スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

もやもや

今後の予定、方向性を決めたいけどR化前だしなぁともやもや。

ホムを育てて奥義まで~は確定事項ですが、それ以外に育成するキャラについて。

ハイプリを名無しで育てたりしてますが、発光までを今意識してるわけではないし、ベース90前後を目指しているからそろそろ満足感があったりも。

そこで、各アカウントにハイプリ計画の一環として4キャラ目のハイプリを目指すのもありかと思い始めた。

そこまで頑張れる時間があるかどうかはわかりませんが…

まぁ何か目標をたてたい時期なんです。

ぼちぼち頑張ります!

スポンサーサイト
2010/05/17 | 08:51
RO 日記コメント:0トラックバック:0

交流会 in Fenrir@5/4

もう1週間以上過ぎ去りました…時間が経つの早いです。

さて、先日つくねの絵を描いていただきました。

ダンボールつくね
tsukune0.jpg

素顔のつくね
tsukune1.jpg

やばいっしょ!これは…なんたる可愛さ。とても忠実な出来栄えですw



書くと言って忘れていたゴールデンウィークのイベントについて
もうすでに1週間以上過ぎてしまいましたが書いておきますw

5月4日、ゴールデンウィーク終盤の土曜日の夜に、
Fenrirサーバーを舞台にした交流会を開催してました。
ガラにもなく主催と言うことで、この無名人の呼びかけに
やってくるのはきっと数人だと思っていたのですが
時間が迫るとどんどん膨れ上がる参加者。

結局、最終的には60人くらい?になってたようです。

当日の昼は、その日休みだったふれいにイベントの進行や内容について
意見を求めたりしながらもそわそわしてて、晩御飯時間になっても
食欲がなく、変な汗が出てくる始末。これはだめかも…と
思っていたけど、時間がギリギリになるとピークも過ぎて
逆に落ち着き始めました。

リアルでは75人相手にイベントをやってて、
ゲーム内で60人なんて大したことないさ、って
思い込もうとしたけど現実とは勝手が違うのでこれはこれで大変。
イベントの苦悩はリアルもゲーム内も同じようなものです。

今回は色々出し物を用意してたわけなんですが、結果的にそれが
結構好評だったようです。

一つ目は、クッキーのきのこ変換による10キノコMobのアイテムドロップ数当てゲーム
二つ目は、Fenrirの製造WS2名とファリーヌ・ノアによる精錬バトル

の2本。

1つ目には、サプライズでつくねの発光も織り交ぜてたんですが、
知らされてなかった人にはそこそこ驚いて貰えてたようで満足。
発光式の定番である「枝何本で光るか」的なものにしなかったのは
発光式を交流会の目玉にはしたくなかったから。

発光式としか知らされてなかった一部の人にしてみたら逆に申し訳なかった
部分もあるんですが、交流会の中でやる以上は、あくまでイベントの一部に
しようと思ってました。

そんなきのこMobゲームでしたが、ドロップ数の合計を当てる、と言う形式が
あんまりなかった?からか、客席の盛り上げ上手なみなさんがうまく
盛り上がってくれてよかった。

そして次の精錬バトルでは
私のわがままに付き合ってくれた2名のランカーさんの協力を得て3人で精錬。
これもまた、あまりない形式のイベントアトラクションとして好評を得たようでした。

みなさんギャンブル好きなんですねーw
まぁこれに関しては、仕込もうと思えば仕込めてしまう危うさはあるので
信頼のおける人と、負けても泣かない心を持ってインチキなしでやらないと
面白くない。

Lv1、Lv2、Lv3でそれぞれ2本ずつを限界まで叩いて、結果
1回目はファリーヌが勝ったんですが、2回目と3回目は惨敗で…
1回目と2回目でともに2位だった人が最後まくって優勝と言う
ゲームとしては盛り上がる展開に。そういった運も味方に付けた気がします。

最後は全員で集合写真、その後は雑談してました。

集合写真の様子とりあえず1枚、バカンスVer
screenfenrir292.jpg

公式SNSがオープンして2回目のサーバーの垣根を越えた交流会でしたが
結果としては大成功と言えるものになりました。

参加してくれた皆さんの、楽しかったーとか、他のサーバーで次またあるなら
交流会是非参加したい!って言う言葉は何物にも代えられないもの。
人見知りでも頑張ればやれるんだ!というのを実感した交流会でした。

でも自分一人だったら何もできなかったですけどね。
フォローしてくれた皆さんには感謝してもしきれません。

色々協力してくれたギルドの皆さん、精錬バトラーのお二人。
参加してくれたギャラリーの方々、もうあれから1週間以上経ってしまいましたが
ちゃんとブログの方にも記事UP出来ました!(ぇ

ちなみに次回はトールで5/21(金)22:00~24:00 の開催だそうでございます。

色んな人が来ますので、お祭り騒ぎが好きな方は覗いてみてはいかがでしょうか。

集合場所は、冒険者アカデミーのエントランスホールとなっています。

2010/05/12 | 21:24
RO 日記コメント:1トラックバック:0

ゴールデンウイークが終わった

色々ありましたが、ハイウィザードの発光とFenrirでの交流会をおえました。60人くらい居たのかなー。100用意したバカンスセット、配り終えたら残り40くらいだったので。

初めての企画、進行役でしたが協力者のお陰で無事におえました。

詳しい話は帰ってから書こうと思います。

ほんとは昨日書こうと思ってたけど、家に帰ったら熱が38度こえてる異常事態のため早々にダウン。

無理やり下げたので今は熱ないですが、かなり体がだるいです。

朝の外せない会議だけはこなしたら帰りたいなぁ…

みなさん、季節の変わり目の体調悪化にはご注意を…

2010/05/07 | 08:44
RO 日記コメント:0トラックバック:0

公式SNS

最近ブログを書く頻度がほぼ週1になりつつあります。

その他の日記やらは公式SNSの方で気が向いたら書いていたりもします。

とりあえず公式SNS参加しよう、してるよって人は

たべごろ

ここにアクセス!そしてフレンド要請をするように。

エボプロの時はショコラでやってたんですが、他にもショコラ名がいることと
気分転換も兼ねてたべごろにしています。

みなさんよろしくです|_・)ノ

2010/04/25 | 19:37
RO 日記コメント:0トラックバック:0

週刊製造報告3

製造のためのお金稼ぎをせず、ひたすらハイウィザードで名無しに通っていた週末。

お陰でハイウィザードは98の10.9%まで成長。この調子ならGWくらいには発光出来るかなーという感じ。だいたいあと名無し20回+αってところ。今のペースならジョブが先に上がりそうなので、光ったら純粋に終わりです。3キャラ目のベース&ジョブカンストに向けて頑張っています。

急いで発光させたい理由があるわけではないのですが、キャラ自体はかなり古い子なのに後からきた人たちにどんどん追い抜かれている現状を見て、とりあえず光らせとくかってとこ。

ぼちぼちやるとします。

さて、今週も製造でした。

みんな忙しそうだったからマリコンのみでやったらさすがに成功率は芳しくなかった(T_T)次は手伝って貰おう(´・ω・`)

今回は鉄と石炭を使っての鋼鉄製造もやってみたのですが、支援なしでも87/89と高アベレージ。これなら鋼鉄は自作もありですね。

石炭の5倍鉄が必要なので、鉄が全然たりない。石炭あと700あるから鉄3500…集めに行くのはきついから安く売ってたら買おうかな。

製造を終えた後は精錬モード。

今回は

+5→+6が14/20
+6→+7が9/14
+7→+8が2/9

8で一気に減らしてしまい、9で全滅(´・ω・`)

甘くないなぁ…と思いました。
7までの成功率はかなり良かったんですけどね。

今月はあと1回ですが、試行錯誤している中でやり方も変えていかないといけない。

夢を見れないと先がないので、来週は今まで通りにやったて、5月以降の方針について微調整しようと考えてます。

とりあえずお金稼ぎより育成したい意欲のある現状が問題。そもそも、狩り意欲がないよ~でその起爆剤としての製造だったから状況と目的に乖離がある。

もうひとつは、20本ずつを3回やって出来た+8が5本。毎週9が出来るまで叩く~をルールにしてますが、8の出来る本数が少なすぎた。治癒杖くらいの出来映えなら少なくても20本くらい出来てる計算だったから、見込み違い。

運なのでもっと出来ることもあるのでしょうけど、これではやる気がしぼんでしまう。

前者については、GWで発光行ければそれで落ち着くと思うのでしばらくそれに向けて頑張るとします。やる気あるうちにやってしまって、その後はWSとローグにバトンタッチ出来れば。ただ、ハイプリも上げたい意欲があったりで色々微妙w

ハイプリの方は、ギルドメンバーと一緒に鋼鉄集めにJDとかで育てるのでも良いし。経験値増やしつつも、お金や素材に繋がる動きもしていくことにする。

後者については、一案としては毎週+9まで叩くのをやめて、メインを最終週に置く。

月初からは率の高い+7までとして、最終週はその+7を全部+8目指す。+8が10本たまったら+9チャレンジ。月末で10本に届かなかったら次月以降にプール。

+9→+10も同様に10本たまってから(現在1本)

大量の武器は倉庫を圧迫するのであまり多くは置いとけないですが、これくらいなら何とかなるかなー。

楽しみを後回しにしてやる気を継続させる作戦。

まだもう少し他のやり方も考えてみますが、5月以降はそんな感じにしてみようかなと思っています。

2010/04/19 | 08:49
RO 日記コメント:1トラックバック:0

Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。