


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

開幕1軍を目指して

昨日はハートブレイカーが+7になり、久々の勝利を挙げたファリーヌ・ノア先生。
その後のクッキー依頼はぼろぼろでしたが…。2軍へ落ちろといわれたToT

そんな昨日の勢いは続くのか!と言う事で今日も精錬です。

いろいろやったんですが…

メス、ゴールデンメイス、メイス、チェイン、マインゴーシュ…と、ぽきぽき折れました。

これはやばい雰囲気!?と思ったその時。

ロープが+10に!!そんなに高くありませんが、元手も掛かってないので良い感じデス。

そしてその勢いのまま挑んだ珍商品、ルナボウ。

なんか

luna9.jpg

こんなことにΣ( ̄□ ̄!?

DEF増えるんだそうですよ?重さが難点だけど、一応攻撃力は角弓と同じだし…
売れるの?これ^^;ビーストストレイフィングの達人なら重さも気にならず
主要狩場が異世界とかなら上昇するDEFも多少は意味が?…ないか。

まぁそんなわけで、一応今日も勝ちってことで!!この調子でがんばっていきたいところです。

通産記録を更新してみましたが、なんというかもう…Lv1はだいぶ期待値になってきたんですが
Lv2の悲惨な状況が目も当てられません。それに引き換えLv3の素晴らしいこと。
+10はチャレンジもしていませんが、それ以外の部分ではすべて期待値を上回っています。

Lv3が調子悪いわけじゃないのは救いと思う事にしよう。

2010/03/13 | 16:35
精錬Noteコメント:1トラックバック:0

○○●

数を叩けば期待値に収束する。

と言う法則(?)に従って、前回高かった数値もいっきに下がったり、
一部は上昇したりと変動を見せています。でも、まだまだ挑戦を諦めない。
精錬を練習と称して連日行いつつ、4月以降を予定している製造武器の
精錬のため、製造の材料にもなり精錬にも必要なオリの備蓄と、
いざと言う時にないと困る鋼鉄を集めています。

鋼鉄は安いのみかけたら買うけど、ギルドメンバーとジュピロスにでも
狩りに行けばいくつか集まるかな…と思ったりもしてます。

さて、ほぼ日課となっている精錬ですが、
3月8日の夜にチャレンジした分では、Lv1武器の+10が2回成功したりと
トータルでは赤字ですがまずまずの成果だったのですが

3月9日にチャレンジした分は全て破壊、塵になりましたToT
連日売り物が出来ていたのに何も出来なかった。これはショック。

それらを加味して、通産記録の方更新しました。

思ったのは、今このテスト的な挑戦の中でLv3以上の武器で遊びすぎると、
上手くいけば儲かるけど失敗した時のリスクがやっぱり大きいなぁということ。

今はまだお金があるから良いけど「やばい所持金なくてカプラ転送使えない」
なんてことになった日には目も当てられません。

それならば、当面はLv1武器での+10を狙って、
成功したらウマーとなる方が良い様な気がする。オリがいらないので。

確率だけで考えたら、それなりの値段で売れそうな
ハートブレイカーの+7化だけ狙うのもいいですね。

Lv4武器といえど、単価が1M未満のもので+7でも
そこそこの値段するものは他に見当たらない。
(ちゃんと探しては居ませんが)

Lv1武器に関しては、大体素材価格の10倍の値段になる、
と言うところらしいので現在のねらい目は
「コンポジットボウ」「バリアスジュル」「パイク」です。
今後はこの辺+ハートブレイカーを中心に頑張ります。

…普段の狩りも頑張らないとだよ?

追記:

WSがまだベース90になっていないし、狩りはもう少し続けたいところなので
楓さんからコメント頂いた「サタニック vs ロイヤルガード」についての比較を
ちゃんと意識してやってみたいと思います。

2010/03/10 | 12:01
精錬Noteコメント:0トラックバック:0

現在の精錬状況整理

今後も精錬を続けていくに辺り、同一武器での履歴と共に武器Lvによる通産記録も
今のうちから整理していく事にしました。ジョブ60での成績なので、もし将来的に
ジョブ70になったら(可能性は低いですが)それとの比較データになれば良いな…と。

とりあえず記録は過去日付の記事として置いてます。精錬Noteカテゴリの最古記事で見れます。
通産記録ログ

今現在の状況を整理してみたところ、以下のようになりました。

※成功率、はWSのジョブ60での数値です。
 ホルグレンに預けた場合はここから-5%らしいです。
 濃縮オリの場合は、ホルグレン+10%(ファリーヌより+5%)っぽいです。

Lv1武器累計
+7⇒+8(8/12) (成功率65%/実測67%)
+8⇒+9(2/8) (成功率45%/実測25%)
+9⇒+10(0/2) (成功率25%/実測0%)

Lv2武器累計
+6⇒+7(2/3) (成功率65%/実測67%)
+7⇒+8(1/2) (成功率45%/実測50%)
+8⇒+9(0/5) (成功率25%/実測0%)
+9⇒+10(0/0) (成功率25%/実測0%)

Lv3武器累計
+5⇒+6(23/29) (成功率65%/実測79%)
+6⇒+7(15/23) (成功率55%/実測65%)
+7⇒+8(8/15) (成功率25%/実測53%)
+8⇒+9(0/2) (成功率25%/実測0%)
+9⇒+10(0/0) (成功率25%/実測0%)

Lv4武器累計
+4⇒+5(12/19) (成功率65%/実測63%)
+5⇒+6(6/12) (成功率65%/実測50%)
+6⇒+7(3/6) (成功率45%/実測50%)
+7⇒+8(2/3) (成功率25%/実測67%)
+8⇒+9(0/1) (成功率25%/実測0%)
+9⇒+10(0/0) (成功率15%/実測0%)

Lv3武器の+8までの好調が目立ち、Lv4武器の7~8辺りの調子も良さそう。
こうしてみるとやはりLv1武器の苦手っぷりが歴然ToT

現状としては+8でやめて売りに出したりしている品もあるので
+9挑戦の実測数が少なすぎるきらいはありますが、今後製造品の精錬を始めれば
必ず挑戦するようになるので実測数も増えていくはずです。

まだまだ数が少ないので数値は今後大きく変動していくと思いますけど。
数値纏めて見ると楽しいですねー。もっと精錬したくなります。

現状はこんな感じですが、ファリーヌ・ノアの精錬運に掛けてみよう、
と思えた人はいつでも気楽に精錬品と素材を持って来てくれれば叩きますよ!
Lv4武器は精錬費用も高いので安全圏の精錬でも全然OKです~

2010/03/08 | 09:55
精錬Noteコメント:1トラックバック:0

精錬Note Vol.2

久しぶりに精錬三昧。
楽しすぎて壊しすぎました。

ロープ(Lv1)
+7⇒+8(3/5)
+8⇒+9(1/3)
+9⇒+10(0/1)

ロッド(Lv1)
+7⇒+8(3/4)
+8⇒+9(1/3)
+9⇒+10(0/1)

バイオリン(Lv1)
+7⇒+8(0/1)

アックス(Lv1)
+7⇒+8(1/1)
+8⇒+9(0/1)

カタナ(Lv1)
+7⇒+8(1/1)
+8⇒+9(0/1)

スティレット(Lv2)
+6⇒+7(2/2)
+7⇒+8(1/2)
+8⇒+9(0/1)

バスタードソード(Lv2)
+6⇒+7(0/1)

ワイヤー(Lv2)
+8⇒+9(0/1)

ライン(Lv2)
+8⇒+9(0/2)

チェイン(Lv2)
+8⇒+9(0/1)

スタッフオブカーシング(Lv3)
+5⇒+6(9/9)
+6⇒+7(5/9)
+7⇒+8(1/5)
+8⇒+9(0/1)

サーベル(Lv3)
+5⇒+6(1/1)
+6⇒+7(1/1)
+7⇒+8(1/1)
+8⇒+9(0/1)

ハートブレイカー(Lv4)
+4⇒+5(1/1)
+5⇒+6(1/1)
+6⇒+7(0/1)

白金のショーテル(Lv4)
+4⇒+5(4/8)
+5⇒+6(3/4)
+6⇒+7(2/3)
+7⇒+8(1/2)

ロングホーン(Lv4)
+4⇒+5(1/2)
+5⇒+6(1/1)
+6⇒+7(0/1)

Lv1武器の苦手さは昔から変わっていないようですToT

Lv3武器でもLv4武器でもとりあえず+8まではそこそこいけそうなので
その中から+9が出来れば、製造用の精錬でも結果が出せそう…かな。

今日は安いオリを買いあさってたくさん叩いてみましたが
治癒杖が全部売れればプラスに出来る状態でなんとか黒字。

ひとえにオリ原単価1500zで550個ほど売ってくれた人のお陰です。ありがたや。

おまけに精錬と違うけどこんなのも出来ちゃって…

HSEI3.jpg

B級なので安いけど、当面の精錬資金にまわせるので良い感じ。

WS楽しいよ!世の中のROプレイヤーは皆WSになるべきだと思った今日この頃です。

2010/03/07 | 22:28
精錬Noteコメント:0トラックバック:0

精錬Note Vol.1

精錬神見習いから精錬神駆け出しに昇格したファリーヌさんは、
さっそく精錬で遊んでみました。

村正(Lv4)
+4⇒+5(4/4)
+5⇒+6(1/4)
+6⇒+7(1/1)
+7⇒+8(1/1)
+8⇒+9(0/1)

治癒の杖(Lv3)
+5⇒+6(13/19) 
+6⇒+7(9/13)
+7⇒+8(6/9)

ブラッディティアーズ(Lv4)
+4⇒+5(2/4)
+5⇒+6(0/2)

ブラッディティアーズの相性の悪さはなんともいえない感じでしたが
村正は生き残った1本がしぶとく+8までいきました。売るか迷ってチャレンジクホホ。
後悔はしていません(ノヘ;)

治癒杖は9目指そうか迷って、やめ。
本数がそこそこ出来たのと、9チャレンジして全滅するのは怖いし
1/6成功だと6本売ったほうが賢明、って言う判断。

今後まだまだ精錬で遊ぶための資金確保も必要なのでとりあえず。
治癒杖だと+9にする大きなメリットはあんまりないですし。

次は明確に+9に意味のあるスタッフオブカーシングで+9を目指そうと思います!

2010/03/07 | 20:20
精錬Noteコメント:0トラックバック:0

Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

