スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

追い込み

寝た時間は遅かったけど出来るだけ早起き

10時過ぎには起床して、臨時を探す。ない。

入ろうと思うと先に入られたり、迷ってる間に埋まったりを繰り返してました。

結局早起きしたのに狩り行けたのは12時過ぎでした。


最近名無しやトールばかりで棚に行ってなかったので棚に行こうと決めてました。

それでタイミング良くたったチャットに入って、久しぶりに棚臨時です。

構成は良くある形の、パラ、ハイプリ2、冠、教授、砂、HiWiz


しかし今回は、ちょっとハズレ気味でした。

どうにもこうにも前のパラさんが引っ張りまくり。

出来るだけ抱えて倒したいのはわからんでもないけど

ちょっとやりすぎなくらい長距離でしてたのでやりにくさを感じてた。


結果的に行き過ぎたところで決壊して(アスムの切れ目で)

追いついたころには大量のMobに襲われて、冠さん以外全滅。

他PTを呼んできてくれてなんとか復帰出来たけどその後やり方考えようって話に。

ハイプリさんが感じてたのは、どうもパラの人が他PTのLK(どうも知り合い?)と

張り合ってるようだったと。どんだけ集められるか、抱えられるかを競ったところで

何の意味もない。そこからは比較的慎重にやってました。


その後、PT増えてきたので8Fに移動して…入った瞬間パンダ2匹がお出迎えw

7Fと比べて貸しきり状態だったのもあって狩りはしやすかったように思います。

全部終わってから思った感想としては…

みんな人は良かったんだけど、どうも相性が良くないと言うか。

後衛が横湧きされてても支援が来ずに死んだこともあったし

前衛のタゲ取りが甘いのか、前に近づきすぎなのか前がトレインしてるタゲが

追いかける人に移りまくりで混乱。


あとスナイパーの人が、狙うタゲがどうも不明確で、こっちとしては

単体の時はろくなダメージを出せない慰める者とか保護する者なんかは

さっさと倒してほしいのにスキル出てなかったり。

前衛が抱えてる敵が執行その他で、横湧きしてる後衛の方が慰めとかだった場合は

バランス的にこっちはダメージ出せるから執行を狙い、スナイパーの人はその

瞬間火力でささっと後衛の方何とかしてほしいのに前衛たたきっぱなしとか。

そんなのが多かった気がして、結構疲れました。

こっちはこっちで、ミス多かったので他人のことばかりは言えないんですけどね。

とりあえず無事に90/59にはなれたので良し。来週からの激務に耐えつつ

合間でどれだけクルセを頑張れるか…(--;考えると鬱なので考えないようにしよう。

スポンサーサイト
2008/06/08 | 23:09
RO ハイWIZコメント:0トラックバック:0

ナンシー

これからは名無しのことはナンシーと呼びましょう。

らう氏が余りにも間違えるのでもう最初からナンシーでいいんじゃないかとw

そんなななしへ、行こうって話が夕方にあったわけですがメンバーが戻ってこず頓挫。
深夜の部で行こうってことになって、ずっと材料集めとかでだるそうなクッキーとりりぃも
誘って珍しく5人PTで挑戦。

構成は
クッキLK、らう鳥、きらりハイプリ、りりぃME、うちのHiWiz の5名

前にらうきらりつくねトリオで行ったときには数分で撃沈したので
そのリベンジも兼ねて…

今回もいきなり苦戦、したけど前に比べればずいぶんまとも。
ただ開始早々きらりさん以外全滅と言うピンチもありました。
それでもその後はほどほどに死者出るものの全滅ほどのピンチはなかった。

2ラウンド目の時間にはりりぃは就寝で4人編成でしたがどうにかクッキ1死で乗り切っておわり。

この日の狩りでHiWizがだいぶ育って、ベース90のジョブ59までどっちも後ちょっとに。
日曜日はこれを上げる日にしよう、ってとこでおやすみなさい。

そうそう、クルセイダーは無事に90になったため、日曜まではお休み。
来週またぼちぼち頑張りますよ!

2008/06/07 | 22:27
RO ハイWIZコメント:0トラックバック:0

2回目

日中はお出かけ、帰ってからログインしたのが22時前…で
ハイWIZでトール火山へ行ってました。

行くの2回目なんですが、未だに慣れません。

毎回火力がうちだけになるんですが、ボウガーディアンと
その他敵が同時に逆方向から来た場合なんかに
どうしていいかパニックになったりします。

ボウガーディアンの方はニュマでとりあえずおいとけるから
前衛に張り付いている敵を…と意識してやってましたが
他にも色々悩み事は尽きません。

SG1回でいけるかどうかが微妙で、2発目を撃つべきかどうかを毎回悩む。
1回で終わるなら敵が落ちるのを見届けてすぐ移動でいいんですが
終わらなかったら2発目が要る訳です。でも、要るもんだと仮定して
詠唱始めてないとテンポが悪くなってしまう。

でも、1回で終わった場合はその2発目は空振りになってしまって
しかもタイミング悪く敵が湧いて近寄ってきてたりなんかすると
前衛がタゲ固定する前にSGに当たってこっちに向ってきて死んでしまう。

慎重に行くなら1回目で落ちるかどうか見届けてから2発目、でも
良いんでしょうけどね。どうするのが最適なのか良く分かっていません。

まだ2回目だし、慣れて行くしかないのかなー。

なかなか機会も無くて慣れないんですが、次が有ったらまた色々考えてみようと思います。

2008/05/24 | 23:59
RO ハイWIZコメント:0トラックバック:0

はじめての

古い友人に誘われて、初めてハイウィザードでの名無し体験

今回の編成は、MEハイプリさん、チェイサー(盗作BB)、うちの子

チェイサーの人は良く2Fでペアはしてるらしいのですが、普段ネクロは
回避しているので前衛としては役立たないーと嘆いてましたが…

nanasi2.jpg


↑は2Fの時ですが、なかなか良いダメージが出てますねー。
2Fでは正直余裕だったのでそのまま3Fへ。

INT140のサイン1、+5SoP、おまけで頭下段に巻物の装備だったんですが
ゾンビスローターは増幅SG1発で落ちる。ネクロ本体は残り少し(JTかボルトでも
打ち込めば増幅無くても終わり)ってとこだったので、ダブルサインかINTをもう1段
上げるかSoPの過剰を上げるかすればネクロもSG1発になるのかなぁ。

下手にLA入れて貰ったりすると、取り巻きよりさきにネクロが死んでしまいそうで
逆に不味くなりかねない。その辺はちょっと練習を重ねてみないと良く分かりません。

今回は初回だったのもあって立ち回り慣れてないからダメダメだったんですが
それでも結構やれてた気がします。

そして3Fに来たついでに手伝って貰ったクエの続き

nanasi3.jpg

王様!一瞬で沈んでおられました。弱すぎです;-;

何にしてもやっぱりPT組んで貰えるとWizたのしーですねー
ソロとか楽しくないのでやりませんが、機会があればまたいきたいです。

メンバー揃えばトールもとか言ってたので楽しみにしておきます。

2008/05/10 | 20:21
RO ハイWIZコメント:0トラックバック:0

Copyright © たべごろ。 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された
全てのコンテンツの著作権については、運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity 並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. 
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。