スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

自家発電

月曜日はホワイトスミスでの狩りはそれほどやってなくて
久々に教授で行けそうな棚臨時があったので行って見ました。

ジョブはあげたい、と言っていたクッキハイプリも呼んでの参加。

今回は支援2でした。

と、その前に…

ちょっとこれをみてください。どう思いますか?

are.jpg

+7風車帽子!

HPもSPも増える。しかも%で増えるから結構増えます。
SP変換効率を考えたら非常に良い装備だと思うのですが…

りりぃには「頭装備がアレだ」と言われるし(ノヘ;)

見た目はともかく、少しでも実用性をと思って無駄に+7まで精錬したんですよ!!

そんなわけで、今回の棚臨時はこの装備で参加しました。

参加者の人たちは教授がアレだとか思ってたのかな・・・(--;

まぁ何はともあれ、前衛さんが初タナということもあって色々と荒れました。
が、教授視点では今回のメンバーは前回に比べてかなり良かったと思います。

まず、スナイパーのSP。前回の人は400だったのに対して、今回は800。倍でした。
これは教授側としては非常にやりやすかったです。

今回の教授のスペックは、+7風車帽子効果によりHP7000超、SP1200くらいでした。

まだ完成途上の教授としては上出来だったんじゃないでしょうか。

SP1200で800の人に対する場合、SPがほぼ0の位置からやったとして
変換Lv5の場合、HP7000の10%=700、そのうちの50%(350)をSPに変換します。
つまり、変換2回やればほぼスナイパーさんのSPを満たす量を渡せます。

また、支援の人へ渡すSPは当然MAXで渡したいところなんですが
SPからっぽからで3回変換して1050、4回やればMAXになります。

完全にからっぽになってることはあまりないので、実際は3回くらいが
多かったように思います。

もう少しHPが増えたらまた効率も変わってきます。
ただ、SPの量もLvUPに比例して増えていくので回数が
変わるかどうかはわかりません。

今回、支援側の意見をクッキーからきくことが出来たので色々参考になりました。
とりあえずSP1200渡せれば、急場をしのぐ分には足りるということでした。
メディやINTによっても変わるので、当然ながら多く渡せばそれだけ喜ばれる。

でも、以前はハイレベルリボンでSPのみを向上させていたけれど、
今回のような風車帽子等を使ってHPも増やしてバランスを取った形が
現在の姿としてはベスト、と言う判断は間違ってはいなかったと思います。

現在の最低ラインをSP1200と位置づけていたことも悪くはなかったようなので
今後の方針にぶれがなくなりました。

もちろん、もっと多く渡せるならわたしたい。それでも、やはりただ多く渡すのではなく
チェンジのタイミングであったり、変換の回数増による支援への負担なども加味すると
一概に多く渡せるだけが正ではない、と言えます。

色々悩みながら育っていくMy教授。とても愛着はあるのですが、臨時がないと育たない子…

最近の臨時不足により、Lv90超えてこないと出番がなかなかなさそう。
そしてそこまでいくには、長い道のりが。

今日の狩りでどうにか75になりました。せめて早く80には届かせたいところです。

スポンサーサイト
2009/07/20 | 23:59
RO セージ/教授コメント:0トラックバック:0

そして伝説へ

sage99.jpg

見届け人はギルドメンバーのあさすぃん

無事発光出来ましたー

sageAura.jpg
sage99St.jpg

こんな感じでした。

で…

novi.jpg

こうなって

magi.jpg

こうなってー

niyo.jpg

とても豪華なPTで手伝って貰いました。本当にありがとう!

そして

profes.jpg

ついに ねんがんの あおきょうじゅを てにいれたぞ!

赤いのをしらないまま青になりました。
いつかまた、赤い教授を作る日までのお楽しみ。

いやはや、発光した日に教授まで行ってしまうとは…
ちょっとは思ってたけどw

何はともあれ、手伝ってくれた皆さんのお陰です。

今後はSPタンクとしてこきつかってやってくださいいいい!!

2009/07/12 | 00:55
RO セージ/教授コメント:0トラックバック:0

ころころぽとり

baby.jpg

息子です(ぇ

いあいあ、通りすがりの人なんですが…
ペコ乗ってるのと並ぶと大きさの対比が凄いですねー

面白かったので撮影w



read more...
2009/07/11 | 02:16
RO セージ/教授コメント:0トラックバック:0

最終章

先の見えていた98までの道のりを、土曜日狩り出来なかったので日曜日ガンバリマシタ。

kitsune.jpg

はい、日課の氷Dです。アイスタイタンっぽい九尾狐を狩ってます。

…九尾狐?

この現象、色んな狩場でなると思うんですが何なんでしょうね。
何かのタイミングで敵の名前が別のモンスターのものに変わるもの。
タナトスタワーとかだと黒いきのことかに良くなってた気がします。

でも、いつもはこれ狐じゃなくてロウィーンなのですよ。
昨日まで、氷D来てからずっとロウィーンでした。
それが今日は何故かずっと九尾狐だった。

なんだろう?

ロウィーンは急に予定が入って九尾先輩にシフト変わってもらったのか…

そもそもこの現象の理由が想像付かないのですが。

なんで名前変わるんだろうなぁ。
影響度の低いバグだから直される候補にすら挙がってないんだろうけどね。

それはさておき、そんなこんなで

sage98.jpg

れべらっぷ!98歳になりました-

st98.jpg

DEXとかVITとか、振るのも考えたんですが面倒になって二極です。
ASPDに関してはもう諸々支援で190になっているのでAGI上げても
変わらないんですけどね。回避が高いことに関しては何も悪いことは
ないので良いかと思う事にしました。VIT上げても知れてるし、
そもそも無茶しなければカアヒある限りしぬことが無いので。

という事で久しぶりのオーラロード到達。残り約100mとなりました。

転生後すぐに名無し入れるようにクエだけこなして、そこからこの日は
まったりモード。6月21日にセージになってから2週間での98達成。
過去を見てもかなりのハイペースです。ほぼソロですしね。

1.5倍あったとはいえ、転職以降は養殖もせずソロだけでよくここまで
これたもんです。われながら頑張った。あとは急いで発光を目指すか
のんびりするか、とりあえず月曜日以降のやる気で決めたいと思います。
仕事との兼ね合いもあるしね。

しかし今日は何か色々疲れました。土曜日と分散する予定だったのを
日曜だけに固めたので、上げるまでかなり掛かった気がします。
何事も無理は良くないですね。気分転換にWSのレベル1個上げようかなぁ…

2009/07/05 | 19:54
RO セージ/教授コメント:4トラックバック:0

居てはいけないもの

早く巣へ帰れ・・・

read more...
2009/06/30 | 00:15
RO セージ/教授コメント:2トラックバック:0

Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。