。
転生前よりまだまだSTR低いのにこのダメージ。オーバートラストマックス恐るべし…。

これはかなり良い。もちろん、消耗品は大量に使います。が、レモンは使いません。
使うのはハエと魚。どちらも転生前の追い込みの際にかいだめておいたものです。
消耗ではありますが、レモンを減らさずに良い数字が出せるのはポイント高い。

俄然やる気上がりまして、夜までの間になんと…

78/46まで上がりました!

いくら稼いだかは、ひみつ(マテ

ジョブ46なったので、あと4で精錬がホルグレンと同等になります。
いや、同等じゃないですね。あんなへっぽこ精錬師と同じなんて言いません。
とりあえず、精錬費用かけずにNPCと同確率でチャレンジ出来るってことなんで
早くそこまでいきたいところです。もちろん、目指すは70、その前に60、ですけどね。

早く溜め込んだカタナとか叩いてみたいので、クルセやりつつホワイトスミスも
じわじわ頑張っていきます(`・ω・′)

2008/06/15 | 22:53
RO WhiteSmithコメント:0トラックバック:0

ひさしぶりすぎた

りりぃが名無しへ行こうって言うのでクッキを誘ってトリオ名無し1F狩りにチャレンジしました。

一度やってみたかった1Fでの狩り。クッキが前衛火力として闇武器にアスペ。
後衛火力にりりぃのME、うちのハイプリは完全に支援役としてがんばってみた。

久々の支援、色々あたふたしてしまってもう何が何やら。
1度アスム切れたタイミングでバンシー複数に襲われて圧死してしまいました。

名無し1Fの目玉と言えば、もちろん主食でもあるバンシーから出るウールスカーフ。

タイダルシューズとのセットはいずれ作ろうと思っていたのでほしかったんですが…
なんと、出ました!ウールスカーフがっ

その他はゴミばかりでしたが、1個出ただけで十分ウマーです。

名無し2F以降だとゾンビスローターやネクロがメインになるのでどうしてもSGほしいところですが
1FだとSG必須ってわけでなく、むしろ火力を出せる他職がいるならそれでも良い感じですね。

ハイプリさえいたらうちのジプシーでも狩りになるかも知れません。
ジプシーは名無しまだ入れませんけどねw

昨日(と言うか今日)朝帰りして、おきたらもう夕方だったので土曜日乙ToT
そんなわけなので、ほとんど狩りする時間もありませんでした。

狩りは↑の名無しだけ、あとはまりのヘルプでキルハイルクエやったくらい。

どうもこの週末はクルセの気分が盛り上がらず、こんな時も本来は無理にでも
続けたほうが良いんですが休みが1日潰れたのもあったから今週はいいか、と。
一応30分だけは狩りしたので良しとします。

日曜はホワイトスミスデーにする予定なので、ぼちぼち頑張る。

2008/06/14 | 22:23
RO ハイプリコメント:0トラックバック:0

朝帰り

東京転勤中(あと3年)の社員さんが、帰社してきてました。
夜に社長と会食のあとは時間があると言うので暇な社員集めて合流することに。

しかし、社長が超ゴキゲンですごい長引いたらしく、合流できたらもう22時半…
帰るの諦めて、バー行ってカラオケ行って朝までコース。

久しぶりに会ったけど元気そうで何よりでした。
そしてこの日が誕生日だったらしく皆でささやかなお祝いを。

と言っても何か用意してたわけでもないので、
ただワインをグラスに注いで、ルネッサーンス♪ってやっただけですがw

そんなわけで久しぶりに朝まで遊んで、かなりバテマシタ。もう体力ありません・・・

2008/06/13 | 22:17
リアル日記コメント:0トラックバック:0

忙しくならなかった週

20080613090659
写真は仕事帰りの駅のホーム。
なんてことはないけど、封鎖されたゴミ箱です。

えらい人が集まる時は色々あるからなんでしょうか。テロ対策?

身近なとこでこういうの見ると怖い時代だなぁと感じますね。
アキバの事件みたいなのも有り得る世の中。身近にある危険に対して常にアンテナを張りつつ、平和に過ごしたいですね(p_-)

さて、昨日は久々にTUプリでSDいきました。メンバーはりりLKとまりハンター

まりハンターはAカンストで残りLを目指しているらしい鷹匠。攻撃が当たらないというので、気休めに禿弓(+10ダブルウィンディーダブルエンシェント)を貸してみた。

+40効果がどれほどかわかりませんでしたが、グロありなのもあって端から見てる分にはかなり飛んでた気がします。

りりは相変わらずの前衛主火力。なれたもので、安心して後ろから支援とTUできてましたね。

3人PTをひとりでTUとなるとディレイが多少やっかいです。油断してそのディレイ中に殺してはいけないので支援重視に。

火力が2人いたのもあってか、2匹のアヌビス来たときには支援しながら1匹にTUねらうも決まらず手こずってたら2人でもう1匹は叩き潰し終えてたりしましたね。

アヌビス狩り、ソロ可能になってからまともにソロしたのは数回しかない。

今度真剣にやったらどれくらいいけるのは計ってみたいとこです。

そのあとは恒例の白スリム製薬祭り。パラのひと仕事しながら参加だったとか(^^;)早く身内パラ誕生させねば…と思いつつまだ91歳、昨日は狩りせず。

週末に92にはして、そこからまたやり方考えよう(´・ω・`)

2008/06/12 | 09:07
RO 日記コメント:0トラックバック:0

話(BlogPet)

きのうは話しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2008/06/11 | 07:31
ちょこくっきコメント:0トラックバック:0

ぬるぬると

クルセイダー、今のところ順調に続けられています。

気力が絶えそうになったりはするんですが・・・。
まだまだ先は長いのでこんなとこで止まれない。

tamurac.jpg


うれしくないご褒美も貰いつつ…

クッキーに城へ連れて行ってもらったりもしつつ。

初めて行ったのはLv60代?70代?の非公平だった。そのころから比べると
随分まともな狩りが出来るようになったなーとは思いました。が、まだまだ動きが甘い。

クッキの素材集めの邪魔もあんまりすると悪いので難しいとこですが
機会があれば捕まえて狩り行きたいところです。

2008/06/10 | 23:13
RO GXコメント:0トラックバック:0

忙しくなる週間

なんです。
先週はお試し期間みたいな感覚で。

なので予定通りに行くかどうかは全くわかりません。でも予定立ててみる。

今週の動かす予定キャラは

クルセイダー(夢野式を前提に、2セット(1h)が理想。時間があんまりなくても1回は狩りに行く)

ホワイトスミス(時計地下に軟禁してるので、お金(魔女砂)のついでに経験値増やすつもりで頑張る)

以上

PTのお誘いがあったら他のキャラも可能。りりぃからTUプリの予約?が1件。

クルセイダーは週末で92にはしたいなぁと思ってるけど…。やれる日、やれない日があるから1週間トータルの累計で毎週21M経験値を積み上げる目標。途切れずに続けられたら、真夏の頃にはそろそろスパートするかって感じに…なってたいな(p_-)

ホワイトスミスは特に目標は立ててないけどじわじわべース上げながらジョブが稼げたらいい。ジョブ50達成したらクルセイダーでため込んでるカタナとかの精錬祭り予定。

クルセイダーはベース90を達成したけど、キャラの地盤は固まってきたからここからのペース次第でパラディンになれる時期が決まってくる。休まず少しでも狩りつづける事が一番なので、焦らずにじわじわと。

どこかで1.5倍とかきたら別だけどね。またカフェ3倍こないかな(T_T)

さて、クルセイダー育成の理由でもありますが、クッキーがケミでランカーを目指しています。最近は身近な人や近所の人も応援している感じで支援者が増えてきたような気がします。

頑張る仲間を応援するのは自然な事ではありますが、クッキーが頑張ってるからなんでしょうね。まさにその道のりは長く険しい。また、ライバルも多い。

知り合いのケミが、ランカーを目指すって話をしていた。神器2つ使える(借りられる)環境で、資金的にも材料的にもかなり周りも支援するような雰囲気。

クリエのジョブ70になったら開始、早くても年末以降からって前提ながら今のやる気が保てるならランクインも実現性は高そうな気がします。

大金、強力な支援環境、神器とめちゃくちゃブルジョワなわけですが…いわばメジャーリーガー。

それに比べたらうちは、神器はないしそんなお金が潤沢ではないから可能な限り自家生産。四国アイランドリーグで日本のプロ入り目指してる感じですか。

でも、何でも揃っててあとはお金さえ掛けたら良いみたいなのは好きじゃない。狩りではよくやりますけど(ぁ

今地道に頑張って居て、継続しているからこそ達成したらきっと達成感があるはずです。

そんな製薬を安定的に執り行う為には身内でのチーム編成が必要なので、そのためのゴスペルパラディン目指したクルセイダー育成なんです。

いまいる支援キャラでは、マリコンジプシーはこれ以上ステあげる必要はなさそう?だし。int型サービスダンサーは今以上に育ててもそれほどのびしろはなさそうな感じだし。

プリはグロ持ちも身内に多そうだから代役は立てやすいし。で、あとはパラディン。

お金面の協力は難しいから環境作りは何とかしたい。

たぶん今のランカー自体、ほとんどメジャー級の人たちばかりでしょう。そんな中に一石を投じる庶民の星クッキー。

クリエばっかり、ジョブ70当たり前のランクの中に殴り込めたらカッコイイじゃないですか。

まだまだ時間はかかるけど、諦めずにやりたい。クッキーが諦めない限りは協力するので共に頑張って行きましょう(`・ω・´)

やれば出来るんだってとこを見せてやるじぇ(゜Д゜)

2008/06/09 | 10:08
RO 日記コメント:0トラックバック:0

追い込み

寝た時間は遅かったけど出来るだけ早起き

10時過ぎには起床して、臨時を探す。ない。

入ろうと思うと先に入られたり、迷ってる間に埋まったりを繰り返してました。

結局早起きしたのに狩り行けたのは12時過ぎでした。


最近名無しやトールばかりで棚に行ってなかったので棚に行こうと決めてました。

それでタイミング良くたったチャットに入って、久しぶりに棚臨時です。

構成は良くある形の、パラ、ハイプリ2、冠、教授、砂、HiWiz


しかし今回は、ちょっとハズレ気味でした。

どうにもこうにも前のパラさんが引っ張りまくり。

出来るだけ抱えて倒したいのはわからんでもないけど

ちょっとやりすぎなくらい長距離でしてたのでやりにくさを感じてた。


結果的に行き過ぎたところで決壊して(アスムの切れ目で)

追いついたころには大量のMobに襲われて、冠さん以外全滅。

他PTを呼んできてくれてなんとか復帰出来たけどその後やり方考えようって話に。

ハイプリさんが感じてたのは、どうもパラの人が他PTのLK(どうも知り合い?)と

張り合ってるようだったと。どんだけ集められるか、抱えられるかを競ったところで

何の意味もない。そこからは比較的慎重にやってました。


その後、PT増えてきたので8Fに移動して…入った瞬間パンダ2匹がお出迎えw

7Fと比べて貸しきり状態だったのもあって狩りはしやすかったように思います。

全部終わってから思った感想としては…

みんな人は良かったんだけど、どうも相性が良くないと言うか。

後衛が横湧きされてても支援が来ずに死んだこともあったし

前衛のタゲ取りが甘いのか、前に近づきすぎなのか前がトレインしてるタゲが

追いかける人に移りまくりで混乱。


あとスナイパーの人が、狙うタゲがどうも不明確で、こっちとしては

単体の時はろくなダメージを出せない慰める者とか保護する者なんかは

さっさと倒してほしいのにスキル出てなかったり。

前衛が抱えてる敵が執行その他で、横湧きしてる後衛の方が慰めとかだった場合は

バランス的にこっちはダメージ出せるから執行を狙い、スナイパーの人はその

瞬間火力でささっと後衛の方何とかしてほしいのに前衛たたきっぱなしとか。

そんなのが多かった気がして、結構疲れました。

こっちはこっちで、ミス多かったので他人のことばかりは言えないんですけどね。

とりあえず無事に90/59にはなれたので良し。来週からの激務に耐えつつ

合間でどれだけクルセを頑張れるか…(--;考えると鬱なので考えないようにしよう。

2008/06/08 | 23:09
RO ハイWIZコメント:0トラックバック:0

ナンシー

これからは名無しのことはナンシーと呼びましょう。

らう氏が余りにも間違えるのでもう最初からナンシーでいいんじゃないかとw

そんなななしへ、行こうって話が夕方にあったわけですがメンバーが戻ってこず頓挫。
深夜の部で行こうってことになって、ずっと材料集めとかでだるそうなクッキーとりりぃも
誘って珍しく5人PTで挑戦。

構成は
クッキLK、らう鳥、きらりハイプリ、りりぃME、うちのHiWiz の5名

前にらうきらりつくねトリオで行ったときには数分で撃沈したので
そのリベンジも兼ねて…

今回もいきなり苦戦、したけど前に比べればずいぶんまとも。
ただ開始早々きらりさん以外全滅と言うピンチもありました。
それでもその後はほどほどに死者出るものの全滅ほどのピンチはなかった。

2ラウンド目の時間にはりりぃは就寝で4人編成でしたがどうにかクッキ1死で乗り切っておわり。

この日の狩りでHiWizがだいぶ育って、ベース90のジョブ59までどっちも後ちょっとに。
日曜日はこれを上げる日にしよう、ってとこでおやすみなさい。

そうそう、クルセイダーは無事に90になったため、日曜まではお休み。
来週またぼちぼち頑張りますよ!

2008/06/07 | 22:27
RO ハイWIZコメント:0トラックバック:0

練習不足

早めに帰宅出来たのでクルセでログイン。昨日つなげなかった分をカバー、はしません。

負債を背負うと破綻してしまうので毎日のノルマだけ。

30分で20%前後ってとこですか。

88の0%からのスタートで、寝る前に42%になりました。1日空いたけど土日頑張れば90のペースは維持出来てそうです。

さて、今日は初めてりりぃプリと城2へ行ってみました。りりぃはME型なので耐えるにはつらい。こっちが前で頑張ろうとは思ってたんですが…

開始早々、深淵のBDSに巻き込まれてりりぃ即死?そして全滅

2回目はマップ南出口近くで大量湧き、SP切れて全滅

この間、10分くらい。30分もつとか以前の話です。

何が悪かったか、色々あるとは思うんですが…まだまだSP回復財と白Pは必携ですね(´・ω・`)

PTでも散財になると財政破綻なので最小限で抑えられるようにはしたいけど、いけるかなと思って色々置いて行きすぎました。

最初の即死は立ち位置としても、2回目はまだ対象方法はあった気はします。支援側には最低限マグニを切らさないようにして貰って、こっちは出来るだけタゲを奪えるようにかなぁ

それにしてもこんなにうまく行かないとは思ってなかったです。今まで支援側が耐えられる人ばかりだったからかな?

低Lv時代にクッキーに連れてきて貰ったときはどうだったんだろうか。クッキーは耐えるけど、クッキーに抱えて貰ってばかりだったわけではないと思うんだけどなぁ…。

何にしてもPTでクルセがとるべき行動について再考が必要です。せっかく組めるようになったのにこれでは意味がない(´・ω・`)

狩場変えたら楽だけど、城2を攻略出来てこそクルセペアって気がするので。

今回は失敗に終わったけど、色々改良して頑張りたいのでまたお願いしますm(_ _)m

2008/06/06 | 08:18
RO 日記コメント:2トラックバック:0

落ちてるなぁ

と、感じる。
何がって、気持ちがです。
ROのやる気はあるのですが、仕事環境がよろしくない。

行きたくないなと思う環境に仕方なく身をおいて、予想通りの悪環境。

遠いし環境悪いしで、モチベーションもだだ下がりです。

立場上逃げるわけにも行かないのですが、正直逃げたいくらいの心境。鬱になって倒れたら逃げられるのか。逃げられたとしても失うものを考えたらそういうわけにもいかない。

今はただ、早く週末になって欲しい。こんな気分久しぶりだ(´・ω・`)

長いとあと3ヶ月くらい(もっとかも?)居ることになるわけで、今からこんなんじゃ本当に潰れてしまう。

何とかしないとなぁ。

2008/06/05 | 07:52
RO 日記コメント:2トラックバック:0

すくすくと

20080604084619
怪しい飲み物見つけました。
誰か試して下さい(。・_・。)ノ

わかりにくいかもですが…
妖怪珈琲
ねずみ男汁
猫娘汁

です。こわすぎます。

さて、1日1時間ペースを守りながらでも順調に育っているクルセ。

日曜日に87になってから、月曜日で46%、火曜日で88に。必要経験値とか見てないけど…

そんなに気張ってる感じでもないから、クッキーに「早すぎ」と言われても違和感を感じるほどです。

実際昨日もログインしたときは学校へ行こうがおもしろすぎて見入ってたし、終わってからもギルチャしながらのんびり狩りした感覚。

無理してないって思えてるペースで早く育ってるのは良い傾向ですね(-_☆)しばらくこんな感じで行こう。

今のペースなら週末にちょっと多めにやれば余裕で90にはなれると思うので焦りも全くない。

クルセが90なったら終わりではないけど、この先継続していくためのお金稼ぎも考えていかねばなりません。

財政破綻しない為にどうすれば良いのか…。

案1.クッキーが提案しているファイアボトル作りに参加する。
材料となっている毒胞子とか茎とかを集めて製薬、完成品を売る。材料をいかに早く大量に準備出来るかがポイントになります。

無心になって集める気力勝負になるので続けられるかどうかがカギ。あとはどのキャラを使うかを考えないといけないくらい。

案2.スリッパ狩り→ネイチャ砕き売り

りりぃの話ではローグでのスナッチが強いとかなんとか。でもハンター作るのにローグ消したからまたローグだと負けた気になる。やるなら慣れてるし装備も揃ってるアサかなー。スナッチがない分は余るSPでスティすれば良い。神器クエスト挑戦の理由付けにもなって一石二鳥?問題は、砕いて売るのが面倒な事とキャラ枠。作るとしたらダンサーアカのクルセを消すことになりそう。

クロニカが無事にパラディンになったら、一度そこまで育てたノウハウを生かして2匹目のパラディンに…とかも考えてたりはするから、転職までがだるいクルセを消すのも惜しい。

他に消せそうなキャラいないので今は保留かな(´・ω・`)

当面クルセを頑張るのは変わりなしですが、1日1時間ペースでずっとやってれば一応3ヶ月くらいで発光は出来そうなのでまずは続けること。

合間に財政難解消のための方策と気晴らし狩り、で行きます。
クルセの1時間はさっさとやっちゃってフリー時間出来るだけ増やすので、PTのお誘いは遠慮なくどうぞー

クルセのPTへのお誘いも大歓迎です(。・_・。)ノ

2008/06/04 | 08:46
RO 日記コメント:0トラックバック:0

サービス(BlogPet)

きょうちょこくっきーはサービスしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ちょこくっきー」が書きました。

2008/06/04 | 07:31
ちょこくっきコメント:1トラックバック:0

Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。